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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 368

>>367
縛りとは?縛りやるならソロで勝手にやればいいだろ
マルチで何の縛りやるというんだ?迷惑

名無しのゲーマー 367

縛りは絶対やるよ
これソシャゲだよ?

名無しのゲーマー 366

ソロは6体出撃
マルチは3体出撃

マルチの場合3体ともの戦力を見られるし
俺も昨日普通にキックされたから1体だけ育てるのはおススメしない

最低でもマルチで装備品集め(かなり戦力変わる)もあるからとりあえず3体はある程度育てたいところ

名無しのゲーマー 365

無課金がマルチ用に1体だけ育てても今は良いが1週間くらいで詰みそうやなw

名無しのゲーマー 364

ヒーローは前衛にやっぱりいた方がええな!
ここは必須やな!アタッカーは有利属性ゲー
やから(厳密にはタンクも有利がええが)

とりあえずキャラは満遍なく持ってたほうがいいわ!
1凸にしたら開幕必殺ゲージがMAXやから
1ラウンドのみのボス戦とかでスタダ決めれる

名無しのゲーマー 363

ラストクラウディアには流石に勝ってるよな?

名無しのゲーマー 362

4章後半まで行ったけど悪くない
多少オートゲー感はあるが、ボスになったらそこそこ回避はさせるし
あと技、必殺、召喚、はオート中も押せるからタイミングみて使ったり
ギミック系のダンジョンがたまーにあるけど、全てギミックだらけじゃないからストレスなく楽しめる
ガチャも章クリアで1000貰えて、ミッション系でちょこちょこ貰えたから満足
装備周りも多すぎないからストレスはない
ストーリーと育成のスタミナが別なのもいいかな
一通りやっててストレスを感じたところはなかったよ

名無しのゲーマー 361

スクエニのアプリの中ではそこまで悪くはない

好き嫌いは置いておいてffbeとからへんよりはやってて楽しめる

名無しのゲーマー 360

今やっとるメインゲーやめてまではやらんかなって感じ。GWでどのソシャゲもイベント&ガチャ来るからこのソシャゲに今課金するかって言われたら微妙かな。

名無しのゲーマー 359

聖剣伝説のキャラを使った別のゲーム
懐かしいけどがっかりする不思議な感覚

名無しのゲーマー 358

つまらないかはそれぞれだが、聖剣伝説ではないよな。

名無しのゲーマー 356

>>352
頑張るよ読んでるか知らないけどね運営さん

名無しのゲーマー 355

属性別の高難度ダンジョンも普通にそのうち
来るだろうし

名無しのゲーマー 354

これ
武器種4 属性8 4×8=32種類
ここだけみるとffbe幻影戦争みたいだな
のちのちこのゲームも属性と武器種を統一して高難度行かないと行けないから、いらないキャラはそうそう居ないな!当たれば全部育てるのが良いっぽい

名無しのゲーマー 353

>>352
運営にも送ったで
「おまえのAIあほか?なんで回復役回復せんねん、それでも金取る気か?ボケぇ」と

名無しのゲーマー 352

ここで書き込むと運営に伝わるの???

名無しのゲーマー 351

>>350
画面見てたらヒーローがMP半分以上残して1番先に死んでたのはビックリしたわ、滅多にそんな事は起きないけど

名無しのゲーマー 350

回復役を回復優先で設定
回復役がHP20%以下になっても回復してくれず、回復役敵に突っ込んで死亡ww
う~ん久しぶりにソシャゲでスマホ投げそうになったw

名無しのゲーマー 349

ストレス溜まるオートはマジでやめろ

名無しのゲーマー 348

>ステージ中に宝箱が落ちている(中略)オート周回ではもちろんスルーされるので、

流石に草生えるわ
こんな所でチンクロ真似しなくていい

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen@ポンコツ吉

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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