フォートナイト
世界を救え(フォートナイト)攻略
武器・罠の仕様を解説!作り方も紹介
【世界を救え】武器・罠の仕様を解説!作り方も紹介【フォートナイト】

【世界を救え】武器・罠の仕様を解説!作り方も紹介【フォートナイト】

最終更新 : フォートナイト攻略班
おすすめの関連記事

フォートナイトの世界を救えの武器・罠の仕様について解説しています。武器の作り方や、注意点、設計図に関しても紹介しているので、武器についてわからない場合にご覧ください。

目次

武器/罠の仕様解説

武器/罠は消耗品

世界を救え編では武器と罠は消耗品となっており、武器は使ってくうちに耐久度が減って最終的には壊れ、罠は設置する事で無くなる。壊れた場合は、再度作成する事で同じ武器を使う事が可能だ。

作成には設計図が必要

武器や罠を作成するには、それの設計図が必須となる。設計図はミッション報酬や、ラマガチャなどで入手可能だ。

設計図の強化で武器性能が上昇

ヒーローなど同様に設計図もレベルを上げる事が可能。レベルを上げるとパークが解放され、武器の性能を上昇できるぞ。序盤はあまり気にしなくて良いが、ゲームに慣れてきたら強化をしてみよう。

設計図のレベルの上げ方

  • 1:ARMORYタブのSCHEMATICSを開く
  • 2:好きな設計図にカーソルを合わせて◯
  • 3:アップグレード/検査を選択
  • 4:△でレベルアップ画面に
  • 5:◯でXPを注ぎ込む

壊れそうな武器はリサイクル

耐久度の減ってきた武器はリサイクルをしよう。リサイクルを行うと微量ながら素材が入手可能で、中には中々集まりづらい素材の回収も可能。赤・オレンジゲージまで耐久度が減っていたらリサイクルを視野に入れよう。

武器/罠の作り方

1:まずは設計図を確保

当たり前ではあるが、設計図がないと武器の作成は不可能。強武器と言われるような武器の設計図は基本的にはラマガチャからの入手のため、イベントガチャなどは常にチェックしておこう。

2:ARMORYのバックパックを開こう

ホーム画面中に武器を作成する場合は、ARMORYタブのバックパック画面を開こう。ここから武器や罠などの作成が可能だ。

3:設計図を選び必要素材を確認

作りたい武器の設計図にカーソルを合わせたら、作成に必要な素材数が表示される。素材が足りない場合は、必要な素材を集める必要があるぞ。

素材入手場所はこちら

武器/罠作成時の注意点

設計図レベルの上げすぎに注意

設計図にレベルを上げるとパークが解放されるが、レア度まで上げると必要鉱石の種類が変わるので要注意。メインクエストの進行度によっては、入手不可能な鉱石の可能性もあり、武器が作れなくなってしまうぞ。

作成時の連打は禁止

武器の作成には数秒間必要で完成にはややタイムラグがある。それに気づかずに連打をしてしまうと、複数個武器を作ってしまう危険があり大量に素材を消費してしまう。

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved. 当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
攻略記事ランキング
  1. メニューの見方と出来ることを紹介!
    メニューの見方と出来ることを紹介!
    1
  2. バレットストームの評価とパーク情報
    バレットストームの評価とパーク情報
    2
  3. ワイルドフラグメントの評価とパーク情報
    ワイルドフラグメントの評価とパーク情報
    3
  4. イベントストアのアイテム交換優先度
    イベントストアのアイテム交換優先度
    4
  5. ミッション「召喚のほこらの破壊」攻略
    ミッション「召喚のほこらの破壊」攻略
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中