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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 388

時間無くて放置ゲームしか出来ないような人だと諦めるしかないよね

名無しのゲーマー 387

スキップ機能無しだとサブゲームの人は続かなそう

名無しのゲーマー 386

遊ぶ事自体にそんな不満は無いけど課金はしないかなって感じ...

セルランがどうなってるかは知らないけど

名無しのゲーマー 385

アークザラットみたいに酷い事になって最後は終わりそう、オリジナルじゃないんだからスクエニ単独で作ってくれよ

名無しのゲーマー 384

聖剣伝説の皮を被った別物だねこれ

名無しのゲーマー 383

一応過去の名作タイトルなんだからもう少し力入れて作れよな

名無しのゲーマー 382

やればやる程しんどいと思う真のアクションゲーム

名無しのゲーマー 381

>>379
スキップとか今のアプリ当たり前ね
ゴールデンアックスを思い出す
それだけはありがとう
まー飽きました
同キャラレア違いに良いアプリは無し
スキップあったらまーよかったね
スキチケはあかんよ
ますます手動をめんどくさくして
課金させようと目論むから


名無しのゲーマー 380

ダイ大よりは面白いからダイより長生きするやろ

名無しのゲーマー 379

好みの問題かな
正直オート周回じゃなくてスキップにさせてくれよとは思う
これより面白いと思ってるゲームあるからGW中まではやれると思うけどそれ以降は時間の問題で消す可能性が高いかなぁ

名無しのゲーマー 378

>>377
シンクロニクル級♪───O(≧∇≦)O────♪

名無しのゲーマー 377

覇権きたな♪───O(≧∇≦)O────♪

名無しのゲーマー 376

>>363
流石にっていうけどラスクラそんなに酷くない。というかやってる人からすると結構楽しいよ、ラスクラは。

名無しのゲーマー 375

主人公ってどうやって進化させるの

名無しのゲーマー 374

マルチとかは気になるけど周回育成ゲーはもういいかな…

名無しのゲーマー 373

最近出た中ではマシの方じゃね 2dなりに頑張ってる

名無しのゲーマー 372

ドットでSFCの再現で良かったんじゃねとは思う
聖剣伝説好きな人達って思い出補正込でこの頃がピークっしょ

名無しのゲーマー 371

PS4の聖剣2のリメイクで懲りたわ。
懐かしむどころか糞バグまでそのまま移植した無能っぷりに何の期待もできんわ。
インストする前にここ見て正解やったわ。
さいなら〜

名無しのゲーマー 370

>>369
いや別にそれは関係ないかな
戦力ちゃんとあれば

名無しのゲーマー 369

低レアとかは即キックだわ

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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