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『聖剣伝説 ECHOES of MANA』新たな登場キャラクターとしてフリック(CV:畠中 祐)が登場!
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『聖剣伝説 ECHOES of MANA』新たな登場キャラクターとしてフリック(CV:畠中 祐)が登場!

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新キャラクターとして「聖剣伝説CoM」よりフリック(CV:畠中 祐)が登場!

『聖剣伝説 ECHOES of MANA』新たな登場キャラクターとしてフリック(CV:畠中 祐)が登場!の画像

SQUARE ENIXが贈る往年の人気シリーズ「聖剣伝説」のキャラクターが集結するスマートフォン向けアクションRPG『聖剣伝説 ECHOES of MANA(エコーズオブマナ)』公式Twitterにて、新たな参戦キャラクターを発表。

今回登場したのは、ニンテンドーDS用ゲームソフト「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」に登場したフリック(CV:畠中祐)だ。

出演声優サイン色紙やAmazonギフト券が当たるキャンペーン

聖剣伝説 エコーズオブマナの配信日と事前登録情報【聖剣EoM/エコマナ】の画像

2/9(水)23:59まで津田健次郎さん、畠中祐さんの出演声優サイン色紙orAmazonギフト券5000円分が抽選で当たるキャンペーンが実施。

応募方法は以下をチェックしよう。

実施期間2/3(木)〜2/9(水)23:59
賞品出演声優サイン色紙×各2名
Amazonギフト券5000円分×3名
応募方法公式Twitterをフォロー
該当ツイートをRT
▶『聖剣伝説 エコーズオブマナ』のゲーム詳細はこちら

『聖剣伝説 エコーズオブマナ』とは

作品の枠を越えた新たな物語!『聖剣伝説』シリーズの新作アクションRPG

聖剣伝説の画像

SQUARE ENIXが手掛ける、スマートフォン向けアクションRPG『聖剣伝説 エコーズオブマナ(ECHOES of MANA)』
ゲームの企画・開発はWFSが担当している。

本作は『聖剣伝説』シリーズの全てのキャラクターが登場するオールスターゲームとなっており、主人公は”記憶の世界”と称される各シリーズの世界へ、失われた聖剣を探す旅に出る。

過去作のストーリーの追体験懐かしのキャラの登場など、『聖剣伝説』ファンにはたまらない作品となっているぞ。

ボス:フルメタルハガー

▲シリーズおなじみのボス「フルメタルハガー」も登場

冒険シーン

▲『聖剣伝説2』の記憶の世界を冒険しているシーン

GameWith編集部では、過去行われたクローズドβテスト期間に、実際にプレイして分かったゲーム内容をまとめた記事を掲載中。

シリーズキャラを忠実に再現したバトルなど含めて本作のクオリティの高さ多数の魅力に触れることができたので詳細が気になる方は是非チェックしてほしい。

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『聖剣伝説 ECHOES of MANA』の基本情報

タイトル名聖剣伝説 ECHOES of MANA、聖剣伝説 エコーズオブマナ
タイトル略称聖剣伝説 EoM
配信日2022年春予定
会社SQUARE ENIX
(開発:WFS)
ジャンルアクションRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録未定
公式サイト『聖剣伝説 ECHOES of MANA』公式サイト
公式Twitter『聖剣伝説 ECHOES of MANA』公式Twitter

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

掲示板

聖剣伝説 エコーズオブマナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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