PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
Root Film(ルートフィルム)情報まとめ
PS4 Switch
2020年7月30日 発売中
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

Root Film(ルートフィルム)情報まとめ

最終更新 :
ルートフィルム 発売日など最新情報のアイキャッチ

目次

Root Film(ルートフィルム)

Root Film(ルートフィルム)

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

最新情報/更新履歴

日付更新内容
1/12(火)セール情報
ニンテンドーeショップで60%OFF
1/17(日)まで!

■ 購入はこちら

Root Film(ルートフィルム)

Root Film(ルートフィルム)

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『ルートフィルム』とは?

本作の3rdトレーラー。

“映像作品”がテーマの本格ミステリーアドベンチャー!

角川ゲームスより2020年7月30日(木)発売のPS4,ニンテンドースイッチ,PC対応ゲームソフト『Root Film(ルートフィルム)』。

本作は『√Letter』などで有名な角川ゲームミステリーシリーズの最新作。ドラマ制作で島根県を訪れた八雲凜太朗とリホという2人の主人公が、次第に不可解な事件に巻き込まれていく。

キャラデザは前作『√Letter』のキャラデザも手掛けた箕星太朗氏が担当。

ゲームはW主人公、映像トリック、どんでん返し、斬新なCG演出など、ミステリーファンにはたまらない演出が随所に散りばめられた、本格ミステリーアドベンチャー。アドベンチャーゲームとしては珍しい、クリアまで15時間超のボリュームも特徴だ。

また、主要な女性キャラクターと主題歌は、声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」が務めているぞ。

映像作品というテーマに沿ったゲームデザインで描かれている。

本作の特徴的なシステム「共感覚モード」。重要なキーワードが画面に浮かび上がって視覚化され記憶でき、そのワードを元に事件の謎に迫っていく。

主人公と登場人物の論戦が格闘ゲーム風のデザインで繰り広げられる「マックスモード」。斬新な演出だ。

Root Film(ルートフィルム)

Root Film(ルートフィルム)

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

キャラクター

八雲 凜太朗 (CV:駒田 航)

【新進気鋭の映像作家】

小さな個人事務所「八雲映像」を構える貧乏映像作家。たまにくる小さな広告動画やインチキ心霊DVDなどの作成で糊口をしのいでいるが、現状に満足せず常に自己研鑽は怠っていない。最近「6minutes 映像祭」「アジア・ムービーコンペティション」等で入賞を果たし、新進気鋭の映像作家として少しずつ注目されつつある。

リホ (CV:茜屋 日海夏)

【もう1人の主人公】

快活でよく笑う、もう1人の主人公。高校生のときにスカウトされ、東京の高校へと転入。学業と平行して女優業を学び、17歳でデビューする。弱小事務所所属ということもあり地味なデビューだったが、高い演技力により業界から少しずつ評価されつつある。

曲 愛音 (CV:芹澤 優)

【面倒見のいいアシスタント】

八雲映像で働く口の悪いアシスタント。編集ソフトや機材を扱う能力はかなり高い。柄が悪く元ヤン疑惑もあるが、根は気のいい娘。細かいところに気が付き、八雲の面倒もよくみている。

天方 一葉 (CV:久保田 未夢)

【弱小事務所のアイドル】

弱小事務所に所属するアイドル。島根ミステリードラマプロジェクトの主演女優としてピックアップされた3人のうちの1人で、八雲は彼女をパートナーとして選択。ともに島根各地をプレロケハンすることとなる。

金手 杏一 (CV:澁谷 梓希)

【超美形のカメラクルー】

八雲とよくつるんでいるカメラクルー。まだまだ修行中ではあるが度胸とカメラマン根性があり、金額的にも無理を聞いてくれるので貧乏な八雲には助かる存在。寡黙で職人肌。いつも少し眠たそうな表情をしている。

青戸 美絵 (CV:若井 友希)

【リホの友人】

リホの高校時代の友人で島根大学の一年生。小泉八雲の研究をしている。進学を機に島根で暮らしはじめた。父親に対する愛情が深く、思い込みが激しいところも。顔立ちはかわいいのだが、しゃれっ気はあまりない。

琴城 絢音 (CV:山北 早紀)

【無邪気で気が強い少女】

島根の名家・琴城家の少女。無邪気で人懐っこいが、気が強くてワガママなところも。使用人の巻田和哉と仲がよい。

真鍋 祥子 (CV:日高 のり子)

【リホのマネージャー】

ドラマ主演の仕事を獲ってきた、リホのマネージャー。ロケハンのため、リホとともに島根各地を巡る。

拝嶋 モナミ (CV:皆口 裕子)

【ライバル監督のアシスタント】

島根ミステリードラマプロジェクトの監督の1人である井伏依沙也のアシスタント。井伏のマネージャー業務もこなしており、控えめで大人な秘書といった風情の女性。

Root Film(ルートフィルム)

Root Film(ルートフィルム)

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

ストーリー

新進気鋭の映像作家・八雲凛太朗が参加することになったTV企画。それは島根県を舞台とする、観光PRを兼ねたミステリードラマの制作だった。

パイロット版が撮影されて以来10年間、理由不明のまま中断されていたが、復活が決まったらしい。映像作家3人による競作もこのプロジェクトのポイントで、それぞれ異なる女優を主人公として撮影するのだという。

自分以外の映像作家2人が有名な監督だと知って、興奮する八雲。やがて撮影のために八雲はスタッフとともにプレロケハンへ向かうが、行く先々でミステリアスな殺人事件が発生し……。

29.97fに隠された殺意の幕が開く。

Root Film(ルートフィルム)

Root Film(ルートフィルム)

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

『ルートフィルム』発売日など基本情報

発売日2020年7月30日(木)
会社角川ゲームス
ジャンルミステリーアドベンチャー
値段¥6,800(税抜)
対応ハードPS4 / Switch
商品情報パッケージ版/ダウンロード版/限定版
公式サイトルートフィルム 公式

購入はこちら↓↓(※クリックで販売サイトへ)

【PS4版】

【スイッチ版】

©2020 KADOKAWA GAMES

掲示板

Root Film(ルートフィルム)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧