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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 528

今日からのマルチ戦闘力5千代でも全然大丈夫だよ
ボス豆腐だで!

名無しのゲーマー 527

>>525
下の追加で、マルチの仕様上推奨戦闘力超えていないとイベントマルチの参加資格すらない状況。改善するとは言っても内容的に数字にできないほどの位置にいるのが0よりも遥か下の方に行く位の修正ですし(一般的なイベントは少なくとも0以上)。

運営、なぜそんなに強気なのか・・・・・

名無しのゲーマー 526

>>507
ほんとこれやで。
笑ってしまったわ

名無しのゲーマー 525

☆3→☆4で限界突破を除く最大強化、☆4装備フル強化でもメモリ次第では6000いかないのにこの短期間で6300以上を6体そろえましょう???

この状況でそれをやろうって運営はどこまで強気なのだろうか。

イベントの事を考えると課金しないと最悪詰んでる人いるぞ、このゲームバランス。

名無しのゲーマー 524

これの協力が楽しいとか同化してるぜ!
by ピッコロさん

名無しのゲーマー 523

推奨戦闘力が5000後半位までいくと、ボスの全体攻撃(全画面)の威力が1000超(複数回使用)とかも普通にいく。強制ダウンとかの効果もあるので技を撃つと潰される。

回避不能とかほんとにヤバい。というか運営は戦力6000を低く見すぎ。

名無しのゲーマー 522

好きな作品とコラボしたらまたインストールするかも…

名無しのゲーマー 521

とりあえず大型アップデートしろ

名無しのゲーマー 520

SFC時代ならトップと言っても問題無いレベル、協力がマジで楽しい

名無しのゲーマー 519

>>514
25年前なら5本の指に入ってたかもね

名無しのゲーマー 518

今がβテストです言われても信じられるレベル

名無しのゲーマー 517

敵硬直バグもあるよな
まぁ最新イベントではオーガボックス0で意味ないが、タワー60や70で火力さえあればノーダメで攻略出来るから結構有用

名無しのゲーマー 516

β版参加してないから分からんけど、そんなのβ版の時に分かってた事なんじゃないんか?

名無しのゲーマー 515

運営のお便りをみたらAP/EP回復ミッションなどいろいろと改善される予定です。
ロード問題と消費電力問題は現在調査中なので直す気あるみたいです(ここ大事)

名無しのゲーマー 514

この聖剣伝説は国産アクションとしては5本の指には入るんかな?

名無しのゲーマー 513

回線切断とタスクキルで色々悪さ出来る
育成クエで見つけたやつだけど、上限回数のあるクエは無限に出来る
ただしマルチでは出来ないからソロでやる必要はある

名無しのゲーマー 512

>>511
大魔法を何度でも発動できるバグもあるよね

名無しのゲーマー 511

魔法、大魔法の不発バグもまだ健在。イベントゴーレムでも確認、原因不明。それ以外でも発動と同時に対象の敵を撃破しても出ないことがありました。
マルチだと大魔法同時に発動で複数人硬直とかもあります、複数発動しているかは不明。

名無しのゲーマー 510

>>508
作りが雑なので仕方ない。とはいえ4以外の聖剣伝説なら何とかなった部分かも。聖剣伝説(LOMとリメ3の合体に近い)の戦闘システムで無敵時間を作る方法が無く、火力を出す=極大硬直なのはもはや欠陥以上の何か。
開始から既に札束で殴るゲームの匂いがするのはある意味凄い。
Twitterもゲームシステムに何か言っている人少なく感じるし、恐ろしい。

名無しのゲーマー 509

これ星6にしてもそんなに強化されない罠
無凸でも今のところ戦力8000あるから素材温存した方が良いかも

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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