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最終更新 :2022年9月26日 20:12

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名無しのゲーマー 809

1年でサ終したらやっぱりチー牛には真のRPGは無理でしたね〜w

とか言って内輪で慰め合ってそう

名無しのゲーマー 808

>>807
「真のRPG」があるやん

名無しのゲーマー 807

こっちもせめてサ終する前に「ご当地ブス集め」に匹敵するパワーワードくらいは生み出してくれよ

名無しのゲーマー 806

オルサガRをサクラ大戦をベースに出してれば結構流行ったと思うわ

そんくらい強いタイトルなのにな

名無しのゲーマー 805

今までのサクラファン切り捨てるんならサクラの名前なんか使わず完全に別物の新しいゲーム作れば良かったのにな。
そうする想像力すらセガにはもう無いんだろうな。

名無しのゲーマー 804

>>803
俺はアレは良い損切りしたなと評価してるで

名無しのゲーマー 803

>>799
革命はSEGA単独だったらまだギリギリ続いてたかもな...

疫病神にわざわざ金払うのがアホらしいから速攻で畳んだんやろうと思ってる

名無しのゲーマー 802

特攻は武器だけで良かった、アカラサマすぎて引くよ。同レアリティの中で性能差があり過ぎるのも問題、何だよ最高レアの中でも精鋭、汎用、(此処までは良い)だけどその他凡庸は無いって。。。実質2%ガチャじゃん、凡庸星3は元々星2のレアリティなんだろ?そのくらい性能差あるよ

名無しのゲーマー 801

オルサガRが元祖に追いつくまで生きてられるとも思えないからそっちもオワリダナー

名無しのゲーマー 800

オルサガも終わったらしいしな

名無しのゲーマー 799

ブサクラの損失がデカ過ぎて別のゲームでもこのザマじゃいよいよおしまいか。
昔のセガは本当に良かったのになぁ

名無しのゲーマー 798

据え置きだけどソウルハッカーズ2もセガ社員が混じってたら嫌な予感がする北斗が如くもモッサリだったしPSOとか終わってる‥

名無しのゲーマー 797

イドラみたいなスタートしてくれたら良かったのに、スタートだけなら神ってたイドラ...

名無しのゲーマー 796

マジで搾取する事しか考えてないのが見えるな、しかもそれを少しも隠す気ないのがまたw

名無しのゲーマー 795

蝕まではとりあえず付き合うわ

名無しのゲーマー 794

これ今後もイベントはランキング形式しかしないつもりじゃ……。月4回ガチャ更新ペースのキャラにクソイベの特攻持たせてユーザーに競わせ、肝心のイベントで手に入るアイテムはゴミの旨みなし、直ぐ人居なくなりそうなんだけど

名無しのゲーマー 793

SEGA太郎は毎回特攻ゲーにしなきゃ死ぬんか?

名無しのゲーマー 791

当たりは2%の糞ガチャだよな

名無しのゲーマー 790

精鋭ガチャの何が悪いかって?
精鋭2%以外の星3キャラ4%枠がマジのゴミキャラしか居ないって所だ

精鋭なら被れば専用の欠片手に入るが4%のゴミは被っても共通が少し入るだけ

名無しのゲーマー 789

一昔前のスマホゲーの悪い所を全部集めたような感じ
あまりにも露骨過ぎると逆に課金ってしたくなくなるんだな

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ユーザーレビュー

シン・クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    かなりよいRPG。
    今時の美少女ゲーではないだけでも好印象。

    戦闘は早さ順のコマンド式バトル+AOEなどアクション性もあるものになっている。オート戦闘も頭がよく、敵の早い順に攻撃してくれるのでザコ狩りでは優秀。

    フィールドではシンボルエンカウント。アイテムなども落ちており、こちらはオートだとアイテムとらない。

    ストーリーはよく練られている。

    ガチャは10連すると最高レアリティが確定する。その分配布は絞られておりバランスはとれている。

    戦闘後のリザルトなどのテンポが悪い点で-。
    RPGとして出来はいい。短時間でするのではなく時間がある人が、がっつりする向きのゲーム。

  • モブリア

    最初の配布石がもうちょい多ければ評価が数段挙がっていたであろうゲーム。ストーリーはいい出来、絵は好みこそ別れど良く、ゲーム性はコマンド式に新し目のものを追加した感じで悪くは無い。ただガチャ周りが全て台無しにしていると言っても過言じゃない。ソシャゲで勝負するならもうちょいSEGAには身を削ることもして欲しい。

  • 心戒

     くっそイライラさせられるただのゲーム。

     ストーリーは有名どころのなろう小説を読んでる方が満足感が得られると思うような出来。チュートリアルでいちいち名前持ちのキャラクター殺すなよ、まじで萎える。しかも展開が簡単に読めるから余計にクソ。
     グラフィックにこだわりが感じられない。具体的に言うとPS2と肩を並ばせて少しだけリードしてるかな? って思うくらいのレベル。こだわりが一切感じられない。
     フルボイスなのはいいけどチュートリアルで長々タラタラ喋ってんじゃねーよ。30分超過とかマジですか?
     ろくな戦闘システムを説明しないくせしてチュートリアルで何回も戦闘させてんじゃねーよ。
     フィールド歩いてる時の音くらい入れろや。水溜りに足踏み入れたらパチャパチャ音いわせろや。

     ガチャの確率は最高レアは合計大体8%で出現する。当たり外れの見分けは初見でも分かりやすい。
     でもガチャ演出を一括でスキップ出来ないのはいただけねぇ。最初の初ゲット時の演出だけはどうあがいても飛ばしてくれないから本当にイライラする。最終的な解決方法がアプリの再起動ってそれでいいのか運営よ。

     
     上記に述べたのはあくまでも『リセマラ』を現在実行中の私の感想です。
     個人的には快適にリセマラができないゲームはそれだけでもうアウトだと思っています。本当に根気がある人じゃなきゃ続けられないゲーム。
     流石にチュートリアルで切ってもこっちは面白くもなんともないのでせめて最初のストーリーは読み進めようと思ってはいますが、現時点だと続ける気のしないゲーム。
     期待して起動するとがっかりするゲームです。悪い意味で期待を裏切られるゲームだと思います。

シン・クロニクルの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月23日
Android:2022年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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