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2021年03月25日 リリース済
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掲示板

最終更新 :2024年11月20日 12:22

マジック:ザ・ギャザリング アリーナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 1602

>>1597
>>ただラッキーで土地にもカードにも恵まれて有利な状況になってるだけで、何が気付いてだよ。

構築力ってご存じない?
ロックって用語を知らない初心者さんかな?

名無しのゲーマー 1601

>>1597
何が言いたいんだ?
勝確の盤面を気付けない相手が悪いのであって、何でそういうツッコミをするんだ?
そもそも、勝ち誇ってるってのも君の勝手な推測だろ。

名無しのゲーマー 1599

あ、あと、プレイ歴は20年以上。大会で少額ながら賞金貰うことましばしば

名無しのゲーマー 1598

>>1597
これ、本当に勝ち確なんよw
あと、恵まれたって言うけど、30枚強はお互いにカード切ってるからね♪見えてないかもだけど、真昼の決闘とセレスタスがあるんだなあこれが^_^

名無しのゲーマー 1597

こういう勘違いしたやつら本当に多いよな。
ただラッキーで土地にもカードにも恵まれて有利な状況になってるだけで、何が気付いてだよ。
「ほぼ」勝ち確というだけで完全に勝負がついてるわけでもないのに、こんなんで勝ち誇ってるやつは本当の駆け引きや対戦の醍醐味というものを理解してないんだと思う。

名無しのゲーマー 1596

>>1595
次のアタックをどうやっても防ぎきれないのにサレンダーせずにいるターンを渡す奴が沢山いるんので、ロックという高等戦術にすら気づいていないと思われw

名無しのゲーマー 1595

すでにロックかかってることに気付いてぇw

名無しのゲーマー 1594

相変わらずだなこのクソゲーは。

いい加減カードの引きと先手後手の差くらい平等にしたら?
このままだと誰も課金しなくなって会社潰れるよ?
ただでさえ円安で課金しにくいのに・・・

名無しのゲーマー 1593

>>1590
相手の妨害ばっかするプレイヤーは性格が悪いし、プレイングが育たない。


まぁ、クリーチャー出して殴るだけの脳筋はそもそもTCGに向かないと思うが。

名無しのゲーマー 1592

>>1591
マジソレ。どう見ても格下でキッズ御用達のカードばっか出てくるの相手にも土地土地土地土地土地or土地なし土地なし土地なしで負ける。

いや、現実は負けないだろって思うわ。

名無しのゲーマー 1591

何を使ってもらっても一向に構わんが負け番時の露骨なマッチング操作と手札操作は本当にいい加減にしてくれ。何度も英語で運営に改善しなさいって送ってんのに一回だけそんな事実ありませんって返信来てから再三送ってもずっと無視されてる。。

名無しのゲーマー 1590

>>1588
リアルで出来ない、言えないことはネットでもやってはいけないと思っているから聞いてみたかった。
ピーピングハンデスが失礼だという考えはよくわからんが参考になったよ。
まぁ、BO1でハンデスガン積みはどうなのよという気持ちはわかる。弱いと気がつかんのかね。

名無しのゲーマー 1589

>>1588
俺氏はそういう害悪カード使う奴は性格が悪いいうことにしてる。

TCGの基本は相手の攻撃をいかにしのぎ、こちらのコンボを通すかが醍醐味だと思うんでな。

それを拒否るハンデスや速攻とかはTCGの楽しみを捨ててるヤツの遊びだと思われ。

名無しのゲーマー 1588

>>1585
ここはアリーナの掲示板だろ?
テーブルトップではプレイした事ないけど、相手が知り合いであれば「つまらんからお互いにやめない?」と苦言はさすと思う。
嫌だと言われても自分は使わないけど、毎回クソつまらんプレイしかしない相手であれば今後の付き合い方を考えるかもしれない。

コウモリはついさっき使って来た相手がいた。
カード捨てる系は好きではないけど、別にそれだけで投了はしないよ。
運が良かっただけかもだけど普通に勝ったし、過去の対戦を振り返ってもそれ系のデッキにはあまり負けてないのでそれほど強いとも思わない。
ただ強迫の場合は、そもそも相手の手札を見る事自体が失礼だし、最速初手から手札全部晒した上に捨てるカードを選択する権利まで相手にあるのが終わってる。

結局、ゲームを面白くするのもつまらなくするのもプレイする人間次第なので、使うのは自由だけど、個人的には「そういうプレイばかりする人とは対戦をお断りしますよ」というだけの話。
とはいえ、今の悪事がある環境では対戦要素の一つになってしまっているから、完全には否定出来んかな…。

名無しのゲーマー 1587

>>1584
ホントそれよな。
そういう奴は、プレイングが低すぎるのをその手のカードやデッキで誤魔化してるんだと思う。
赤単速攻とか、黒除去とか、フルカウンターとか、遊んでて楽しいのか?ソリティアしてんのって感じ。

基本的にそういう奴はエモートでめっちゃ煽り倒し遊んでる。

名無しのゲーマー 1586

>>1585
まぁ、害悪カードだとは思うww>脅迫、コウモリ

今日、緑黒の手札破壊+反魂デッキとあたった。
こちらシガルダ。
相手、コッチの初っ端からキーカード落としまくって調子乗ってたんだが、上手く二枚目引き直せたので状況逆転。
調子に乗ってた+遅延行動が見られたので、『君の番だ』を連打してあげたら、ライフ30も稼いでたのに無言で顔真っ赤爆発。当然GGエモなし。マナーないww

やっぱ、害悪カード使う奴はプレイングもマナーの無いんだと証明された。

名無しのゲーマー 1585

>>1584
テーブルトップでも強迫やらコウモリやら打たれたら即投了するの?

名無しのゲーマー 1584

>>1580
個人的に思うのは、カードゲームで初手から相手の手札を見た挙句に好きなのを選んで捨てるとか、それが強いかどうか以前にクソ過ぎて一気に対戦する意欲が失せる。
手札次第だけど自分はほとんどの場合、対戦拒否の意味で見た瞬間に即抜けしてる。
自分はあえて入れないし、こういうゲームをつまらなくするクソカードは無くして欲しいよな~。

名無しのゲーマー 1583

赤単速攻最高すぎんやろ。
ジャンクションの計画鳥使ってワンショットキル。

旧カードのみの赤単じゃ追いつけない火力。
コンボをさせない速度。

強すぎw

名無しのゲーマー 1582

>>1580
そんなルールのカードゲームあるの?

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ユーザーレビュー

マジック:ザ・ギャザリング アリーナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    先行プレイから一か月ほどプレイ。

    カードの種類が多く容量が大きいが、出來はぴか一。
    チュートリアルなど進めていけば無料でパックももらえる。言葉の言い回しが専門的なのでわかりにくいが、クオリティは非常に高い。

  • トウブン

    ギャザが無料で楽しめる。元MTGプレイヤーの自分としては、これだけで満点の出来だった。
    チュートリアルは少し長く感じたが、比較的ルールが複雑なカードゲームにおいて初心者への窓口を広げたのは評価できる。

    初期配布のカードで強いカードが沢山貰えるのも嬉しい。リアルのカードで楽しむのも好きだが、とにかくお手軽でギャザの入口として最高だと思う。

  • Dr.キートン

    他のアプリと比べると無課金ではキツい
    ゲーム性は高いのでハマる人はハマるでしょう

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会社 Wizards of the Coast
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