超便利!「プラスチック変換器」(ナノマテリアル)の使用方法

0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】超便利!「プラスチック変換器」(ナノマテリアル)の使用方法【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】超便利!「プラスチック変換器」(ナノマテリアル)の使用方法【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)にて2019年6月20日のアップデートで追加された「プラスチック変換器」(ナノマテリアル)の使用方法を紹介しています。とても便利になったので要チェック!

目次

プラスチック変換器の使い方

荘園Lv3で開放

プラスチック変換器は荘園Lv3で開放される。実装時、すでに荘園Lvが3になっている場合は、メールポストに届いているので確認してみよう。

自宅に設置する

プラスチック変換器は家具一覧に収納されているので、建築メニューから設置しよう。

燃料を入れて変換器を稼働

プラスチック変換器は燃料を入れると稼働する。燃料は普通の「木」だけでOK。オーブンや焚き火のように、木を入れた分だけ稼働時間が伸びていく仕様になっている。

基本素材をナノマテリアルに変換

変換器が稼働していると、材料を投入してナノマテリアルに変換できる。材料になるのは小枝や鉄鉱など、野外で採集できる基本物資の数々だ。

ロックを解除する

素材には最初ロックがかかっているので、変換したい素材のロックを外しておこう。

ナノマテリアルの変換効率表

ナノマテリアル変換効率表はこちら

ナノマテリアルの使い道

シンプル製作に使える!

変換器から生成したナノマテリアルは、すべてのシンプル製作に使用できる。斧や釣り竿、エサや包帯など、これまで基本物資を消費して製作していたツール・回復薬をナノマテリアルのみで製作可能となっている。

装備品の付与に使える!

これまで修理台で抽出した付与ポイントを使用していたが、プラスチック変換器とナノマテリアルの実装に伴い付与ポイントは削除された。代わりに、ナノマテリアルを使って装備品に付与できるようになっている。

ナノマテリアルのここが便利!

野外でいつでもツールを作れる!

これまでなら野外で採集中、斧やツルハシが壊れてしまうと一旦自宅に取りに帰ったり、素材を集めたりしなければならなかった。ナノマテリアルにより、いつどこにいてもすぐさまツールの製作が可能に!

リュックの枠を専有しない

ナノマテリアルは特殊アイテム枠に入っているため、リュックの枠を一切取らない。ツールが壊れたときのために予備を持ち歩いたり、素材をリュックに残しておいたりする必要がなくなった!

不要な物資を変換できる

自宅のタンスに溜め込んでしまった物資も、ナノマテリアルに変換してやれば一気に整理整頓できる。これまでは抽出による付与ポイントにしかならなかったが、ナノマテリアルに変換可能となりメリットが大きくなった!

ライフアフターの関連記事一覧

2024年4月3日のアップデート情報

4月3日のアップデート情報

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

大型アップデート「雪国の狩猟者」

雪国の狩猟
大型アップデート最新情報まとめ|雪国の狩猟者

人気記事

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×