これな
有能やね
放置しっぱなしと言うより
プレイ中のみでも放置はできるんよね
モニタ1台しかなくても少し面倒だけど
出きるんよね
この少しの努力が結果に繋がるんや
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
これな
有能やね
放置しっぱなしと言うより
プレイ中のみでも放置はできるんよね
モニタ1台しかなくても少し面倒だけど
出きるんよね
この少しの努力が結果に繋がるんや
pcは確か無課金だと戦術放置は3時間だったような?psだと戦術放置無制限だからPS4一台増やして一人放置狩り用ガンナー作れば、自分が遊んでる時間も放置して強化石稼いだりできるよ。
重起動ですと!?
なんと!
パソコンかぁ…
確かにエターナル以外にも沢山似たようなゲーム有りますものねぇ
パソコンかぁ…ゲーム用のパソコン
帰りに秋葉原見て来ますっ!
無知な私にありがとうございます!
PCだとサブっつうのは本アカで遊んでる時にも多重起動で自キャラだけでPT組んで放置するみたいな。
金策や強化石とかはサブアカ放置で賄う感じの事を指してる
メインの放置は終わったの?
サブまで手が回らないよ!
素材、財貨、時間が欲しい!
平日はソロでダンジョンと日課
休みの日は軍団フルパで周回
んで(笑)→サブ含め生産~
月曜日は…お仕事休みたい病
家族会話最近は皆無…
税率アップして何が悪い?
今さらだろう?
そういうコンテンツなんだから
ゲーム内の税率…現実社会も増税(笑)
今までの軍団が甘過ぎ
嫌なら強くなれ!
あっ…一部上位の軍団の団長さんの放置目障りだからドンドン締めるから(笑)
特に人リアル団員数居ないのに調子に乗ってるあの軍団とか(笑)
税率は1%から10%の範囲で、次回攻城戦までの間で一回だけ変更できて、課税対象は下記らしいよ
課税対象コンテンツ
課税が行われる対象のコンテンツは以下になります。
・交換所(対人交換所、軍団交換所、イベント交換所でゼニーで交換するものは含みます)
・取引所出品手数料
・取引所売上手数料
・教会寄付
課税対象外コンテンツ
課税が行われない対象のコンテンツは以下になります。
・戦術スロットの開放
・軍資金寄付
・軍団スキルスロットの開放
・軍団保管庫の容量拡張手数料
・アイテム成長各種(強化、オプションレベル、潜在能力、宝石装着)
・アークロアの強化
・アークロアデッキの強化
・専門技術
・装備修理
・ワープ
・軍資金出金手数料
・軍団スキル発動手数料
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
---|---|
ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
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