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最終更新 :2022年9月26日 20:12

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名無しのゲーマー 788

サービス開始から1週間でもう取れなくなったガチャキャラが二人もいるってマジ?まだ新規プレイヤー集めてる段階でしょ
wikiとか見て「このキャラが強いのかー」と始めた新規がもうそいつは取れないってヤバい
そもそも特攻自体が古の悪しき風習だし、特攻抜きにしても他の星3より強いし、キャラゲーなのに好きな見た目や設定のキャラの入手手段が無いって致命的よ
「やり直せない選択肢」だけが取り柄でストーリーはまぁまぁだけど他の全てが微妙なんだから、キャラの作り込みと売り込みぐらい頑張らなきゃまずいって

名無しのゲーマー 787

蝕イベントとかいうのが1番力入れてそうなイベントだからコレ糞だったら完全に終了

名無しのゲーマー 786

それで精鋭ガチャは2%てのがなw
流石に1層キーキャラガチャなら10連で星3確定だからとか言うアホはもう消えたかww

名無しのゲーマー 785

ガチャ更新頻度やばない?配布ほぼ無いうえに週1更新の特効ガチャで無微にはイベントの敷居高すぎるし、無課金にはまともに遊ばせる気無い、イベント報酬のボーダー500乗りたいなら週1万の精鋭ガチャ(天井4万引継ぎ無し)と今後は精霊ガチャ(星4追加)、ただしキーキャラは別ガチャで手に入れてくださいって、ここ時代に逆行してんじゃね

名無しのゲーマー 784

1ヶ月で殆どの人が消えるわな、特攻に張り付き要求とか頭悪すぎるわSEGAは

名無しのゲーマー 783

常に特攻祭りは草

名無しのゲーマー 782

此処までの運営の姿勢見た感じ自信作か何か知らないが謙虚になるべきだった、ソシャゲ黎明期の運営体質だけ引き継いで開発技術はちっとも進歩しない

名無しのゲーマー 781

>>780
いや全然下だよ!坂上○より下だと思う‼︎
先ず殻破らないとダメ通らないってkusoじゃね?

名無しのゲーマー 780

>>775
いやrpgゲームとしてだけ見るなら上だよ
トータル的にはコメントは差し控えるが

名無しのゲーマー 779

ここの運営やっぱりダメだね
今の時期にこんなの出したらまず微課金あたりは
ほとんどやめるじゃん

星4精霊→最高星6まで出来るとかw
売上ほしいのは分かるけどダメ方に行きすぎてて草も生えんw

名無しのゲーマー 778

課金しなくて良かった〜原神より酷いイベントみたいね

名無しのゲーマー 777

1000円課金しました

名無しのゲーマー 776

怖い社員さんが来る前にごめんなさいしときw

名無しのゲーマー 775

社員が必死でヘブバンよりは上って言ってるの草生えるわ

名無しのゲーマー 774

SEGAのゲームは超高額スペシャル魔獣配布しきった後にすぐサ終してるのを2回やってるからプレイヤー側から見たら確信君だと思うんだが違うんかね。そのときも炎上していましたね。

名無しのゲーマー 773

5ch見たら評判悪すぎて自滅に向かってるね
予想通りセガのスマホゲームはダメでした
チェン黒が続いてるのが不思議だね

名無しのゲーマー 772

>>766
実質返金させないヤクザよりも悪質な奴ら

名無しのゲーマー 771

>>766
返金拒否してたな

名無しのゲーマー 770

>>761
ちなみにペプバンはやる価値は、このゲーム以上に無いと思うわ俺も
ただキャラ単体の魅力としてはあっちの方が
万人受け、男が好きな美少女ばかりだから売上はあがりやすいとも思うわ

でもゲームとしてだけで見るとこのシンクロニクルよりも断然下だとも思うわ

美少女+キャラ単体の作り込み?みたいなので
騙されてるだけでペプバンはrpgのゲームとしては中の下だよ

名無しのゲーマー 769

>>768
他のゲームだったらもっとキツイだろ!とかそう言う問題じゃないんだよな!
クオリティもそうだが、プレイしている層で多いのが原神とかにいる廃課金プレイヤーみたいなのはかなり少なくて

もうワンランク下の課金層か、もしくは微課金だから凸もそうたが色々キツくすると逆効果だと思うわ

セガも儲けたいのは分かるが、原神とか他のゲームと同じような回収方法取っても無理だろ

どちらかと言うと緩めの遊びやすさ売りにしつつ、配布もそこそこしながら課金誘導を上手く
やって多くの人に少しでも課金してもらう
スタンス目指さないとダメなような気がするわ

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ユーザーレビュー

シン・クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    かなりよいRPG。
    今時の美少女ゲーではないだけでも好印象。

    戦闘は早さ順のコマンド式バトル+AOEなどアクション性もあるものになっている。オート戦闘も頭がよく、敵の早い順に攻撃してくれるのでザコ狩りでは優秀。

    フィールドではシンボルエンカウント。アイテムなども落ちており、こちらはオートだとアイテムとらない。

    ストーリーはよく練られている。

    ガチャは10連すると最高レアリティが確定する。その分配布は絞られておりバランスはとれている。

    戦闘後のリザルトなどのテンポが悪い点で-。
    RPGとして出来はいい。短時間でするのではなく時間がある人が、がっつりする向きのゲーム。

  • モブリア

    最初の配布石がもうちょい多ければ評価が数段挙がっていたであろうゲーム。ストーリーはいい出来、絵は好みこそ別れど良く、ゲーム性はコマンド式に新し目のものを追加した感じで悪くは無い。ただガチャ周りが全て台無しにしていると言っても過言じゃない。ソシャゲで勝負するならもうちょいSEGAには身を削ることもして欲しい。

  • 心戒

     くっそイライラさせられるただのゲーム。

     ストーリーは有名どころのなろう小説を読んでる方が満足感が得られると思うような出来。チュートリアルでいちいち名前持ちのキャラクター殺すなよ、まじで萎える。しかも展開が簡単に読めるから余計にクソ。
     グラフィックにこだわりが感じられない。具体的に言うとPS2と肩を並ばせて少しだけリードしてるかな? って思うくらいのレベル。こだわりが一切感じられない。
     フルボイスなのはいいけどチュートリアルで長々タラタラ喋ってんじゃねーよ。30分超過とかマジですか?
     ろくな戦闘システムを説明しないくせしてチュートリアルで何回も戦闘させてんじゃねーよ。
     フィールド歩いてる時の音くらい入れろや。水溜りに足踏み入れたらパチャパチャ音いわせろや。

     ガチャの確率は最高レアは合計大体8%で出現する。当たり外れの見分けは初見でも分かりやすい。
     でもガチャ演出を一括でスキップ出来ないのはいただけねぇ。最初の初ゲット時の演出だけはどうあがいても飛ばしてくれないから本当にイライラする。最終的な解決方法がアプリの再起動ってそれでいいのか運営よ。

     
     上記に述べたのはあくまでも『リセマラ』を現在実行中の私の感想です。
     個人的には快適にリセマラができないゲームはそれだけでもうアウトだと思っています。本当に根気がある人じゃなきゃ続けられないゲーム。
     流石にチュートリアルで切ってもこっちは面白くもなんともないのでせめて最初のストーリーは読み進めようと思ってはいますが、現時点だと続ける気のしないゲーム。
     期待して起動するとがっかりするゲームです。悪い意味で期待を裏切られるゲームだと思います。

シン・クロニクルの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月23日
Android:2022年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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