LifeAfter
ライフアフター徹底攻略ガイド
超便利!「プラスチック変換器」(ナノマテリアル)の使用方法

ライフアフター | LifeAfter 超便利!「プラスチック変換器」(ナノマテリアル)の使用方法

最終更新 : LifeAfter攻略班
超便利!「プラスチック変換器」(ナノマテリアル)の使用方法

ライフアフター(Life After)にて2019年6月20日のアップデートで追加された「プラスチック変換器」(ナノマテリアル)の使用方法を紹介しています。とても便利になったので要チェック!

目次

プラスチック変換器の使い方

荘園Lv3で開放

プラスチック変換器は荘園Lv3で開放される。実装時、すでに荘園Lvが3になっている場合は、メールポストに届いているので確認してみよう。

自宅に設置する

プラスチック変換器は家具一覧に収納されているので、建築メニューから設置しよう。

燃料を入れて変換器を稼働

プラスチック変換器は燃料を入れると稼働する。燃料は普通の「木」だけでOK。オーブンや焚き火のように、木を入れた分だけ稼働時間が伸びていく仕様になっている。

基本素材をナノマテリアルに変換

変換器が稼働していると、材料を投入してナノマテリアルに変換できる。材料になるのは小枝や鉄鉱など、野外で採集できる基本物資の数々だ。

ロックを解除する

素材には最初ロックがかかっているので、変換したい素材のロックを外しておこう。

ナノマテリアルの変換効率表

ナノマテリアル変換効率表はこちら

ナノマテリアルの使い道

シンプル製作に使える!

変換器から生成したナノマテリアルは、すべてのシンプル製作に使用できる。斧や釣り竿、エサや包帯など、これまで基本物資を消費して製作していたツール・回復薬をナノマテリアルのみで製作可能となっている。

装備品の付与に使える!

これまで修理台で抽出した付与ポイントを使用していたが、プラスチック変換器とナノマテリアルの実装に伴い付与ポイントは削除された。代わりに、ナノマテリアルを使って装備品に付与できるようになっている。

ナノマテリアルのここが便利!

野外でいつでもツールを作れる!

これまでなら野外で採集中、斧やツルハシが壊れてしまうと一旦自宅に取りに帰ったり、素材を集めたりしなければならなかった。ナノマテリアルにより、いつどこにいてもすぐさまツールの製作が可能に!

リュックの枠を専有しない

ナノマテリアルは特殊アイテム枠に入っているため、リュックの枠を一切取らない。ツールが壊れたときのために予備を持ち歩いたり、素材をリュックに残しておいたりする必要がなくなった!

不要な物資を変換できる

自宅のタンスに溜め込んでしまった物資も、ナノマテリアルに変換してやれば一気に整理整頓できる。これまでは抽出による付与ポイントにしかならなかったが、ナノマテリアルに変換可能となりメリットが大きくなった!

ライフアフターの関連記事一覧

人気記事

最新アップデート情報まとめ

初心者情報

初心者攻略の画像

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ドローンの作り方解説
    ドローンの作り方解説
    1
  2. 超便利!「プラスチック変換器」(ナノマテリアル)の使用方法
    超便利!「プラスチック変換器」(ナノマテリアル)の使用方法
    2
  3. 専門職の基本解説|転職・スキル取得・リセットのやり方
    専門職の基本解説|転職・スキル取得・リセットのやり方
    3
  4. 全料理レシピ一覧!
    全料理レシピ一覧!
    4
  5. もっと高いダメージを出す方法
    もっと高いダメージを出す方法
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中