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2020年12月15日 リリース済
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最終更新 :2024年10月20日 12:27

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名無しのゲーマー 1830

>>1822
たしかに装備整えてきて欲しいけど
今回アタッカーが大幅強化されたけど、盾のヘイト取り能力は変わってないから
領域>壁の時に火力職が一瞬タゲ取って全体攻撃発動>半壊って流れを何度か経験した
ヘイト値を見ながらやってるとは思うが、ブレイクバットみたいな一瞬で大ダメ出すスキルでそうなってるんだろう
火力職もいきなり強くなってヘイト調整に慣れて無いのかもしれない

盾側のヘイト獲得能力は現状では回復力を上げるくらいしかないので。装備強すぎる人は調整しつつやってほしな

名無しのゲーマー 1829

>>1822
寄生のラインはどれ位なんだろう
13000以下かな?

名無しのゲーマー 1828

>>1827
今強化したらしばらくは使えるが+15はかなりきついよな

名無しのゲーマー 1827

成長型が遅い70エピックは前提として+15にしないとあまり意味がないから装備にお金使うのはみんな程々にね?上げればかなり強くなるのは間違いないよ

名無しのゲーマー 1826

攻城戦前のパッチ前にかなーりお金使って装備強化した人結構やめてない?装備にお金使いすぎるとパッチで萎えちゃうねぇ。タイミングが悪かったのもあるだろうけど

名無しのゲーマー 1825

>>1823
そんなもんかー

名無しのゲーマー 1824

久々に生放送みたら守備側、、もう攻撃側、門開けることできないのにわかってて門回復してて笑った。これは守備側空気読めないのか?盛り上げる気ないならますますプレステサーバー人減っちゃうじゃん。

名無しのゲーマー 1823

>>1822
ランダンでもマッチングするから
ハード指定してるわけでない人それなりにいると思うぞ
あと心配するな みんな知り合いで固まって行ってるから野良にハードで出会うのはランダンする時ぐらいだ

名無しのゲーマー 1822

ハード以上は難易度上がってんだから装備やら整えてから来いや
寄生して困るのはお前らなんやぞ
そのうちまた今以上にタンクとヒーラーがいなくなってマッチングしなくなるからな?
寄生したいなら身内で5人固まっていってくれ
火力不足で首都のラストで半壊もしくは全滅するやないか

名無しのゲーマー 1821

>>1801
あ、やっぱり。そうですよね。
うまく発動しない事が多くて困ってました。
コントローラが壊れたのかな?って
タゲってる敵との距離なんですかね。
タゲきり失敗するとうまく動かないですね。
練習してきますw

名無しのゲーマー 1820

>>1817
壁を使うときに壁裏で自分にタゲを合わせて再生連打。再生の変化を取得してヒール量を上げる。治癒量増加を盛る。

雑魚mobが多い時はタゲが外れて失敗しやすい
ボス戦はタゲを外すだけで壁裏ヒールできます

あと本当に火力の高いメイジと行くときは光の領域と壁をセットにしないと結構きついと思います

メイジさん達もいきなり火力上がってヘイト管理になれてない印象なので、ひょっとしたら驚異値低下のパッシブが今後必要になるかもしれませんね。

名無しのゲーマー 1819

>>1817
ヘイトの取り合いになると、光玉ct中で触発だけだと厳しい場合もあるので、誘引で全体の脅威値を下げてあげると維持しやすいですよ。

名無しのゲーマー 1818

>>1815
ですよね、何が嬉しいとかは人それぞれでしょうけど、そう言う事だけでも参加人数が増えると思うんですよね

名無しのゲーマー 1817

>>1816
やっぱりそうなんですね
これが仕様になるときついなぁ
とてもやりにくい
それと、今日やたら強いアタッカーさんに当たったんですがヘイト維持がかなり厳しいでした。何かやれることはありませんか?そのアタッカーさんは玉置いて壁置いてからそこで攻撃開始していたのでフライングと言うわけではないです

名無しのゲーマー 1816

>>1801
触発使いにくくなってますね。
体感の限りでは、タゲ4mで発動出来るかんじです。距離無しでやるのになれてるからモヤモヤしますね。

名無しのゲーマー 1815

>>1812
参加賞でもいいからガチャ券とかあれば嬉しいですね

名無しのゲーマー 1814

壁上で奮戦してた人みると城内はいると次回楽しそうでけどねー

名無しのゲーマー 1812

>>1811
あくまで、例えばですよ?
攻城戦参加した方は全員に10%程度のドロップアップのバフがつく
どうです?ここで言っても意味はないのはわかっているのですが、その恩恵あれば食いつく人それなりに多くないですか?

名無しのゲーマー 1811

>>1810
あ、いえ。プレイヤーからの餌ではなく、運営からの餌です。参加することによって何か恩恵があればと

名無しのゲーマー 1810

>>1809
餌を求める人はいずれ抜けるから、そういう人を入れたくない軍団が多い気がします
矛盾してる気はしますけどね、攻城戦に参加したいけど傭兵は募集しません!とか

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ユーザーレビュー

ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 盆暮れに増殖するクラゲ

    AWSに出鼻をくじかれたMMORPG

    そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。

    相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。

    気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。

    総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。

  • サイコ

    特に悪いといったところはないので今後に期待します

  • 心戒

    スペックはiPhone7の人の感想。

    重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。

    オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
    具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
    あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。

    戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
    まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
    理由はアクティブな戦闘が好きなので。
    だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
    回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
    こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
    もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)

    フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。

    キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
    あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
    だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。


    総合評価

    新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
    全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
    私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
    まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。

    なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
    あ、そうか、技術の差k(((殴

ETERNAL(エターナル)の情報

会社 ASOBIMO
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
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リリース
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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iPhone: 無料
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