0


twitter share icon line share icon

【アズールレーンクロスウェーブ】Mアイソマの集め方と使い道を解説!【アズレンCW】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【アズールレーンクロスウェーブ】Mアイソマの集め方と使い道を解説!【アズレンCW】

アズールレーン(アズレンCW)のMアイソマの集め方について解説しています。Mアイソマの使い道についても解説しているので参考にしてください!

目次

認識覚醒とは?条件とやり方を解説!

Mアイソマの集め方

ストーリーか掘り出し物で入手

Mアイソマの入手方法は2つ。ストーリーのバトルをクリアして集めるか、掘り出し物として出ているものを買うしかない。

Mアイソマのキャラが出るストーリーで入手

ストーリーのMアイソマの画像

ストーリーで入手したい場合は、欲しいMアイソマの対象キャラが出るバトルをクリアしよう。上記画像のように出撃前の編成画面で△ボタンを押せば、入手可能なMアイソマが確認できる。また、御守りを使えば効率よく集められる。

御守り解説はこちら!

掘り出し物で入手

掘り出し物の画像

掘り出し物としても買えるが、販売はランダムなうえに、一度の販売で1個しか変えないので効率が悪い。運良くショップで見かけた際に買っておく程度の認識でいいだろう。基本はストーリーで集めることになる。

Mアイソマの使い道

メンタルユニットの交換に使う

メンタルユニット交換の画像

Mアイソマは研究所で交換できる、「メンタルユニット」というアイテムの交換素材として使用する。メンタルユニットはキャラ毎に専用の物が用意されており、交換に必要なMアイソマの数も異なる。

交換に必要なMアイソマの数

メンタルユニット/キャラの種別必要なMアイソマ
主力艦10個
支援艦5個

メンタルユニットとは?

あ

メンタルユニットは、キャラの認識覚醒に使う。認識覚醒をするとキャラのレベル上限が上がるため、育成をしたいのであればメンタルユニットを集めよう。

認識覚醒とは?条件とやり方を解説!

アズールレーンクロスウェーブのその他攻略記事

データベース系記事

この記事を書いた人
アズレンCW攻略班

アズレンCW攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©2018 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / FELISTELLA / Manjuu Co.,Ltd. & Yongshi Co.,Ltd. / Yostar, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶アズールレーン クロスウェーブ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
×