このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2017年11月28日 リリース済
2017年11月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2022年1月27日 09:28

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 1239

PS4の基本無料ゲームでもここまで酷いゲームはない。バグは放置。チャットは荒れ放題。そもそも2週間に一度しかメンテナンスしないオンラインゲーム見たことない。遊びたい人は1年持てばいい方だと思って遊んだ方が良い。

名無しのゲーマー 1238

>>1237
いや、マジでやばいよな。PS4版2ヶ月くらいだけど課金でキャラのばら撒きが半端ない。コレは本当に金回収してサービス終了とかありえるレベル。チャットで廃課金が買いまくってるログとか見るとガチャも相当渋いみたいだしサービス終了しそうだな。俺は月額だけだからいいけど、これから始める新規さんは課金はやめとけ。

名無しのゲーマー 1237

家庭用オンラインゲームから今現在まで、月額課金や継続課金をしたゲームは山程。
だから言えるのは、サービス終了されたら全てが無駄に終わると言う事。
自分は、この事に気付いたのは、レベル5とか言う糞会社がたった4~5年でオンラインでしか使えないDLCをストアに残したまま、大元のタイトルのサービス終了をした時だった。
まぁ、その後、しばしば話題作りしてた日野とか言う糞野郎に冷たい眼差しを送ってきたが、良い勉強はさせてもらった。
が、感謝はしてない。寧ろ逆、カネ返せ!
このゲームも日野が作った糞と同じ匂いを感じるんだよなぁw
なんや、そろそろ課金させるだけさせておいて突然サービス終了とかw
MHFみたいなゲームは、何れ来るべくして来た終了だから許せるけど。
キャラスト、こいつはイカン。

名無しのゲーマー 1236

ゲームの発想は面白いと思うけど、その他全てが糞なんですよ。

名無しのゲーマー 1235

そもそもMMOすら今の時代、危ぶまれてるのに、こんな中途半端なMMOゲーム出されても馬鹿としか言い様がない。
しかも、カネを取りたいクセに、バグやクレーム対応は杜撰。
それなら、オンライン要素全て廃止してバケ版で出せば売れる気がする。
後は、衣装やら新キャラとかを課金で売れば良いと思う。
本当、色んな意味で残念なゲーム。

名無しのゲーマー 1234

ゲームのバグ不具合、ゲーム内の雰囲気は他の書き込み見てください。チャットに関してはようやく運営が重い腰を上げたので初期よりは多少マシになったと思う。ゲームバランスが悪いというより運営がとにかく課金させようという思惑が働いてるのだろう。武器、キャラのレアリティを上げればクリアできるようになってる。この辺は、まさに長期戦か重課金、廃課金しかない(理由は他の書き込み参照)。アプデに至っては先行実装という名目の課金によるキャラのばら撒きしかしない有様。基本ソロゲーでPT組んだりするコンテンツがあまりに少なく討滅、レイド、一部のオブジェクトくらい。デュエルやコロシアムなどは廃課金には決して追いつけず只々自キャラを駆逐されるだけ。ある程度やりこんだらdailyくらいしかやるとがないし運営も怪しくて、そのうち致命的なバグとかでサービス終了になりそうな勢いだ。

名無しのゲーマー 1233

技術力不足でしょうね
運営とエンジニア育成が追い付いていないし、不具合の発見と修正も鼬ごっこ。配布すらまともに配れないんだから驚き。
ユーザーからテスターばりの報告もスルー・・・金むしるのは構わんが相応の対応と修正はしていただきたい。

名無しのゲーマー 1232

株価下がりっぱなしでワロタ
そら当然やと思うわ。イベント達成しても毎回報酬配らんしバグとかロード時間改善する気なく集金のみに力入れよるし。
無料石は全然手に入らんくせに毎週ガチャの更新&パック出しまくり
リリース開始2ヶ月経ってないのにアッザリア登場でデュエル崩壊
結局無課金どころか集金元の重課金者すら引退ラッシュ
…これはそろそろ終了かねぇ
俺は勿論、素材倉庫の1000円課金者やから終了しても痛くないけど、この状況で改善すらせず集金に走る運営の頭ん中がコワイコワイ

名無しのゲーマー 1231

>>1229
チャットの私物化についての意見は運営にも度々報告してるが全く音沙汰がない。
そもそも、あの使い難いチャットも一向に修正する気もない糞運営だから期待するだけ無駄なんだろうな。
過保護仕様でオートメーション化はしたものの中途半端。
キャラ移動中に障害物に当たって動かなくなる。
一部の情報を表示すると数秒で勝手に表示を消す糞仕様とか、アイテム管理の扱い難さ等、今時のゲームとしては最低な糞仕様。
過保護対策が余りにも中途半端なんだよな。
個人的には過保護仕様を強要される筋合いは毛頭ないけどなw
こう言う機能もあります。ならまだしも、強要して来るところが既に糞運営なんだろ。
まぁ無料でも、無駄な時間を浪費する事すら無駄なクソゲーって事だな。
適度に四種族遊んで辞めるのが無難なクソゲーだよ。

名無しのゲーマー 1230

>>1226
その3万のBPも近所の女子供や酔っ払いの村人に負けるランクだからなw
その辺彷徨いてる犬猫畜生や村の荒くれさん達が魔物討伐した方が世界を救うのも早い気がするw
剣と魔法を駆使する主人公PTが町の酔っ払いや女子供にボコられるゲームも笑えるw
なんと言う、呆れる程の馬鹿げた世界観のクソゲーw

名無しのゲーマー 1229

チャットチャンネル等、鯖分けだけでもしっかりすべきよな
クッソどうでもいい馴合いを永遠垂れ流すのは正直うっとうしい。あんなん新規増えんだろうに
時間制レアモンスなんて沸き次第独占で笑えるわ

名無しのゲーマー 1228

ワルチャは常連の巣窟。気に入らない人がいれば、すぐBLしよーぜ!な感じです。なだめる人が居ても聞く耳持たず。

バグや不具合、強制切断が多く、パッケージで販売していたら歴史に名を残すぐらいの迷作です。強さはキャラと武器のレア度に依存し、廃課金が必須。ゆっくりのんびり楽しむにしても、育成にかかるリソースが乏しく、先行ユーザーに追い付くことができません。星5進化に100万ゴールド必要ですが、1回の戦闘で得られるのは20~50ゴールドとかです。

イベントで討伐&進化があっても、チェックリストもなく、報酬は時間差で届いたり、届かなかったり。

大金を捨てたいならお待ちしています。キャラや世界や音楽に焦がれる人は我慢が必要なのでお忘れないように…

名無しのゲーマー 1227

>>1209
あのくだらないチャット、本当にやめてほしいですよね。ささやき使うやつは頭がおかしいとか諭吉何万溶かしたとか見るに堪えないチャットを平気で垂れ流してるし。なんでわざわざワールドチャットなのか意味が分からない。わたしにはワールドチャット垂れ流してる奴の方がよほど頭がおかしいように見えるのですが(笑)

名無しのゲーマー 1226

素材は悪くないが運営がダメにしてる残念なゲーム。無課金でも決して遊べないわけじゃないがとんでもなく茨の道であると言わざるを得ない。キャラと武器のレアリティ(★の数)に大きく依存してるのでレアリティ上昇させようとすると、とんでもなく素材とゴールドを持っていかれる。★3くらいまでは何とか行けるが★4、★5はとんでもなく長い道のりで上げるのに数ヶ月単位はかかる。その苦行に耐えれるならそれなりには遊べると思う。ちなみにPS4版は頭の悪いガキがくだらないチャット垂れ流し続けててウザいの一言。ぶちゃけやらない方がいい。BP3万程度でクエストや物語がクリア困難になるので
そこまで行ったらやめるか、超気長にやるか、課金しかない。課金すればそれなりに進化も楽だが。ちなみにガチャはゴミしか出ないのに高いから手を出さない方がいい。後は他のレビューを参考にするか。自分で確かめよう

名無しのゲーマー 1225

しばらくプレイしてみたが、つまらんバグだらけでしょうもない出来だなこりゃ。操作不能、テロップが消えない、数値表記が出ない・・・挙動もそうだがよくもまあハード版で出そうとしたもんだわ。運営スタイルの金の亡者感はいわずもがな。

名無しのゲーマー 1224

いっそ、女子供や虫けらさん達に魔獣退治させれば即解決しそうw

名無しのゲーマー 1223

DDONとか言うぼったくりゲームあったけど、それの更に上を行くクソゲーってあったんだなw

名無しのゲーマー 1222

ゲッシーストーリーはバランス崩壊してるし、世界観や価値観が既にバランス崩壊してるw
剣と魔法駆使して戦う人間が、町の酔っ払いやチンピラとかに一瞬で溶かされるとか笑いもでない。
挙げ句には、その辺に徘徊してる虫けらや小動物にすら七転八倒してて草しか生えないw
女子供に迄、☆4タンクが秒殺されるクソゲーだしなw
武器強化も結局はギルド報酬で回せるガチャに紛れる物を拾うか課金頼みになるし、育成すら運営の気まぐれなのに、敵が極端に強すぎてすぐ積むバランスのクソゲー。
ぶっちゃけ、課金してまでやるゲームではないな。
キャラレアリティや武器レアリティだけならまだ許せるが、限界突破1Lv毎にアニマ50個は流石にあり得ないw
頭可笑しいとしか言い様がない。

名無しのゲーマー 1221

元はおもろいのにね
経営難なら利権売って他所で出してほしいわ

名無しのゲーマー 1220

>>1214
アニマの進化や限界突破の時点で既にクソゲー認定だろw
しかも最低6人分その地獄育成の日々が続く。
複数を何年も掛けて育てるなら問題はないが、このゲームの内容でモチベ保てる人はどうぞw

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)をプレイしたユーザーのレビュー。

• ゲスト

ストーリーが多種多様で飽きない!
    ゲームやってる人も優しい人が多いのでコミュニケーションや協力してクエストするのもたのしい!

• 茶摘み@八十八夜

とにかく最高です!

• ユウ

グラフィックが日本人向け。
    ストーリーがなかなか気になる展開。
    少しずつコンテンツが増えて行って覚えやすい。
    戦闘が楽しい。

以上なんですが、これだけ見ると別ゲーも同じじゃんと思うかもしれません。
    でも、他のありきたりなゲームにない点がこのゲームにあると思います。

他の似たようなオートモードのMMOっぽいものに飽きた人におすすめできるゲームです

キャラバンストーリーズ(CARAVAN STORIES)の情報

会社 Aiming
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2017年11月28日
Android:2017年11月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧