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PS4 Switch PC
2018年9月6日 発売中
レビュー
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最終更新 :2018年9月12日 18:15

SNKヒロインズ Tag Team Frenzyに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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全体的に少ない 2

キャラについての追記だが、SNKヒロインズという名前にするならば、いかな理由があろうとコラボキャラは入れるべきではなかっただろう
例えばスマブラもニンテンドーオールスターと付けてた初期には任天堂のキャラのみだし、コラボキャラを出し始めたX以降はニンテンドーの名をタイトルにつけていない
また、SNKヒロインズと名乗りつつ、実質はKOFのキャラのみで完結してるのもどうだろうか?
侍魂ならばナコルル以外にもリムルルやミナ、いろは、鈴姫など
月華ならば雪やあかり、響など
いまだKOFに出ていない女性キャラというだけでも人気のあるキャラはいくらでもいるのだから
KOF14のキャラのみではなく、幅広い作品からキャラを持ち寄せ、その上でこのゲームのみで使えるキャラ(ギャルズファイターズでのミスXはネタキャラではあるがキャラ性能は庵でしかなく、ユキはまさにそういう意味でも魅力的だった)を出せば、多少少ない人数であってもこのゲームとしての売りができたのではないだろうか

全体的に少ない 1

まずキャラは、タッグ格ゲー初期の頃の作品であるマーヴル・スーパーヒーローズVSストリートファイターと比べても少ない上に、キャラのほぼ全部が直近であるKOF14に出てるキャラであるため魅力も薄いのがまず残念だし、コラボキャラも突飛過ぎて魅力が無い(せめてSVCにも出てる春麗あたりだろう)
後にDLCが来るかもしれないが、現状の人数では格ゲーとしても魅力はいまいちだ
そしてカスタマイズもそれは見た目が変わるだけで、本来追求するべき格ゲーとしての魅力には繋がらないし、衣装の種類はデフォルト衣装含めて3着程度と少ないのも悪い
オプションで補うようだが、プレイヤーは眼鏡などのパーツの違いだけで満足できるだろうか?
スマブラみたいな格ゲーを目指したのだとは思うが、一対一で戦うのにアイテムを拾ったりはテンポが悪くなるし、決め技がドリームフィニッシュのみというのもラストの展開が全て同じになってしまう
ギャルズファイターズみたいにアイテムはひとつ装備できて駆け引きを生んだり、超必殺技で倒したら走馬灯フィニッシュのような特殊なKO描写になります、程度で良かったのではないだろうか

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