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2020年12月15日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 1769

やる気ない人はやく帰ってきてー

名無しのゲーマー 1768

EX装備もできる

名無しのゲーマー 1767

なんかさ。。。。。
twitterみたらさ。。。
今回のアップデートで色々変わってるし
レベル上限解放とか

〇以下の新規コンテンツ/システムを実装しました。
・キャラクターレベル上限開放
・レイドダンジョン「静かなる暴動の回路」実装
・テルティの鬼特訓
・素材ハンティング
・ガンナーの一部スキルのバランス調整
・エネミー属性/タイプ情報UIの追加

〇「共有保管庫」へ装備を封印をせずに預けることができるように変更

〇共有保管庫に預けることができなかった装備を預けることができるように変更
※旗やアバターは対象外です。また、形態投影中の装備は形態投影を解除する必要があります

他もいっぱいあるけど、
もう少し早おしらせしてほしかった。

放置での金策できなくなるのかな。。。?帰ったら確認してみるわw

名無しのゲーマー 1766

メンテナンス

名無しのゲーマー 1765

シャルさんは日本語が少し変というか独特なんだよねw

名無しのゲーマー 1764

なんだこの気持ち悪い書き込みの連続はw
普通に攻城戦をイベントとして楽しめないのかよ

策略とか組んでるとか頭イカれてるんじゃないのか?

そんな事言い合ってたら攻城戦に参加する人激減するぞ

人口減ってるの嘆いてるなら考えろ

名無しのゲーマー 1763

>>1762
ゲームとしては、城主がある程度入れ替わった方が健全なので
今回か次回かくらいで城主が入れ替わった方が良いよね

名無しのゲーマー 1762

シュバルツが勝たなくてはいけない理由、理由というか懸念は
外側から推察するに、他の軍団は城主側という旨味がない状態でも軍団員の繋がりや団長等の魅力で維持されてるのに対し、シュバルツは城主側という旨味で軍団員が水増しや維持されてる背景があるから
負けたらそういった軍団員が流れて行くという懸念があるんじゃないかな?って勝手ながら推察する

シュバルツは未だ負け側を経験してないからね。
城主側という旨味が無くなった時に、どの程度の求心力を持つのか未知数なのが怖いんじゃないかな

名無しのゲーマー 1761

独特やなぁ

名無しのゲーマー 1760

今回の攻城戦は面白くないですね。

名無しのゲーマー 1759

攻撃側は引退するかな人をだしたいのですかね、

名無しのゲーマー 1758

>>1756
そうですね、今日みたいな流れを見ると新規は来ないでしょうし。新規でやる人が見るのか?と言うのはありますが、現在残ってるプレイヤーも悪い影響しか受けませんからね。逆に雰囲気がいいと辞めた人が帰ってくる事があるかもしれません。

名無しのゲーマー 1757

攻撃側は談合して王座を、はなから決めているのでしょうか。

名無しのゲーマー 1756

他の軍団の悪口を言うのはやめた方がいいですよね

名無しのゲーマー 1755

問題は違いますが以前ありましたからね、軍団同士が対立した似たような事が。

名無しのゲーマー 1754

しかしここまで揉めてるの見ると後に引きそうだから傭兵で参加するかどうか迷っちゃいますね。どちらかに付いたらどちらかに目の敵にされそうで怖いです

名無しのゲーマー 1753

>>1752
人それぞれ捉え方はありますけどね

でも、シュヴには絶対勝ちたい理由があるって仰ってる方がいましたね

それはどんな手を使ってでも勝つと捉えることが出来ます

名無しのゲーマー 1752

>>1749
なるほど、そう言う事
HORIZONに出る意思があったのか無かったのかは今になってはどうとでも言えますからねぇ
変な風に見られるのは仕方の無い事か
一つの見方はどこまでタイムを縮める事が出来るか楽しんでいただけ
もう一つは本選参戦の為に攻防共闘するためにタイムを縮めた、か。

名無しのゲーマー 1751

>>1750
すみません日本語おかしいですね

名無しのゲーマー 1750

どんなものか試しに行ってみるとか、皆と前哨戦を楽しみたいとか前哨戦に参加するのは自由でいいんじゃないんですかね

気になるのは何故前哨戦の終了時刻が近づいてる時にクリアタイムを更新しようと思ったのかですよ

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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