このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2023年02月28日 リリース済
2023年02月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2023年4月19日 20:52

LINE:モンスターファームに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 71

システム周りそのままで新規MF出してくれよ

名無しのゲーマー 70

話になんねぇくらいのクソ運営だわ。育成からバトル、ガチャも含めて全ての確率がおかしい。
ユーザーとMFを馬鹿にしてる。

名無しのゲーマー 69

まあMFナメンなよとしか言えんね

名無しのゲーマー 68

3日程やった程度でランキング100位台
どんだけ人いないねん笑
MF好きだから課金してもいいと思ってたけど
クソ要素多過ぎて続けたいと思わんわ笑

名無しのゲーマー 67

最近このゲームの話を聞かなくなってきたな。
落ち着いてきた…というか人が離れ始めたか?

名無しのゲーマー 66

>>65
サクラ数万単位でやるアプリも普通にあるから当分下がらんよ
dl上位じゃなくなったら落ち着くだろうけど
結局はレビュー見て判断した方がいいけど評価だけでプレイ検討する人が大半なのが残念だわ

名無しのゲーマー 65

評価リセットしてもまた評価が下がってきてる模様。下手な小細工はその場しのぎでしかないんやなって

名無しのゲーマー 64

>>62
らしいってならんぞ
マイナーゲーでも普通に表示されるけど2.3桁超えないから加算されてない

名無しのゲーマー 63

明らかに低評価のレビュー数も減ってるから、レビュー削除もやってるぞ

名無しのゲーマー 62

どうやら育成終了後のレビュー評価、何も押さなかったら★5評価になるらしい。たぶん原因はコレ。

名無しのゲーマー 61

これよりも酷いブルーロックも星4.5なんだなら、パワプロのシステムが優秀すぎるんだよなぁ。

名無しのゲーマー 60

ウマ娘のパクりだけにとどまらず評価のサクラまでやるのか

名無しのゲーマー 59

ストアの評価が1日で★2.4から4.5まで上がってるんだが…。

名無しのゲーマー 58

これ試合がつまんない上に運要素モリモリでクソなんだが

名無しのゲーマー 57

>>41
お前の理屈ならモンスターファームなんてダビスタのパクリだしダビスタなんてときメモのパクリだぞ。

名無しのゲーマー 56

UIがそっくりなんよな

名無しのゲーマー 54

ゲーム内フォロー再生とかあっても良い気がする。LINE使わない田舎勢は選択肢が自宅の固定電話垢しか居ねえ

名無しのゲーマー 53

交換所の交換レートおかしいな。何ヶ月かかんねん。

名無しのゲーマー 52

こんなのをモンスターファームとして出して欲しくなかったわ
しかもLINEゲームだし

名無しのゲーマー 51

どうしても出るウマ娘感は育成中のボタン配置が完全一致してるからだな。真似るだけなら分かるが配置まで同じにしなくてもな…修業が間に入るが

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

LINE:モンスターファームをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 氷川 奏

    育成がパワプロ、ウマ娘のシステムに変わったモンスターファーム。
    所々、流行りのシステムが取り入れられていて、初めてモンスターファームを触る方でもとっつきやすそう。
    ただし根本的にはモンスターファームで、育成の楽しさ、バトルの面白さは損なっておらず面白い。

    育成モンスターはフレンド召喚、言霊召喚もあり、今後合体も実装されるということで、色々と育成できます。

    ただ以下の様な悪い点もあります。
    ・ウマ娘でいうサポートカードが存在しており完凸までに7枚必要。(最高レア確率3%未満、特定カード揃える場合は更に低い)
    ・カード強化の一部アイテムが5桁必要なのに、通常プレイでは2〜3桁くらいしかもらえない。
    後者はイベントなどで解消されることが期待できますが、前者は仕様として宣言しており、アプリを存続する上でユーザー離れの原因となる致命的な課題になりそうです。

    とはいえ、モンスターファームというコンテンツを楽しむ意味では十分なクオリティなので、今までモンスターファームに触れてこなかった方々にもお勧めできるゲームです。

  • jumjsk4kusns

    馬娘のパクリはワロタ、モンファーシリーズ何て1900年代には初代出てるぞ。モンファーシリーズをクリアな画質で遊べるのは嬉しい。

  • シンサクアプリ

    ウマ娘のモンスターファームバージョンのようなそっくりのシステムで逆にとっつきやすい

LINE:モンスターファームの情報

会社 LINE
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
経営・運営シミュレーション
タグ
リリース
iPhone:2023年02月28日
Android:2023年02月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×