このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2017年11月28日 リリース済
2017年11月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2022年1月27日 09:28

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 1219

>>1215
1レベルの限界突破の度に50日掛かる恐ろしいゲームだなw
非課金なら50日、課金者なら毎月最低5千円w
お得パッケージ出ればの話だが、
しかし1キャラ1レベル50個は無いわw

名無しのゲーマー 1218

限界突破、1レベル毎にアニマ50個とか草はえるw
なるほど運営の気分次第なクソゲーの意味が理解出来たw

名無しのゲーマー 1217

このゲーム、キャラ成長の全てをユーザーに託す事をしない所がポイント。
進化や限界突破等に必要不可欠なアニマが良い例。
稀にギルドクエスト等の報酬に紛れるが希少でランダム。
纏めて入手したいなら課金して、が心情。
そのくせ、4種族を終える頃には、自分のPTのBPを遥かに越えるクエストや雑魚が行く手を阻み出す。
無課金なら頭打ちが訪れるタイミングなのと、チュートリアルではゴミの様に貯まった石が、その頃から貯まらなくなる。
そこで、割り切れるか否かでゲームの趣旨がユーザー毎に変わってくる。
地道にのんびりプレイなら課金はオススメしない。
ダラダラプレイを望まないなら課金しないとBPの底上げすら厳しくなる。
ゲッシーと言う種族のストーリーに至っては、まさにその典型。
村から出てすぐに、思い知らされる事になる。
訳も分からずに初見でその種族を選ぶと100%積む事になる。
ツボにハマれば面白いゲーム、普通の感覚でプレイしてたらクソゲー以下のゲームである事は自信を持って言える。

名無しのゲーマー 1216

先にプレイなり、時間をもて余してるユーザーが強くなるのは当たり前。
ソコに闘争心をみせる事こそナンセンス。
お子ちゃまならともかく、大人が張り合う問題じゃない。
オンゲで5000円=ゲーム1本分と言う考え方にも勘違いがある。
パッケージ版なら、新品買えば常に新しいゲームが出来るが、オンラインゲームは、そのタイトルを継続するだけの物。
基本無料なら、わざわざ無駄な部分に課金してもドングリの背比べにしかならない。
残るお金を使うか、後に何も残らない物にお金を使うかの問題を理解した方が良い。
パッケージ版なら忘れた頃にまたプレイ出来るが、オンラインゲームは運営の胸三寸でサービスが終了すると永久にプレイ出来なくなる。
何事も計画的に限度をわきまえろってだけの話。
オンラインの罠に掛かりたい奴は重課金すれば良い。

名無しのゲーマー 1215

PS4で早速大量の課金パックが販売されました。
早くも徴収です。

例えば種族アニマパック5000円で3キャラ分のアニマ各50個を入手できます。これは50日分に等しいです。

遊んでいればいつか手に入りますが、課金者と無課金ユーザーとの格差は埋まることは難しいです。

強くなるための日課はやる事が多いので、キャラストを本気で始めたい人は他ゲーを諦めるつもりで頑張って下さい。

アドル 1214

最近PS4 版キャラバンストーリーズをはじめました
PS4 に上がってくるアプリゲームはもっと酷い課金であったり システムも何もかも低調な物も多いです
操作性は良いとは言い難くあるけれど
のんびりふらふらしてるのは楽しいです
皆様の言う戦闘バランスは確かにしっかりテコ入れした方が良いと思います
元々PS4 ユーザーで色々なゲームを遊びますが
しっかりとしたゲームには人は残ります
それとは逆のガチャしか更新しない3流メーカーはすぐ飽きられます
今は星の数ほど面白いと思われるゲームは沢山あります
どうぞ クソゲーメーカー認定されないよう
運営&開発さんには頑張っていただきたい
最近のPS4 に上がってきたアプリゲームで
良い感触です

名無しのゲーマー 1213

このゲーム、ヒーローアニマはゴミみたいに入ってくるのに、主人公アニマはかなりレア扱いなんだよな~
5000円で売り付けてて草生える
運営の気分次第で成長するRPGって所が既にクソゲーだよなw
最初は良いんだよ。
しかしあるタイミングを境に普通にプレイしてたら主人公アニマは入手が出来なくなるクソゲーw
本当に稀にギルクエ報酬等にたまに紛れるくらいで、通常はほぼ入手が困難。
ガチャに惑わされず、常に5000以上石を維持出来る奴が勝つw
つうか、主人公ストーリーを繰り返しプレイってありか?

名無しのゲーマー 1212

アルアリアに入る迄にムカついたw
感謝しますとか仲間メンバーが言って通行許可証もらってたけど、感謝されこそすれ、感謝しますって普通逆だろ?と、つい突っ込み入れたくなってしまったw
このゲーム作った奴の神経疑るわw

名無しのゲーマー 1211

>>1209
チャット私物化を運営に報告しても無駄。
連中重課金者が多いから運営も黙認してる節がある。
所謂、お得意様特権を乱用してる馬鹿な連中。
仲間内で会話出来る機能があるのに、わざわざ公然で自分達の雑談を垢の他人に聞かせて(訊かせて)喜んでる連中。
運営もいい加減、チャットの表示非表示機能を実装すべき。

名無しのゲーマー 1210

愛着って話なら各種族のキャラは最後に全員集合するから、その時にヒーローより重点的に育てても良い。前に少し触ってps4でまたプレイしてみたが、相変わらずオートモードは糞の極みだよな。
段差に引っ掛かるだけなら可愛いが、敵にも引っ掛かるから、下手したら無限ループにハマってしまう糞仕様。特に注意する点は強敵シンボル。
放置して気が付いたらエリア初期位置に戻されて棒立ち状態にw
そもそも、周回や多少の放置を前提にした機能なのに、上手く機能してない。
相変わらず序盤でうろうろしてるユーザー多いみたいだが、4種族は早く終わらせた方が良い。
後、このゲームのログを私物化してる連中、ほとんど同じメンツだが、関わらない事をお勧めする。24時間居る馬鹿も居るw

名無しのゲーマー 1209

目新しさでプレイ。
思わずサントラ買いそうになるくらい音楽はいいけど、ゲーム素材はいいのにもったいない。
いちいちロードが入るのはなんとかしてほしい。
ログインアウトが分かりにくい、何かするにもいちいちキャンセルボタンを押させる仕様。
チャットルームの意味なし。
どのチャットルームに移動しても、同じメンツしかいなくて新しい出会いもくそもない。
現状のチャットルームは、発言頻度やイン率高いプレイヤーの占拠状態。
のんびりチャット、引っ込み思案だけどMMOやりたい、言い方悪いけどうるさいチャットプレイヤーと同じルーム嫌だってプレイヤーだっているはず。
チャットルームとチャット画面を改善してほしい、発言したら10秒だっけ?発言出来ないって意味不明。
4種族転生に意味はあるのか?
オリキャラで各種族のストーリーを進めるか、1種族だけ決めてよそ者状態でストーリー進めたほうがキャラに愛着わくと思う。
PS4なのに勿体ない、この程度ならスマホだけで事足りる。

名無しのゲーマー 1208

序盤に溜まる素材のほとんどがゴミと言う事。
キャラバンや装備強化の素材等も必要数あれば、直ぐに☆1☆2素材を卒業する。
強化したい時にだけ回収すれば良いと言う意味。
無駄な素材回収をしなければ全種族ストーリー終了後まで倉庫の圧迫は、早々に起きない。
クエスト回して石集め、ガチャで武器回収の繰り返し。
武器強化[☆3~☆4]、アニマ集めて進化だけが重要。
レベルはたかだか30の繰り返しなので、経験値ダンジョン周回してるだけで直ぐ上げれる。
要領が良ければ、土日休みで全種族ストーリークリア出来る。
やりこみは、全種族開放後からが、このゲームの本番。
武器強化は☆5が本命なので、以下は出来る所だけして置けば良い。
課金してまで覚醒石を消費して☆5武器以外に執着する奴はただの馬鹿。
俺様最強世代向けに罠を仕組んだ運営の意図を読める奴が賢い。

名無しのゲーマー 1207

>>1206
種族ストーリーはチュートリアルと分かったなら素材圧迫も理解しようw
溜まる素材は結局ゴミにしかならない。
キャラバンをサッサと強化したら☆1素材はサッサと合成。
装備強化素材は、ガチャ等でゴミの様に☆3程度なら今は直ぐ取れるので☆1~2の設計図や素材等は倉庫を圧迫するだけのゴミ。
後で必要なら、後で取りに行けば済む話。
各ストーリー最短ルート、経験値ダンジョンやゴールドダンジョン消化。
ストーリーを終了までに主人公をランク2まで進化。
ヒーローに付いては、種族ストーリー進行で加入する人は転生後も付いてくる。
任意でヒーローイベントを進めるものは、PTに参加が可能になるまで進めれば良い。
ぶっちゃけ、それ以上拘る必要はない。
どのみち、転生してもそれまでのメンバーは全員仲間のままなので問題無し。
BP3万4万は限界突破の先にある話。
勿論、苦労して無駄な浪費をしたい奴はその限りではない。

名無しのゲーマー 1206

1種族目はそれなりに楽しめた。途中でいきなり転生させられて、ほぼ同じクエスト&ミッション&チュートリアルを計4周させられたのは苦痛。5種族目でゲーム難易度が大幅アップし、バランスの悪さがとにかく際立つ。

素材の種類が多い割に倉庫が少ない為、常にストレスを感じる。PVPは強さに直結するので毎日の義務となります。メンテナンスしてもバグだらけで、動作ももっさりしているのが当たり前です。

名無しのゲーマー 1205

>>1204
魔法使いもわざわざ対象の真ん前までノコノコと駆け寄るでw
その暇に撃てよと言うw

名無しのゲーマー 1204

ストーリーは面白いと思うけど、その他がいろんな意味でクソゲーしてる。
グラは表現が良いって意味で技術的に優れている訳ではない。
PCなら尚更、PS4でも、今時このグラはあり得ない。
オート移動とかも、途中の高所の段差に引っ掛かり動けなくなってたりw
エリアチェンジするとたまに立ち止まってたり意味が分からない。
戦闘画面も見ずらいし操作に癖があり慣れるまでが大変。
メンバー選んで回復やバフ飛ばすのも乱戦だと一苦労するし、そもそもヒーラーがのこのこと前線に飛び出して敵から袋叩きになってて草しか生えない。
タンクの敵視取りも範囲狭いし、これでロールプレイしろとか頭可笑しい。

名無しのゲーマー 1203

丁寧に作れば面白くなりそうなゲームだと思う。
だけど、アプデのたびにバグ大量発生、色んな要素がてんこ盛りになって激重、ロクに動かずフリーズ連発でストレス溜まりまくり。
無課金で適当に遊ぶならおすすめ、課金はすると後悔すると思う。

名無しのゲーマー 1202

とりあえずエメットをなんとかしてほしい。かわいいだけのゴミ

名無しのゲーマー 1201

>>1185
ここで、招待しないで欲しい。

名無しのゲーマー 1200

このゲーム、グラフィックとかは最高なのに残念な点が多すぎる!!データがスクエニより倍重い※ユーザーデータだけでも8GB近くあります。キャラ1体ずつがスタミナ制※キャラ1体に100スタミナありスタミナが無くなるとキャラ能力低下、回復薬や時間経過しないと回復しない。サバ弱い、ケットストーリーから敵凄強、敵の強さが鬼畜になる※今のクリイベ最低クラス!!
正直、今まででログレスよりはかなり悪いタイプだし他のと比べると最低クラス。サービスも悪い※前のデータ復旧させようとしたら(マスターズサイト連携済退会して1ヶ月後)『既に退会してデータが消えて出来ません。』(←ゲームデータは残ってた。)だったよw再発行不可でユーザーに丸投げです。そろそろ引退考えよう。
※画像は現在のアプリ容量で今+残り2GBダウンロードすると…………

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)をプレイしたユーザーのレビュー。

• ゲスト

ストーリーが多種多様で飽きない!
    ゲームやってる人も優しい人が多いのでコミュニケーションや協力してクエストするのもたのしい!

• 茶摘み@八十八夜

とにかく最高です!

• ユウ

グラフィックが日本人向け。
    ストーリーがなかなか気になる展開。
    少しずつコンテンツが増えて行って覚えやすい。
    戦闘が楽しい。

以上なんですが、これだけ見ると別ゲーも同じじゃんと思うかもしれません。
    でも、他のありきたりなゲームにない点がこのゲームにあると思います。

他の似たようなオートモードのMMOっぽいものに飽きた人におすすめできるゲームです

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)の情報

会社 Aiming
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年11月28日
Android:2017年11月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧