ケッコン(結婚)とは?条件とやり方を解説!

0


twitter share icon line share icon

【アズールレーンクロスウェーブ】ケッコン(結婚)とは?条件とやり方を解説!【アズレンCW】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズールレーンクロスウェーブ】ケッコン(結婚)とは?条件とやり方を解説!【アズレンCW】

アズールレーン(アズレンCW)のケッコン(結婚)について解説しています。結婚とはなにか、条件ややり方について知りたい方は参考にしてください!

ステータス上昇量の詳細を更新しました。

目次

結婚とは?

文字通り結婚が可能

島風とのケッコン

現実世界と同じようにキャラとの結婚が可能。ステータスが上がったり、特別な演出が見れるようになる。なお、1人としか結婚できないということはなく、全キャラと結婚可能。

キャラのステータスが上がる

ケッコンするとキャラのステータスが上昇する。上昇量は非常に大きいので、よく使うキャラはケッコンしておきたい。

結婚前のステータス

ケッコンステータス

結婚後のステータス

ケッコンステータス

ケッコンによるステータス上昇量の詳細

主力艦耐久:30%アップ
その他ステータス:10%アップ
支援艦総合戦力値に1000加算される

キャラの反応が変わる

ケッコン

ケッコンをすると、秘書艦にしたときのキャラの反応が変わる。可愛らしい反応を楽しめるぞ!

ケッコン(結婚)の条件とやり方

結婚の手順

  • 1.好感度を「愛」にする
  • 2.「◯◯との誓い」を入手して渡す

1:好感度を「愛」にする

好感度愛

結婚するには好感度を「愛」にする必要がある。下記の手順で好感度を愛にしよう。

好感度を上げる手順

1該当キャラを艦隊の編成に入れて、10回戦闘を行う
2該当キャラを秘書艦に設定し、10回戦闘を行う
3認識覚醒する(好感度が愛になる)
認識覚醒のやり方はこちらでチェック!

2:「◯◯との誓い」(指輪)を渡す

ケッコン好感度愛

好感度を「愛」にしたうえで、「◯◯との誓い」(指輪)を渡すことで結婚できる。

「◯◯との誓い」は「◯◯への想い」と交換

誓いの入手

「◯◯との誓い」は、研究所で「◯◯への想い」と交換すると入手できる。

想いの入手方法

想いの入手方法

◯◯への想いは、主にエクストリームバトルで入手できる。敵として出現するキャラの想いが入手できる。またエピソードを見ると特定のキャラの想いを獲得できる。

イベントは何度でも見られる

ギャラリーでケッコンイベントを確認できる。

ギャラリーのメモリーからケッコンイベントは何度でも見られる。

アズールレーンクロスウェーブのその他攻略記事

データベース系記事

この記事を書いた人
アズレンCW攻略班

アズレンCW攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / FELISTELLA / Manjuu Co.,Ltd. & Yongshi Co.,Ltd. / Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アズールレーン クロスウェーブ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×