このサイトは一部広告を含みます
『LINE:モンスターファーム』LINEの友だちからモンスターを誕生させる「フレンド再生」を初公開!
アプリ
2023年02月28日 リリース済
2023年02月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『LINE:モンスターファーム』LINEの友だちからモンスターを誕生させる「フレンド再生」を初公開!

最終更新 :

LINEの友だちからモンスターを誕生させる「フレンド再生」公開!

25年の歴史を誇る人気モンスター育成ゲーム「モンスターファーム」シリーズの完全新作『LINE:モンスターファーム』

4/27、本作に実装される新たなモンスター再生システム「フレンド再生」が発表された。
フレンド再生は、LINEの友だちという"人とのつながり"からモンスターを誕生させるもの。LINEアカウントをゲームと連携することでゲーム内のフレンド一覧にLINEの友だちが表示され、モンスターを再生できるようだ。

▲ちなみに、再生結果は相手には通知されないようだ。ぜひいろんな友だちで試してみよう。

またフレンド一覧にはLINEの友だち以外にも毎日、日替わりでゲーム内のキャラクターが登場し、そこからの再生も可能とのこと。

どのキャラ、どの人からどんなモンスターが生まれるのか、モンスターファームらしいワクワクを感じられそうだ。

プレイヤーの助手キャラクターを初公開!

また同日、本作でブリーダーのモンスター育成をサポートしてくれる調教助手のタバサが初公開された。
タバサとともにNo.1ブリーダーを目指していこう。

「フレンド再生」公開記念!オリジナルデザインのAmazonギフトカードが当たるキャンペーン

「フレンド再生」の公開を記念して、「LINE:モンスターファーム」オリジナルデザインのAmazonギフトカードが抽選で当たるキャンペーンが発表された。

応募方法はフォロー&リツイートだけとシンプルなので、興味がある人はチェックしておこう。

開催期間 2022年4月27日(水)18:00~ 5月15日(日)23:59
応募方法『LINE:モンスターファーム』公式twitterをフォロー
②対象のキャンペーンツイートをRT
賞品「LINE:モンスターファーム」オリジナルデザインのAmazonギフトカード2,000円分50名様
▶LINE:モンスターファームのゲーム詳細はこちら

『LINE:モンスターファーム』とは?

大人気育成ゲーム「モンスターファーム」が完全新作として復活!

名作育成ゲームがスマホで蘇る!『LINE:モンスターファーム』の配信日と事前登録情報【モンファー最新作】の画像

『LINE:モンスターファーム』は、1997年にシリーズ1作目が発売された大人気育成ゲーム「モンスターファーム」シリーズの完全新作。

本作はシリーズ屈指の名作『モンスターファーム2』の世界観を引き継いでおり、プレイヤーは国際モンスター協会「IMa」所属の新人ブリーダーとして、調教助手とともに自分だけのモンスターを育てて“No.1ブリーダー”を目指していく。

また、過去作で人気を博した「モンスター再生」システムは、LINEならではの新たなモンスター再生方法に生まれ変わっているようだ。

▲「LINE:モンスターファーム」プロジェクト発表PV

LINE:モンスターファーム の配信日と事前登録情報の画像

▲過去作の映像が流れるPVは、経験者なら感動必至。『2』プレイヤーにはおなじみの「オクレイマン」も顔を出す。

『LINE:モンスターファーム』のゲームシステム

スマホで蘇る本格モンスター育成!

LINE:モンスターファーム モッチー

『LINE:モンスターファーム』は、従来の「モンスターファーム」と同様に、モンスターの育成とバトルを軸としたゲームとなっているようだ。

プレイヤーはさまざまな種類が存在する個性豊かなモンスターたちを、トレーニングや修行を通して育成。
「ちから」「かしこさ」「丈夫さ」といったステータスを自由に伸ばして、自分だけの最強モンスターを育て上げていく。

モンスターたちは甘やかしすぎるとトレーニングでズルをしたり、逆に厳しく育成すると逃げ出したりしてしまうことも!
モンスターの適性や状況を見極めながら、ハプニング満載のブリーダーライフを楽しもう。

自慢のモンスターと大会を勝ち抜こう!

LINE:モンスターファーム バトル

ゲームでは四季折々、育てたモンスターとともに出場するバトル大会が開催。
出場して他のモンスターたちと戦い、勝ち抜き、No.1を目指すことがゲームの大きな目的となる。

バトルの詳細は未発表だが、PVを見る限りは過去作と同様、モンスターに指示を出して、相手との間合いを調整しながら、覚えた技を繰り出して戦うリアルタイムコマンドバトルのようだ。

LINE:モンスターファーム の配信日と事前登録情報の画像

▲公式PVより。背景の映像にバトルシーンも映っている。

過去作では、忠誠度が低いと「意味不明」状態で言うことを聞かなくなることもあった。
今作でも、育成の中で築いたモンスターとの信頼関係が勝敗を分けることになりそうだ。

過去作のモンスターに加え、新たな種族のモンスターも登場!

LINE:モンスターファーム スエゾー

▲スエゾー、画質上がったな!!

『LINE:モンスターファーム』では、過去作となる『モンスターファーム』『モンスターファーム2』に登場したモンスターが、スマートフォンによる新しいグラフィックで登場。

LINE:モンスターファーム の配信日と事前登録情報の画像

▲PV映像では上記12種類のモンスターに加え、ナーガやヘンガー、ガリ、ニャー、アローヘッドの登場も確認できた。現代ピクシー、可愛すぎである。

さらに、本作から登場する新たな種族もいるらしい。令和の時代に生み出される新モンスター、どんな姿なのかとても楽しみだ。

LINE:モンスターファーム の配信日と事前登録情報の画像

基本情報

タイトル名LINE:モンスターファーム
配信日2022年内
会社LINE
ジャンルモンスター育成シミュレーションゲーム
対応OSiPhone,Android
事前登録未定
公式サイト『LINE:モンスターファーム』公式サイト
公式Twitter『LINE:モンスターファーム』公式twitter

ここから今すぐ無料でプレイ!

©︎LINE Corporation
©︎コーエーテクモゲームス

GameWith編集者情報

ぐっちのプロフィール
ぐっち
最新作から往年の名作まで、幅広く遊ぶ雑食ゲーマー。特に好きなジャンルはアドベンチャー・シミュレーションRPG・格闘ゲーム。趣味はニンテンドーeショップのセール情報を眺めること。
「老若男女楽しめて、一生懸命取り組めて、同じ趣味の人と繋がれる」ゲームの素晴らしさを伝えるために頑張ってます。記事を通して、1人でも多くゲームファンが増えれば幸せです。
レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

LINE:モンスターファームをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 氷川 奏

    育成がパワプロ、ウマ娘のシステムに変わったモンスターファーム。
    所々、流行りのシステムが取り入れられていて、初めてモンスターファームを触る方でもとっつきやすそう。
    ただし根本的にはモンスターファームで、育成の楽しさ、バトルの面白さは損なっておらず面白い。

    育成モンスターはフレンド召喚、言霊召喚もあり、今後合体も実装されるということで、色々と育成できます。

    ただ以下の様な悪い点もあります。
    ・ウマ娘でいうサポートカードが存在しており完凸までに7枚必要。(最高レア確率3%未満、特定カード揃える場合は更に低い)
    ・カード強化の一部アイテムが5桁必要なのに、通常プレイでは2〜3桁くらいしかもらえない。
    後者はイベントなどで解消されることが期待できますが、前者は仕様として宣言しており、アプリを存続する上でユーザー離れの原因となる致命的な課題になりそうです。

    とはいえ、モンスターファームというコンテンツを楽しむ意味では十分なクオリティなので、今までモンスターファームに触れてこなかった方々にもお勧めできるゲームです。

  • jumjsk4kusns

    馬娘のパクリはワロタ、モンファーシリーズ何て1900年代には初代出てるぞ。モンファーシリーズをクリアな画質で遊べるのは嬉しい。

  • シンサクアプリ

    ウマ娘のモンスターファームバージョンのようなそっくりのシステムで逆にとっつきやすい

掲示板

LINE:モンスターファームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

LINE:モンスターファームの情報

会社 LINE
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2023年02月28日
Android:2023年02月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧