0


twitter share icon line share icon

【幻塔】クロスプレイと連携方法【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】クロスプレイと連携方法【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)のクロスプレイと連携方法を解説しています。タワーオブファンタジーにおける連携の解除方法やアカウント連携のメリットも紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

目次

序盤の効率的な進め方|初心者攻略ガイド

【重要】
本攻略サイトは、グローバル版(PC/スマホ/Steem)幻塔を対象とした攻略サイトです。
基本的にゲーム内容は同じなのでPS版ユーザーも参考にできますが、PS版のみに向けたサポートは当サイトでは行なっていません。

クロスプレイは行える?

同一リージョン(地域)ならプレイ可能

クロスプレイと連携方法の画像

幻塔は、同じリージョン(Asia-Pacific等の地域)であればPS版以外とは機種間を超えたクロスプレイが楽しめる。クロスプレイに特別な操作は必要ないので、友達とプレイする際は地域だけ打ち合わせておこう。日本人が多いのはAsia-Pacificだ。

▶サーバー間データ共有(統合)情報まとめ

サーバー間共有で全サーバーでクロスプレイ可能に

2023年7月27日に行われたメンテナンスにより、Asia-Pacific内であればどのサーバーに入っても同じ場所で遊べるようになった。今後、サーバーが分割することがあればクロスプレイができなくなるので、心配であればサーバー選びは慎重に行おう。

▶サーバー情報と選択時の注意点

PS版とは現状クロスプレイ不可能

グローバル版とPS版では運営会社が異なる。そのため、PS版ユーザーとPCやスマホユーザーは同一環境で遊ぶことはできない。また、グローバル版からPS版へのデータ移行も不可能だ。

チームでのプレイはラインを合わせる必要がある

同一ラインの画像

フレンドと共に戦うには、同じラインに居る必要がある。チームを組めば手軽にライン移動できるほか、経験値ボーナスも入るのでマルチプレイ時はチームを組むのがおすすめだ。

Point!入手経験値は分割されるものの、周回効率や経験値ボーナスを考えるとチームを組むほうがお得
▶ラインの移動方法

アカウントの連携方法

※タップでそれぞれの詳細説明に移動します。

1▼設定画面の一般タブを選択
2▼アカウントセンターを押す
3▼「LIPASSをバインド」を選ぶ
4▼メールアドレス入力後送信をタップ
5▼チェックを入れてOKを押す
6▼他のアカウントでも連携可能に

1.設定画面の一般タブを選択

クロスプレイと連携方法の画像

設定画面は、タイトル画面やプレイ中のメニュー画面から移動できる。

2.アカウントセンターを押す

クロスプレイと連携方法の画像

一般画面の「アカウントセンター」ボタンを選択しよう。

3.「LIPASSをバインド」を選ぶ

クロスプレイと連携方法の画像

アカウント設定画面で「LIPASSをバインド」をタップする。

4.メールアドレス入力後送信をタップ

クロスプレイと連携方法の画像

任意のメールアドレスを入力。その後、下の「送信」ボタンを押すことで、入力したアドレスに認証コードが届く。認証コードを入力したらOKをタップしよう。

5.チェックを入れてOKを押す

クロスプレイと連携方法の画像

「次の条項に同意します。」をタップしてからOKを押そう。「このメールボックスを使用して~」の項目は任意。

6.他のアカウントでも連携可能に

クロスプレイと連携方法の画像

LIPASSのパスワード設定をするか各種アカウントとの紐づけが可能になる。各項目の端のアイコンをタップすることで各コンテンツの画面に移動するので、アカウントとパスワードを入力することで幻塔アカウントと紐付けよう。

クロスプレイと連携方法の画像

▲端のアイコンがなくなれば紐づけ完了。

連携可能なアカウント
  • FaceBook
  • Apple(PC&iPhone/iPadのみ)
  • Googleアカウント(PC&Androidのみ)
  • Twitter
  • LINE
▶対応機種とスペック

アカウント連携のメリット

データを保存できる

ログインの画像

アカウント連携をしておけば、PCやスマホを破損した場合でもゲームへ復帰できる。特に、ゲストモード(スマホ限定)でプレイしている場合はデータ損失のリスクがあるので、早めにアカウント連携をすること。

進行状況はクロスセーブされる

アカウント重複の画像

同一アカウントであれば、PC・スマホの端末間を超えてセーブデータが共有される。状況に応じてプレイするデバイスを選べるが、複数端末で1つのアカウントへの同時ログインはできないので注意。

▶PCとスマホの連携方法

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連