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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 468

最初のフェス限はみんな誰だと思う?
多分一通りのキャラ出てからだろうからヒーローの別verかなと予言しておく

名無しのゲーマー 467

名無しのゲーマー 466

紅蓮の魔術師めちゃくちゃ苦労して取ったのに必殺のエインシャントがマップ上ランダム箇所5連撃というゴミでボスはもちろん、雑魚にも殆ど当たらない
エクスプロードしか使えん

名無しのゲーマー 465

>>463
完全に超えてるよ
間違いなくシリーズ最高傑作
聖剣伝説をよく分かってる

名無しのゲーマー 464

バカが公式Twitterで種売り金策載せてたから修正されるかもねホントTwitterやってる奴ってお察しww

名無しのゲーマー 463

>>462
レジェンドオブマナは越えられないだろ

名無しのゲーマー 462

てか携帯アプリてPSよりいいゲーム作れるはずだよな?
なんでレジェンドオブマナ以下なの

名無しのゲーマー 461

今の状態で2年持ったら奇跡やな、こんなゴミ2年もやるならライバルズ続行してた方がマシやけど

名無しのゲーマー 460

評価レビューは掲示板でないのでグーグルプレイでの評価は同じ人が投稿したら前の評価は自動消去されるのでわかっている人は
追記)直前のコメントを入れている。
悪質コメントはGoogle側が削除していると思うがやり過ぎるとGoogleアカウント凍結(全てのGoogleのアプリとゲーム使用不可)もあるので注意した方が良いかもね

名無しのゲーマー 459

星4(最高レア)でたら評価デビュー出るので一応評価上げと思う。
星6と最高レベル到達は低レアの方が早いかもね。

名無しのゲーマー 458

VTuberなんてSEGA見てたら如何に死神なのか分かる筈なのに良くやるよ

名無しのゲーマー 457

急にツイッターの反応増えたと思ったらまーたVtuber案件かよ…
勘弁してくれスクエニ
いっそVtuberをゲーム内キャラとして実装したらどうだ?
主題歌もVtuberに歌わせよう
声優もVtuberにやらせようぜ
そうだ、キャラデザやゲームシステムのプログラミングもVtuberにやらせたらもっと良いんじゃないか?

名無しのゲーマー 456

コレじゃない感が強いんよ

名無しのゲーマー 455

グーグルプレイでの評価、最初は1.9だったけど今は4.4
古い順に並べ替えたら低評価は軒並み消されてた
いつものスクエニ

名無しのゲーマー 454

AIがアホすぎて戦闘不能1人をちょくちょく外すのがストレス
特にベリハのボス戦

名無しのゲーマー 453

久しぶりの国産大型アプリだし楽しもうぜ

名無しのゲーマー 452

というか白猫の方がマシ、色んなコラボキャラもあるし(俺はもうやらんけど)

名無しのゲーマー 451

カンストからの上限解放
ぶっ壊れバフ、無敵
白猫のような流れになるだろうね

名無しのゲーマー 450

他ゲーでいうところのスタミナ関係もかなり渋く、5分毎に1回復ですが必要な周回数を考えると全く足りていない。アイテムとガチャ石による回復を『前提』とした作り。しかもその石による回復もスタミナ最大値ではない。

指示した上層部は頭湧いてる。

名無しのゲーマー 449

いつものクズエニです

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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