ファイアーエムブレム万紫千紅の戦争編3章の攻略です。万紫千紅戦争編3章の進め方も掲載。FE万紫千紅の戦争編3章の神威大帝ダグザの攻略の際にお役立てください。
| 前チャート | 次チャート |
|---|---|
| 戦争編4章 | 戦争編6章 |
目次
戦争編5章の攻略ポイント
万紫千紅の神威大帝ダグザの攻略は、まずはダグザを狙って倒しましょう。変身後は、階段西の砲台を制圧し、イベントで無敵が解除された後に攻撃を仕掛けましょう。
西側からダグザを狙う

神威大帝ダグザとの戦いが始まったら、スタート位置から西側に進軍しましょう。初期位置から北の範囲は、弓砲台の射程範囲となっているので一方的に攻撃されるので注意しましょう。南にある弓砲台はダグザ周辺の雑魚処理にも使えるので活用しましょう。
ダグザと戦う時はアウロラかカーラの加護を使う
ダグザは前衛の味方を一撃で葬ってしまうほどの高い火力で攻めてきます。アウロラの加護でダメージを半減するか、カーラの加護で回避を上げて攻撃を避けるといいでしょう。
神の加護一覧とおすすめダグザを倒すとマップ北に移動する
ダグザを倒すとマップ北の高台に移動します。以降しばらくは移動しないので雑魚処理に専念しましょう。
階段西の弓砲台を制圧する

ダグザのいる高台に向かう階段の西には、弓砲台が設置されており階段を登る味方が狙撃されます。ダグザの元に攻め入る前に弓砲台を制圧しておくと余計な被害を出さずに進めます。
竜ダグザはイベント後から攻撃が通る

竜ダグザに攻撃しても通常の状態では攻撃が通りません。その状態で攻撃を加えると、次のターンにイシュマールが来て、ダグザの無敵が解除されます。以降から攻撃が通るので攻めていきましょう。無敵状態の反撃でダメージを受けたくないならばロングボウの狙撃など攻撃範囲外から攻撃するといいでしょう。
HPは1残るので注意
竜ダグザは、スキルの効果でHPが2以上の時にHP0になるダメージを受けると1で耐えます。HPストック毎にスキルが発生するので最低でも6回攻撃しないと倒せません。HP2以上で攻撃するキャラは反撃を受けてしまうので加護で被害を最小限に抑えましょう。
ファイアーエムブレム万紫千紅の関連記事

ログインするともっとみられます