このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2021年03月25日 リリース済
2021年03月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年5月4日 19:29

マジック:ザ・ギャザリング アリーナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 1493

右手力で負けた時は素直に相手を褒めたい

名無しのゲーマー 1492

ダサすぎなプレイヤー
1、相手のライフが20のままは敗北。
2、相手のライフを一桁にまでしたのに敗北。
3、相手の優勢を偶然ドローしたカードで逆転勝利。
4、赤単速攻、除去ばっかのデッキ、カウンターばっかのデッキを使ってる。

どれか一つでも当たってたらダサすぎなので気をつけよう!

名無しのゲーマー 1491

ごめん言うてたらすげえ連続で来たわw
順調に狩らせてもらってます♡

名無しのゲーマー 1490

俺は赤単狩りたいのに全然当たってくんねぇーっ!!どうなってんだぁああー!!?

名無しのゲーマー 1489

新年早々、相変わらず赤単ばっかやんけ

名無しのゲーマー 1488

今年は、手札見られるわ、カードパクられるわ、出すカード全部除去されるわで、最悪な環境でした。

名無しのゲーマー 1487

>>1486
うん。運営様は相手さんを勝たせたかったみたい

名無しのゲーマー 1486

アトラクサを出して完璧に布陣を固めて、相手は負確定の状況。
相手さん、ドローソースまで使ってバーンカードを偶然ドロー出来て勝利。
ありえんわ。ないわ。ナニそれ。こっちは計算したうえでの完璧な戦略を下級レアリティのバーンカード1枚ドローの偶然で勝ち?運ゲーすぎる。

名無しのゲーマー 1485

相手のプレミや対応策を潰したときに『しまった』ってエモートするの楽しい上に動揺を誘えるのでオヌヌメ。

名無しのゲーマー 1484

>>1483
その捉え方は自由でしょ。最初から勝ち負けが決まっているとはいえ、端から順番にカード使えば勝てるというものでは無いからね。心理戦の要素も勿論あるよ。ただ、最初から勝負が分かったゲームだと当然お互いに引いてくるカードも分かってくるわけで、そうなるとカードゲーム本来の駆引きの醍醐味も無くなってくるんじゃないか?という風に思うんだ。

名無しのゲーマー 1483

>>1482
ルール内なら精神戦・心理戦と言ってもいいのでは?

名無しのゲーマー 1482

>>1481
うむ。俺は歪んだ人間だが、だからこそ煽り厨がどうされたら悔しいかが良く分かる。mtgアリーナはハッキリ言って煽り厨を蔓延らせるクソゲーだが、一定のアルゴリズムを把握さえすればその運営の意図を逆に利用できる。如何にフェアプレーを楽しむか、というゲームでは無く如何にラフプレーの狩りに興ずるか。というゲーム。

名無しのゲーマー 1481

>>1480
完璧すぎ。自分でよろしくエモっておきながら、顔真っ赤で無言爆発する奴らGGをクールに投げてハイどうぞ!は気持ちが良すぎるやろ〜!

名無しのゲーマー 1480

>>1479
俺の場合は大体いつも2色使うんだが、連戦重ねて、手札がクソになりだした辺りで50戦くらい即投了するようにしてる。これするとマジでしばらく神手札になる。
んで、BO1で呑気に赤単やポイズン使って「よろしく!」エモートしてきた奴らを完膚なきまでに叩きのめしている。絶対に返せない盤面にして相手のターンに移ったところでggエモート送って爆発(放置)させてる。

名無しのゲーマー 1479

>>1478
ホンマそれ。
積み込む疑うレベルの順序で相手はカード出すのに、どう立ち向かえと?ってなる。
しかも、相手はおサルさんキッズなのかエモートで煽ってくるし。放置安定。

名無しのゲーマー 1478

>>1477
最初から勝ち負け決まってるから何と当たろうが負ける時は必敗だよ。運じゃなくて最初から決まってる出来レース

名無しのゲーマー 1477

キッズ御用達の緑単色ランプ脳筋デッキががん回りして4ターン目にレックス召喚。
いやー、ソレは正直萎えますわ。
実力勝負じゃなくて運勝ちの極地。
相手にならんので放置してたら、『君の番だ』連打するし。発情期の猿かw

名無しのゲーマー 1476

スタンダートの動き確認なら使える。
下の環境?あれ駄目ね。使えない。オリジナルカードと各環境の禁止カードが環境を壊してmtg擬きのゲームになってる。

名無しのゲーマー 1475

ポイズンデッキで今日も楽勝のアリーナさんありがとうw
よろしくってエモったら返してくれた最新の恐竜デッキ使いさん、顔真っ赤で、GG無し投了は流石にマナーが無さすぎっすよw

名無しのゲーマー 1474

久々にやったら相変わらず赤単青単で溢れかえってて笑う

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

マジック:ザ・ギャザリング アリーナをプレイしたユーザーのレビュー。

• るるるラララ

先行プレイから一か月ほどプレイ。

カードの種類が多く容量が大きいが、出來はぴか一。
    チュートリアルなど進めていけば無料でパックももらえる。言葉の言い回しが専門的なのでわかりにくいが、クオリティは非常に高い。

• トウブン

ギャザが無料で楽しめる。元MTGプレイヤーの自分としては、これだけで満点の出来だった。
    チュートリアルは少し長く感じたが、比較的ルールが複雑なカードゲームにおいて初心者への窓口を広げたのは評価できる。

初期配布のカードで強いカードが沢山貰えるのも嬉しい。リアルのカードで楽しむのも好きだが、とにかくお手軽でギャザの入口として最高だと思う。

• Dr.キートン

他のアプリと比べると無課金ではキツい
    ゲーム性は高いのでハマる人はハマるでしょう

マジック:ザ・ギャザリング アリーナの情報

会社 Wizards of the Coast
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2021年03月25日
Android:2021年03月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧