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最終更新 :2022年9月26日 20:12

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名無しのゲーマー 708

かなり周回したけど、星4の武器いまだに1つしかドロップしないわ。疲れたから寝る。

名無しのゲーマー 707

もうこの時間はみんな勝手に
フェイドアウトしていくだろ
明日平日なんだし

名無しのゲーマー 706

いいぞ伸びるぞも何も俺もそろそろ寝るぞ……
1時じゃん。

名無しのゲーマー 705

>>704
それは人によるからな。俺は調べずやるタイプ。
このソシャゲも。選択に不安がある人は調べりゃいい。それだけだ。

名無しのゲーマー 704

>>698
その通りなんだよ。普通ソシャゲの選択肢なんて、どれ選んでもストーリーの進行に変わりはない物なんだ

でもこれは大きくストーリーが変わっちゃう。しかもソシャゲだから買い切りよりもやり直しのハードルが高い。だから事前に調べるんだよ。ゲームの良さを自分から損ないに行ってるって分かっててもね…

名無しのゲーマー 703

いいぞ!コレは伸びる!

名無しのゲーマー 702

やり直しが効かないってのが最近のソシャゲの中だと異端だけどそこも良い所かなと。

もっと重要な何かが手に入るやり直しが効かない2択もそのうちあるんだろう。楽しみだ。

名無しのゲーマー 701

>>700
だったらこのソシャゲ以外は調べなくても良いんだろ?選択肢があるリゼロスもやり直し効くじゃん。そしたら同じじゃないじゃん。
さっきは選択肢があるだけでリゼロみたいって話だったけど根本的に違う物なんだよね。

名無しのゲーマー 700

>>697
だから他のソシャゲはやり直せるから、事前に調べなくてもプレイできるけど、このゲームはそうもいかないし調べちゃうって話

名無しのゲーマー 699

>>698
そこが1つの売りなわけでしょ。
俺はこのソシャゲも攻略サイトは見ずに選択してるよ。自分が選びたい方を選んでる。シナリオの流れから。
それで1層はギュンター 2層は槍使いのステンノ
になった。

名無しのゲーマー 698

そもそもどうでも良い選択肢しかやらないのがソシャゲだしな

コレはキャラも変わるしその後のストーリーも変化する

名無しのゲーマー 697

>>696
いや、その前に普通のソシャゲなら別にやり直し効くじゃん。
これが特別にやり直し効かないだけで。

名無しのゲーマー 696

>>691
買い切りなら初見は情報無しでプレイして、2週目から色々調べるとかできるけど、ソシャゲってそうもいかなくない?課金してガチャしてスタミナ使って育成して、それでストーリークリアしたからもう一回新しく始めるってのは中々出来ないよ

名無しのゲーマー 695

シナリオの話すると俺はペプバンの方が受け付けなかったわ。それも人それぞれだからな。

どこがダメだったかと言うと美少女オンリーなのも
俺は無理だったけど普通の生活してた女子高生が
すぐに世界を救う為に戦えるとは思えないし
設定とか世界観が好みじゃ無かった。

という風に捉え方は色々だからやってみないと分からないよな。

名無しのゲーマー 694

>>693
人が居ないよりマシだからな夏休みまで居るかな他の新作は40も書き込みなかった

名無しのゲーマー 693

何だかんだ遊んでいて熱く語り合いするお前らが大好きだ

名無しのゲーマー 692

シナリオは、最初どこかで見た事あるような設定が出てきたりするけど、プレイしていったら普通によく作られてて良いと感じるはず
毎日どんどん色んな作品が作られてるから、設定が似てるなって感じるのは仕方ないよ

名無しのゲーマー 691

>>690
それはおまえが事前に調べるからだろ
買い切りのゲームでも同じじゃん
攻略サイトみながらやるか、自分で見つけてクリアしていくかだけの話

このゲームに限った事じゃ無い

名無しのゲーマー 690

>>687
リゼロスやった事ないからわかんないけど、そうなのかな
俺は、スバルが失敗して死んで、そうならない様に戻って別の選択を取るっていうのが、シンクロでいう事前に調べるのと似た物を感じたな
スバルの死に戻りって、選択結果を見るようなものじゃん

名無しのゲーマー 689

>>688
そんなもん原作でもまだ完結してないだろ。
今29巻だっけたしか。

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ユーザーレビュー

シン・クロニクルをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    かなりよいRPG。
    今時の美少女ゲーではないだけでも好印象。

    戦闘は早さ順のコマンド式バトル+AOEなどアクション性もあるものになっている。オート戦闘も頭がよく、敵の早い順に攻撃してくれるのでザコ狩りでは優秀。

    フィールドではシンボルエンカウント。アイテムなども落ちており、こちらはオートだとアイテムとらない。

    ストーリーはよく練られている。

    ガチャは10連すると最高レアリティが確定する。その分配布は絞られておりバランスはとれている。

    戦闘後のリザルトなどのテンポが悪い点で-。
    RPGとして出来はいい。短時間でするのではなく時間がある人が、がっつりする向きのゲーム。

  • モブリア

    最初の配布石がもうちょい多ければ評価が数段挙がっていたであろうゲーム。ストーリーはいい出来、絵は好みこそ別れど良く、ゲーム性はコマンド式に新し目のものを追加した感じで悪くは無い。ただガチャ周りが全て台無しにしていると言っても過言じゃない。ソシャゲで勝負するならもうちょいSEGAには身を削ることもして欲しい。

  • 心戒

     くっそイライラさせられるただのゲーム。

     ストーリーは有名どころのなろう小説を読んでる方が満足感が得られると思うような出来。チュートリアルでいちいち名前持ちのキャラクター殺すなよ、まじで萎える。しかも展開が簡単に読めるから余計にクソ。
     グラフィックにこだわりが感じられない。具体的に言うとPS2と肩を並ばせて少しだけリードしてるかな? って思うくらいのレベル。こだわりが一切感じられない。
     フルボイスなのはいいけどチュートリアルで長々タラタラ喋ってんじゃねーよ。30分超過とかマジですか?
     ろくな戦闘システムを説明しないくせしてチュートリアルで何回も戦闘させてんじゃねーよ。
     フィールド歩いてる時の音くらい入れろや。水溜りに足踏み入れたらパチャパチャ音いわせろや。

     ガチャの確率は最高レアは合計大体8%で出現する。当たり外れの見分けは初見でも分かりやすい。
     でもガチャ演出を一括でスキップ出来ないのはいただけねぇ。最初の初ゲット時の演出だけはどうあがいても飛ばしてくれないから本当にイライラする。最終的な解決方法がアプリの再起動ってそれでいいのか運営よ。

     
     上記に述べたのはあくまでも『リセマラ』を現在実行中の私の感想です。
     個人的には快適にリセマラができないゲームはそれだけでもうアウトだと思っています。本当に根気がある人じゃなきゃ続けられないゲーム。
     流石にチュートリアルで切ってもこっちは面白くもなんともないのでせめて最初のストーリーは読み進めようと思ってはいますが、現時点だと続ける気のしないゲーム。
     期待して起動するとがっかりするゲームです。悪い意味で期待を裏切られるゲームだと思います。

シン・クロニクルの情報

会社 SEGA
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年03月23日
Android:2022年03月23日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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