PC PCの総合情報サイト
このサイトは一部広告を含みます
『青鬼』7月26日に発売決定!2004年配信の人気ホラーゲームに新モードが追加されて進化!
PC Switch
2024年7月26日 発売予定
レビュー
総合点
カジュアル
ゲーマー

『青鬼』7月26日に発売決定!2004年配信の人気ホラーゲームに新モードが追加されて進化!

最終更新 :
青鬼
青鬼

青鬼

Steamで詳細を見る

PC/Switch版『青鬼』発売決定!オリジナル版に新モードが追加されてパワーアップ!

▲2024年7月26日発売予定『青鬼-』トレーラームービー

ゲームスタジオとLiTMUSは、PC,Switch版『青鬼』を2024年7月26日(金)に発売すると発表した。

本作は、2004年に配信された同タイトルのストーリーに加えて、新キャラクター「藍」が主人公の「青鬼 -藍編-」が収録されている。

あわせてトレーラームービーも公開。
映像では、ストーリーをはじめ、新モード「青鬼 -藍編-」や、新機能「最大15倍速モード」などの様子を確認できるので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。

Steamで詳細を見る

※当記事のAmazon/楽天のリンクはアフィリエイト広告を含みます。

以下、プレスリリースから一部引用

青鬼

青鬼

Steamで詳細を見る

7月26日(金)に『青鬼』Nintendo Switch™/Steam®版が発売決定!

新キャラクター「藍」が登場する新たなゲーム『青鬼 -藍編-』も追加

株式会社ゲームスタジオ(本社:東京都港区、代表取締役:岩立誠治)とLiTMUS株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:桑村 崇一郎)は、2004年に配信された大人気の謎解きホラーアクションアドベンチャー『青鬼』を、Nintendo Switch™とゲーム配信プラットフォームSteam®で2024年7月26日(金)に発売することをお知らせいたします。

本作では、新キャラクター「藍」が登場する新たなゲームモード『青鬼 -藍編-』の追加、さらに2倍から15倍までの倍速モードも初の公式実装しております。まだ『青鬼』をプレイしたことがない方にも、すでにゲームをクリアしたことがある方にもご満足いただける内容に仕上がっております。言語対応も10か国語と、国内のみならず海外のファンの方にもお楽しみいただけます。

main

■『青鬼』トレーラームービーhttps://youtu.be/4ghvokbjzBE

■『青鬼』とは主人公の少年「ひろし」は、友人たちと廃墟となった洋館に興味本位で足を踏み入れてしまう。その洋館には恐ろしい青い怪物「青鬼」が潜んでおり、友人たちが次々と襲われてしまうなか、ひろしは執拗に追いかけてくる青鬼から逃げながら、洋館を探索し、謎を解き明かし脱出を試みるが……プレイヤーは「ひろし」を操作し、洋館を脱出するために青鬼から逃げながら、数々の謎を解き進めます。

■新ゲーム『青鬼 -藍編-』とは

sub1

友人の美香に誘われ、地元で噂の心霊スポットに訪れた藍。しかし、目を覚ますと美香の姿はなく、たった1人で青鬼が潜む洋館に閉じ込められてしまう。入るたびに変わる複雑で不気味な部屋を探索し、「脱出の鍵」を見つけて生還を目指すことになる。プレイヤーは、「藍」を操作し、青鬼から逃げながら、入るたびに構造が変わる洋館の中で、脱出に必要な鍵を見つけていきます。1度クリアしても入るたびに構造が変化するので、何度でもお楽しみいただけます。

■新キャラクター「藍」

sub2

美香の友人で、落ち着いた性格の少女。幼少期から読書や学問に親しみ、難解なパズルやミステリー小説が好き。気乗りはしなかったが、美香に半ば強引な形で心霊スポットへ連れてこられてしまう。そこは青鬼が徘徊する洋館ということも知らずに……

■公式倍速モードとは

sub3

クリア済みの方、配信者、実況者にもお楽しみいただけるよう公式で倍速モードを初実装。史上最高速度となる「15倍速」まで挑戦が可能。

■『青鬼』ゲームイメージ

sub4

「ひろし」「たけし」「卓郎」「美香」の4人は、廃墟となった洋館に興味本位で足を踏み入れてしまう。

sub5

迫り来る青鬼から逃げながら、洋館に隠された謎を解き明かし、無事脱出をしなければならない。

■『青鬼 -藍編-』ゲームイメージ

sub6

友人の美香に半ば強引な形で怪しげな洋館に連れてこられたが、気がつくと美香の姿はなかった。

sub7

エンディングシナリオは全部で3パターン。

青鬼

青鬼

Steamで詳細を見る

『青鬼 』の基本情報

発売日

2024年7月26日

会社

Game Studio Inc.

ジャンル アドベンチャー
対応ハード PC / Switch
タグ
価格
PC : 未定
Switch : 未定
最大プレイ人数
1人
公式Twitter
青鬼

青鬼

Steamで詳細を見る

GameWith編集者情報

東明のプロフィール
東明
大学の休学期間中に遊んだ「ドラクエ」シリーズで世界観の壮大さに心打たれ、様々なRPGに興味を持ち始める。
中でも、近年は「原神」のストーリーや音楽に夢中になる日々を送っている。
また、ゲームのサブ要素にハマってしまう傾向があり、RPGで見られる料理作りや木の実採集などをとても気に入っている。
趣味はものづくり。

今後発売の注目作をピックアップ!

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

掲示板

青鬼に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
このゲームについて書き込もう

このゲームが好きなあなたに

評価から探す

注目の記事

ゼンゼロ

最新ニュース

PC 右カラムの画像

新作・セール情報まとめ

おすすめ記事一覧