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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 488

>>486
ロードが遅いのもあるかもね。
横スクロールのゲームと言えばプリコネが有名ですがマルチバトルは極一部の期間限定イベントだけで殆どシングルバトルになっているのでプリコネみたいに調整する必要あるかもね?
スタミナ回復アイテムもプリコネと同じようにする必要あり。(プリコネの体力回復は5分)

名無しのゲーマー 487

最高傑作ってのは、聖剣伝説4並みの傑作ってことなのだろうか?

名無しのゲーマー 486

マルチの回線落ちが酷すぎてイベントができない。シングル(実質詰み)にされてスタミナだけ持っていかれる。
しかもスタミナ回復は激遅。半年後位にはスタミナ回復までここで4日待ちます、とかなりそう。

名無しのゲーマー 485

>>482
しんくその悪口はそこまでだ

名無しのゲーマー 484

>>469
デュラン1凸、リース1凸、アンジェラ1凸、ヒーロー0凸(控え)でクリア。
今のところ星4確定のみの課金。
そんなに課金しなくてもクリアできる良い難易度でよかった。

名無しのゲーマー 483

>>482
運営「金金金…」

名無しのゲーマー 482

βテストもして金も持ってんだからもう少し良い感じに仕上げて欲しかったよね

毎回思うけどβ版プレイさせた意味ある?って運営は考える事を放棄してんのかね...

名無しのゲーマー 481

>>479
画面切り替えがプリコネ並(アニメーション&フルボイス&キャラ5人と敵5体)に早かったらヒットしますが聖剣のロードは間違いなく遅いのでヒットしないかも。ここは運営の努力で何とかなると思う。
参考:RAM容量 プリコネ2GB以上 聖剣4GB以上 

名無しのゲーマー 480

装備の厳選しまくったら戦力10000超えた
拾った時点でOPが全部ついてるやつの方が最終的に強い
例えば今付けてるハリィヘルムはHP506、HP11.7%、力36、体力21.4%ある

名無しのゲーマー 479

どの辺が?

名無しのゲーマー 478

>>476
聖剣3やLOMなんかよりは確実に上だよ

名無しのゲーマー 477

ロードが早くなれば4年くらい大丈夫と思う
今の状態はPCでグラブルの高難易度マルチ フルオート中やウマ娘の育成のときしかできないです。

名無しのゲーマー 476

>>465
これがシリーズ最高傑作?
エコーズオブマナが??
マジ??

名無しのゲーマー 475

作り直せとは思うわな
これの失敗から学んでもう1段上の聖剣伝説を出して欲しい

名無しのゲーマー 474

待ち遠しいのはサ終

名無しのゲーマー 473

聖剣の真珠姫と瑠璃でググったらキモい絵が出て来たけどグロキャラなんすねオッサン達はアレが待ち遠しいんだ?

名無しのゲーマー 472

>>471
いやお知らせ

名無しのゲーマー 471

塔60より上はメインシナリオ5章のベリハのコンプリートでいけるんだね

名無しのゲーマー 470

>>468
解析で真珠姫が来てる

名無しのゲーマー 469

>>466
エインシャントは一撃大ダメの画面半分範囲の技だぞ、嘘つくなよ。
ちなみに塔70階まで行けば取れる。
俺はポポイ100、デュラン94、ヒーロー74でクリアした。
課金額は5万くらいだけど、運が良いならもっと少なくて済むかもね。

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
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