PS4 プレイステーション4の総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『グラブルVS』追加キャラ「ナルメア」が3月3日に配信決定!

『グラブルVS』追加キャラ「ナルメア」が3月3日に配信決定!

最終更新 :

PS4で発売中の対戦格闘ゲーム『グランブルーファンタジー ヴァーサス』のDLC第2弾となる追加キャラクター「ナルメア」が、3月3日(火)より配信決定。価格は800円(税抜)だ。

あわせて、ナルメア参戦決定のPVも公開された。

▲PV#14「ナルメア参戦編」

▲DLCには「ナルメア」に加え、ロビーアバター、推しキャラアイコン、さらに『グラブル』のゲーム内アイテムなどの追加コンテンツもついてくるぞ。

なお、ナルメアを含む『グラブルVS』のシーズン1として登場する5体の追加キャラがセットになった「キャラクターパス」も発売中。こちらの価格は3,150円(税抜)だ。

シーズン1では現在「ベルゼバブ」「ナルメア」「ソリッズ」「ジータ」の参戦が決定しているが、残りの1体についてはまだ明かされていない。続報が入り次第お知らせするぞ。

■ キャラクターパスの購入はこちら↓↓

グランブルーファンタジー ヴァーサス

グランブルーファンタジー ヴァーサス

Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
Steamで詳細を見る

ナルメアの詳細

(引用元:グラブルVS 公式サイト)

ナルメア (CV:M・A・O)

▲武芸百般を極めんとする家系に生まれた剣豪。ただひたすらに研鑽を重ね、家系に伝わる武芸と魔法を融合させた独自の剣術を体得している。戦闘時は冷静だが根は健気な女性で、一度認めて貰えた相手には子犬のように懐く、面倒見のいい性格の持ち主。「源氏」「神楽」と呼ばれる二つの構えを取り、体躯からは想像しがたい鋭い太刀筋を繰り出し、如何なる相手であっても容易く斬り伏せる。

アビリティ/奥義

■ アビリティ1:【源氏】刹那

▲前方に居合斬りを放つ。リーチが長く飛び道具も消せる。△版はボタンを押し続けて攻撃タイミングを変えられるので、緩急を付けてけん制しよう。

■ アビリティ2:【源氏】万里一空

▲無敵技。□版と△版は出始めのみ空中ガード不能。○版は出始めと上昇中のどちらも空中ガードで防ぐことができないので、対空技としても役立つぞ。

■ アビリティ3:【源氏】泡沫

▲移動技。△版と○版は相手に近寄ると相手の裏側に回り込む。移動中は神楽中のアビリティと奥義、解放奥義に派生可能だ。

■奥義:紫雲百景

▲無敵技。ヒットすると相手を大きく吹き飛ばし、落下してきた相手にさらに斬撃を決める。ヒット時ボタンを押し続けると、斬撃部分をキャンセルできるので、任意の追撃を狙うことも可能だ。

■解放奥義:胡蝶刃・天鈿女命舞

▲無数の斬撃を放つ無敵技。リーチが長いので、中距離の反撃や遠距離攻撃から連続技に組み込める。近距離でヒットすると、さらに追撃し大ダメージを与えられるぞ。


『グランブルーファンタジー ヴァーサス』
の紹介記事はこちら

© Cygames, Inc. Developed by ARC SYSTEM WORKS

関連記事

掲示板

グランブルーファンタジー ヴァーサスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 25

3文字だけ読んだ 皆様長文おつかれさまでした

名無しのゲーマー 24

RPGの方はロードが多くてやや長いからそこが気になる。格闘の方はコンボ繋げようとするとタイミングの狭さにまず驚く。ロクに格闘ゲームやってこなかった自分はタクティス(チュートリアル的なやつ)のメニューをクリアする事からまず出来ないレベル。対戦の方は反撃できるタイミングを覚えない限りぶっぱの押し付け合い。でも新規多いしキャラが良いので今後バランス調整だけしっかりやってくれたら満足。あとゾーイ追加求む

名無しのゲーマー 23

完全新作格ゲー(格ゲーとして見た場合)なので仕方がないのかもしれんが、やっぱり初期のプレイアブルキャラが値段の割に少なすぎるように感じる
DLCで追加できるとはいえ、DLCは行ってしまえば課金なのでDLCでキャラが増えるからというのは評価できない
RPGの方がメインで、おまけ要素として格ゲー部分があるのだとするならばこの少なさでもわかるけど
買わなくてもアークだからある程度の格ゲーとしての完成度や楽しさはあるだろうこともわかるけど、ねえ?

名無しのゲーマー 22

最初から対戦型格闘ゲーム+RPGで対戦アクションRPGと銘打ってたんだが、勝手に期待して勝手に損してるやつらはなんなの?
もしかしてリリンクのこと言ってんの?だとしたらお門違いだぞ。
このゲーム自体は特に変更なんてしてないんだが、せめてPVの1つでも見てから期待するなりなんなりしてくれよな。

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

評価から探す

The Elder Scrolls Online
The Elder Scrolls Online
ゲーマー
9
カジュアル
7
龍が如く8
龍が如く8
ゲーマー
9
カジュアル
9
もっと見る

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

PlaystationPlusのバナー画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧