このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2023年2月22日 10:25

聖剣伝説 エコーズオブマナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 508

ボスで遠くに離れようみたいなメッセージ来て離れてもダメージ受けるのは意味不明

名無しのゲーマー 507

俺ならワンパンで黙らせるぜ

名無しのゲーマー 506

>>501
振り回してやりゃええやん

名無しのゲーマー 505

>>501
お前がしっかり教育しないから悪いな

名無しのゲーマー 504

俺は今の所21000の勝ちやで!

名無しのゲーマー 503

今年のGWはパチで6千円勝ったわ
結論GW釘はパネェ

オワコン詐欺ゲー 502

ガキの時間とお金稼ぐ時間無駄にするならお金降ってきません

オワコン詐欺 501

ガキの人生奪う時点で悪、振り回されて俺が困る

名無しのゲーマー 500

GW中にこのガチャとイベントは悪い冗談だよね

名無しのゲーマー 499

コレは真のアクションゲームですわ

名無しのゲーマー 498

新キャラを見たら恒常追加なのに初期ガチャ一覧に追加していないです。
ロマサガみたいに限定ならわかりますが..
プリコネの場合は新規恒常キャラと限定ガチャが被っていても限定ガチャに新規恒常キャラ追加しているよ。

名無しのゲーマー 497

GWはやるアプリなかったんでCSやPCゲーで満喫しました。お勧めしてくれた人ありがとう。

名無しのゲーマー 496

凄い、新イベも狂ってる。

初イベ→戦力6000以上1体作ったらまあ最低限何とかなる。マルチなので。
今回→戦力6000以上を複数作れ、ソロでクリアしろ。
期間は↑イベよりも短い。しかもスタミナは装備クエストの方と共有。
高難易度マルチは回数制限もあり??

・・・・・運営、ほんとにテストしたのか??

名無しのゲーマー 495

新キャラはダメだね

名無しのゲーマー 494

この聖剣伝説は4を超えてますねぇ

名無しのゲーマー 493

エルディ超強い
デュラン持ってない人は引け
こいついるだけでコンボ途切れずに300コンボとかいくよ

名無しのゲーマー 492

こんなに引く気の起きないガチャ追加は初めて
4ってあったんだね

名無しのゲーマー 491

>>487
聖剣は3までだよ

名無しのゲーマー 490

時間は大切にね。

名無しのゲーマー 489

>>487
そりゃシリーズ最高傑作らしいですし

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×