翡翠はいつまでバッジつけてるつもりなん?
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本当にそれ!
モンストは大きなイベントやって来てYouTubeの生放送の同接者が20万〜最高50万いっているから凄い!
それに比べてオセロニアは何も改善しないから人気がない
オセロニアってコンテンツが最後に増えたのいつだっけ・・・?
ロイヤルとグローリー追加した後からは、調整のお知らせと駒交換orガチャのラインナップ変更ぐらいしか記憶に無い。
宴の来場者数1日目400強、2日目350弱って見てモンストと比べるのは可哀想だなって思った。
これ両日参加してる人が100はいるとして合計500強くらいでしょ。1日目から2日目で減ってる感じほんとに500くらいだと思う。
モンストのリアイベは2日間両日参加は予測出来ないけど、1万人以上はいただろうね。しかも落選者や地方、予定で行けない人も考えると…20倍どころじゃないよね。
事実モンストってソシャゲの中でもトップクラスだろうし。
まぁモンストってオセロニアがしないキャラのアプデやコンテンツの更新も頻繁にしてくれて、ユーザーが飽きないように工夫してくれる優良運営だし、当たり前の結果だね。
俺はモンストが一番面白いとかではないけど、モンストが人気だって事は運営の姿勢から物凄くわかるよ。
んでオセロニアが嫌われてる理由も運営の態度からよくわかる。
もうデッキ引きも全部デッキ構築時に選択制で良いと思う。
もちろんS連打対策にSを連続で設定出来ない様に
そうすれば、デッキを組む上手さとか相手のデッキを読んだ構築とか、今のオセロニアもとい坊主めくりには無い戦略要素が追加出来る。
それか、毎ターン手駒全入れ替え。(呪いは位置固定)
リドローとか仕事してないスキルいらないだろうし
リドローA(ディミオス)を相手に出されると、手駒悪いの見抜ける上にダメージも低いから、こっちが有利に動ける。
発動条件もHP50%以下だから例えヒール系引かれても削りきる体勢に入れる。
イグナーツ投げられて動線組まれる方がよっぽど脅威。
Sリドローは枠割いてまで入れるほどじゃない。
PSも何も似たようなデッキ使ってほぼ定石通りのプレイングで都合のいいタイミングで都合のいい駒引けるかどうかのゲームだもんな
勝敗を決める最大の要素が手駒って言う完全な運要素なのにPSとか冗談も程々にして欲しいよな
大会とか作ったりスキルバッジでナーフとかしてeスポーツ感出します!!
でも手駒運ゲーは改善しません!!
置くだけで大ダメージ出る駒どんどん出します!!
アホなん?
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逆転オセロニアをプレイしたユーザーのレビュー。
いろいろなアニメとかとコラボしていて良いし
システムの不具合があったときにすぐに対応
しされる
ガチャもいいしゲーム性もとても良いまたイラストなども良く、良いとこづくしで堂々星5
とても面白いので、もっとコラボをしてほしいです。
会社 | DeNA |
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ジャンル | その他RPG |
ゲーム システム |
その他RPG |
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リリース |
iPhone:2016年02月04日
Android:2016年02月04日
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