0


twitter share icon line share icon

【アズールレーンクロスウェーブ】パーツ(装備強化素材)の効率的な集め方【アズレンCW】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズールレーンクロスウェーブ】パーツ(装備強化素材)の効率的な集め方【アズレンCW】

アズールレーンクロスウェーブ(アズレンCW)の装備強化に必要な素材パーツの集め方を解説しています。効率の良い集め方や、パーツの使いみちについても紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

パーツの効率的な集め方

ストーリーのバトルで入手

バトルリザルト

パーツはストーリーのバトルで入手できる。ストーリー終盤になるほどレア度の高いパーツを入手できる。集中的に狙いのパーツを集めたい場合はバトルの周回が最高効率。

ストーリー攻略一覧はこちら!

御守りで更に効率アップ

明石謹製御守りを使用すると、報酬でもらえるアイテムの数が増加する。ただし、御守り自体が希少なアイテムなので、T0パーツなどの入手しづらいアイテムの収集時に使おう。

明石謹製の御守りとは?効果と集め方を解説!

コンテナから入手可能

コンテナ

ストーリーの海域マップ上に出現するコンテナから強化パーツを入手できる。無料で手に入る上に、ストーリーの海域マップに入るごとに復活するので、周回可能。入手アイテムはランダムだが短時間で様々なパーツを集められる。

コンテナ入手可能アイテム一覧

攻略班で確認できたアイテムを掲載しています。

ストーリー主な入手可能アイテム
※序章T1パーツ
1章T1パーツ、錆びた船首材
2章T1パーツ、砕けた錨座
3章T1パーツ
4章T2パーツ、風化した縁材
5章T2パーツ
※6章T2パーツ、古びた防水扉
終章
おすすめ
T3・T0系のパーツ・教科書・設計図、明石謹製小吉御守り

※序章と6章はコンテナの出現数が低いため、周回には不向き。

研究所で購入

研究所で売られているパーツ

パーツはストーリーが進行すると、研究所で購入できる。ただし、T0のパーツだけは常時ではなく、掘り出し物として出現する。お金は他にも使い道があるので、できれば節約しておきたい。

各パーツの価格一覧

パーツのランク価格
パーツT11000
パーツT22000
パーツT320000
パーツT0
(掘り出し物)
調査中

パーツの使い道

装備を強化できる

装備の強化

パーツは装備を強化する際の素材として使用する。最大所持数は99個なので、あぶれない程度に装備を強化して消費しておこう。

高レベルの強化はレアパーツが必要

装備のレベルが高くなると、レアなパーツが必要になる。レア度は低い方からT1・T2・T3・T0。T3・T0のレアなパーツはストーリー終盤で入手できる。

装備によって必要なパーツの種類が異なる

装備の種類ごとに、強化に必要なパーツの種類も異なる。

パーツの種類一覧

  • 艦砲パーツ
  • 魚雷パーツ
  • 対空パーツ
  • 艦載機パーツ
  • 汎用パーツ

強化の恩恵が大きい

装備を強化すると、威力が大きく上昇する。レベルを最大まで上げると威力が5~6倍にもなる。ストーリーで行き詰まったときなどは、装備が強化できないか確認しよう。

装備強化例

120mm単装砲T3

120mm単装砲T3のレベルごとの比較

レベル威力倍率
初期81.0
3293.625
6(最大)445.5
この記事を書いた人
アズレンCW攻略班

アズレンCW攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / FELISTELLA / Manjuu Co.,Ltd. & Yongshi Co.,Ltd. / Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アズールレーン クロスウェーブ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×