フォートナイト
世界を救え(フォートナイト)攻略
メニューの見方と出来ることを紹介!
【世界を救え】メニューの見方と出来ることを紹介!【フォートナイト】

【世界を救え】メニューの見方と出来ることを紹介!【フォートナイト】

最終更新 : フォートナイト攻略班
おすすめの関連記事

フォートナイトの世界を救えにのメニュー画面についてまとめました。どこで何をするのかが分からない場合は参考にして下さい。

目次

メニュー内容
クエストメインクエストが確認できる場所。「今すぐプレイ」でクエストにすぐに参加できるぞ。
マップ地域やゲーム内容を選んでマッチが可能。報酬なども確認できる。
コマンドヒーローやサバイバーなど人材の管理、またガジェットのアップグレードなど戦闘を有利に進める操作が可能。
武器庫武器の開発や管理、また所持アイテムの確認が可能。
アイテムショップラマガチャの購入、また「イベント」ではゴールドを消費しての限定武器や限定ヒーローの交換が可能。
ストアV-Bucksの購入が可能。

クエストで出来ること

メインクエストの進捗確認

メニュー説明 クエスト メイン

クエストでは、画面右側にて「現在のメインクエスト」の確認が可能。メインクエストを進めると、新しいマップが解禁されるため、積極的に進めよう。

イベントクエストを進める

メニュー説明 クエスト イベント

画面左下には「イベントを見る」があり、ここからシーズン限定などのイベントメニューに移動可能。イベントもメインクエストと同様に、チャート式であり、現在のクエストの確認や、達成報酬の情報も確認可能。

マップで出来ること

エリアの選択が可能

メニュー説明 マップ エリア

マップ画面では、まずエリアを選ぶ事が可能だ。ゲーム開始直後は「ストーンウッド」しか選択出来ないが、メインクエストを進める事で、挑めるエリアも増えていくぞ。

好きなミッションを選ぼう

メニュー説明 マップ ミッション

エリアの選択後は、そのエリア内にあるミッションに挑む事が可能。時間帯によって、ミッション内容や報酬が変わるため、カーソルを合わせて情報を確認しよう。

コマンドで出来ること

ヒーロー

メニュー説明 ヒーロー

「ヒーロー」では、ヒーローやディフェンダーの強化、ミッションに連れていくヒーローなどの編集が可能。また「資源探査」というヒーローを派遣してアイテムを入手出来る遠征システムもあるので、活用しよう。

サバイバー

メニュー説明 サバイバー

「サバイバー」では、F.O.R.T値に大きく関わるサバイバーの強化・また編成が可能。サバイバーをスクワッドに編成するとF.O.R.T値が上昇し、パワー値の上昇に繋がる。

アップグレード

メニュー説明 アップグレード

「アップグレード」では、特定のレベルに達すると入手出来る「アップグレードポイント」を消費して、様々な能力を強化する場所。ポイントはたくさん入手出来る訳ではないので、強いガジェットや、ツールを優先的に強化しよう。

リサーチ

メニュー説明 リサーチ

「リサーチ」では、時間経過と共に獲得可能な「リサーチポイント」を消費してF.O.R.T値の上昇が可能。またリサーチポイントは獲得可能な上限が決まっているので、定期的に使ってしまおう。

プロフィール

メニュー説明 プロフィール

「プロフィール」では、XPブーストの使用や、パーティメンバーの確認が出来る。また次のアカウントレベルまでの必要XPなども見られるぞ。

武器庫で出来ること

設計図

メニュー説明 武器庫 設計図

武器設計図の確認、また武器やトラップのアップグレード(強化)が可能。

バックパック

メニュー説明 武器庫 バックパック

武器のクラフトはここで行える。必要素材が足りてないとクラフトは出来ないので、素材も合わせて確認しておこう。

コレクションブック

メニュー説明 武器庫 コレクションブック

ヒーローや設計図などをコレクションブックに追加出来る。追加することによりコレクションブックのレベルが上がり、様々な報酬が入手可能。

変換

メニュー説明 武器庫 変換

「変換キー」を使用し、新たな武器やヒーローの獲得が可能。変換に使うアイテムは戻ってこないので、貴重なアイテムは使わないように注意。

素材

メニュー説明 武器庫 素材

進化素材や経験値など、「アカウント素材」と呼ばれるアイテムの所持数を確認可能。

アイテムショップで出来ること

ピニャータ(ラマガチャ)

メニュー説明 アイテムショップ ピニャータ

ピニャータは通称ラマガチャと呼ばれ、V-Bucksもしくはイベント通貨を消費し、様々なアイテムの入手が可能。イベント限定のラマは、強力なヒーローや武器を入手するチャンスなので、見逃さないようにしよう!

イベント

メニュー説明 アイテムショップ イベント

イベントでは「ゴールド」を消費して、ヒーローや武器の設計図の獲得が可能。シーズンいっぱい交換可能の「イベントアイテム」と毎週木曜日の朝9時にラインナップが入れ替わる「ウィークリーアイテム」がある。

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved. 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
攻略記事ランキング
  1. メニューの見方と出来ることを紹介!
    メニューの見方と出来ることを紹介!
    1
  2. バレットストームの評価とパーク情報
    バレットストームの評価とパーク情報
    2
  3. ワイルドフラグメントの評価とパーク情報
    ワイルドフラグメントの評価とパーク情報
    3
  4. イベントストアのアイテム交換優先度
    イベントストアのアイテム交換優先度
    4
  5. ミッション「召喚のほこらの破壊」攻略
    ミッション「召喚のほこらの破壊」攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

フォートナイトをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中