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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 448

何でSFCの聖剣以下やねん、あんな感じで作りゃいーだけやんけ!!

名無しのゲーマー 447

>>445
ドラゴンポーカー

名無しのゲーマー 446

初日に消したで(笑)

名無しのゲーマー 445

GWにおすすめのゲームアプリ教えて(聖剣、ロマサガ以外で)

名無しのゲーマー 444

必殺技どころか大魔法にすら無敵時間が存在しない(または意味不明なほど短い)。状態異常、ピヨリとかでも潰される。しかししっかりゲージは消費。
ちなみに精霊大魔法は不発するバグあり。

通常技が威力がゴミなのでスキルなど硬直の長いものに頼るしかない、敵の近くで。なので初期レア4のスペック頼りにしかならない、耐久力が必須になってくるので。
開発は聖剣伝説やったことないかもしれない。

ちなみに☆3→☆4で限界突破1(レベルMAX74)、防具☆4フル強化、ボードフル強化で戦力6000いけるかどうかです。
そしてイベントの推奨戦力は6000。ヤバいですね。

名無しのゲーマー 443

虚無やなぁ
最近のゲーアにはそんな期待しとらんけど期待持てるのはこれで最後だったし残念やわ

名無しのゲーマー 442

こんなんアンインストールだわ。容量と時間の無駄

名無しのゲーマー 441

スクエニだし聖剣3のクラスチェンジを考えると純☆5、6が追加されるんだろうな

名無しのゲーマー 440

大爆死だなぁ
公式ツイッターへの反応が死にすぎてる
適当に過去の人気作こすっておけば当時遊んでたおっさん達が課金してくれるだろうと思ってたのかな

名無しのゲーマー 439

まだやってる人いるんだな。

名無しのゲーマー 438

イベントボスは体力半分までMP温存した方が良いって5chで見たな、それまで通常攻撃の方が良いかも被弾減るし技中キャンセル出来ないし

名無しのゲーマー 437

マルチなぁ...

名無しのゲーマー 436

マルチは本当にギスギスやな難易度ちょっと上げて良いから精霊は個別管理で使わせてくれや

名無しのゲーマー 435

マルチしてるとクソ強い遠距離タイプが一体欲しくなるな、最悪自分1人で何とかなるし

名無しのゲーマー 434

それにスクエニのことだから来年にはインフレしてて10万ダメが飛び交う別ゲーと化してるだろうね

名無しのゲーマー 433

人気作のLOMの真珠姫や瑠璃、レディパールが人権になるだろうから今いるキャラはゴミになる未来しかない

名無しのゲーマー 432

俺的にはヒーローの評価は低い、マルチでも連れて来ないで欲しい時間かかるだけ

名無しのゲーマー 431

リセマラランキングでデュランとヒーロー推されてるけど、一通り使ってみたらポポイが頭ひとつ抜け出て強い
凸したら自己回復まで出来るようになるし

名無しのゲーマー 430

早くぶっ壊れだせよ

名無しのゲーマー 429

>>423
1番人の多い攻略サイトにソロでもマルチでも精霊は即撃ちと書いてあるせい

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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