人気スマホアプリ『荒野行動』が戦線拡大!ついにPlayStation®4で登場![PR]
9月10日に行われた「PlayStation® LineUp Tour」にて、『荒野行動』(ネットイース)のPlayStation®4版が電撃発表!スマホで爆発的な人気を誇るモンスタータイトルがPlayStation®4で2019年に登場する。
このページではPlayStation®4版の情報や、盛り上がりを見せるスマホ版『荒野行動』のイベントなども紹介していくぞ!
ダウンロード数2.5億突破の超人気バトロワが、PlayStation®4で遊べる!
人気スマホアプリ『荒野行動』が、2019年にPlayStation®4で発売決定!
PlayStation®4版においても、スマホ版と同じくバトルロイヤル形式を採用。100人のプレイヤーが戦場へと繰り出し、最後の1人を目指すバトルロイヤルが繰り広げられるぞ。
スマホ版との違いや連携の有無など、PlayStation®4版のゲーム詳細はまだ公開されていない。続報に期待して待とう。
世界累計2.5億プレイヤー突破!『荒野行動』(スマホ版)とは?
『荒野行動』(スマホ版)は、2017年11月のリリース以来、ダウンロード数が世界で2.5億回を超えている、人気バトルロイヤルゲーム。
100人のプレイヤーが輸送機から飛び降り戦場へと繰り出され、毒ガスエリアから逃れながら最後の1人を目指して戦う、といったバトルロイヤル形式のゲームだ。
ここから先は、スマホ版『荒野行動』の直近の大きなニュースを、トピックごとに分けて紹介していくぞ。
スマホ版の大型オフラインイベント「荒野の光」開催!
『荒野行動』は、さらなる世界進出を目指す上で、日本向けのローカライズの取り組みを非常に重視している。
その取り組みの1つとして、運営会社であるネットイースは今年6月に大型オフラインイベント「荒野の光」を開催。
厳しい選考をくぐり抜けた100名のプレイヤーが日本各地から秋葉原に集い、激戦を繰り広げた。
また、『荒野行動』実況動画で人気のYouTuberが登場し、試合の実況やステージイベントが行われたぞ。
YouTubeでのゲーム実況数で日本1位を獲得!
YouTubeなどの動画配信を通じた盛り上がりも『荒野行動』の人気の1つ。
多くの”YouTuber”が荒野行動の実況動画のアップや生放送を行っており、イベント「荒野の光」の様子もネット配信され、大きな盛り上がりをみせた。
そんなYouTube人気の甲斐もあり、2018年2月〜7月までの6か月間で、Youtubeのゲーム実況数日本1位を獲得した。(BUZZCASTの統計によるデータ)
「LINE」との連携もスタートし、より遊びやすく!
今年の7月には、LINEとの連携も開始。LINE連携によって、LINEアカウントでのログインや、友達のゲーム情報を随時チェックできるようになった。
さらに、ワンタッチで試合内容のシェアや、ワンクリックで素早くLINE友達を招待してのチームプレイが可能になった。
人気アニメ『進撃の巨人』とのコラボも実施!
今年の8月には、人気アニメ『進撃の巨人』とのコラボを実施。世間が夏休みの中、スマホゲームのホットな話題の1つとなった。
コラボでは、作中で登場する武器”立体機動装置”を使えるゲームモード「立体機動装置大作戦」が登場。
ガチャには調査兵団の服、巨人のマスク、コラボ限定銃器スキンに加え、エレンやリヴァイになりきれる人気キャラクターの専用スキンが登場し、大きな盛り上がりを見せた。
実装前から注目が集まっていた『進撃の巨人』とのコラボ。高いクオリティーと原作との関連度の高さで多くのユーザーから好評を得た。
スマホ版の詳細
配信日 | 配信中 |
---|---|
会社 | NetEase Games |
ジャンル | TPS(FPSモードあり) |
対応OS | iPhone,Android |
公式サイト | 『荒野行動』公式サイト |