S5環境やるぐらいならUNOでもやってた方がおもろくないか。ただの坊主捲りだぞ最近のオセロニア。ガチャでも試合でも強い駒引いて投げるだけの終始運ゲーになってる気がする。どうにかして欲しい。
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S5環境やるぐらいならUNOでもやってた方がおもろくないか。ただの坊主捲りだぞ最近のオセロニア。ガチャでも試合でも強い駒引いて投げるだけの終始運ゲーになってる気がする。どうにかして欲しい。
初手投げできないorオーラリーダーこそ事故防止でリドロー使いたいのに、HP条件付いたリドロー駒なんて序盤に引いたら荷物になるだけなんだよあ。
しかも編成条件も魔15~6とかいう狭すぎるデッキ。辺置き前提じゃない投げリーダーなら使えはするけど、今度は微火力のリドローA駒をそうまでして積むメリットが薄い。
わざわざリドローにHP制限つけるとかユーザーを煽ってるとしか思えない
終盤に来て欲しい駒なんてとっくに序盤に捨ててるか、残り少なくなった山札に残ってるかのどっちかだから引き直しのメリットがほとんど潰されてる
ディミオス闘化がA駒でリドロー持ちだったから開幕事故軽減する駒なのかと思ったら、HP50以下とかいう条件のせいで、お手軽フィニッシャーか延命できる駒が来るのを願えるだけの追加おみくじ券だった惨劇。
ほんとそれ
ガチャして相性じゃんけんして選択権もないコイントスしておみくじするゲーム
どんだけ運要素あんだよって思うよな
デッキ3個くらい見せあってそっから1つ選ぶ読み合い追加したりとか、せめて先攻後攻くらいは選ばせろって感じ
昔の駒なら2枚返しで発動とか条件で、捨てるか残すかとかこの後の展開を考えれたのに、最近はいつでも発動するから先読みも駆け引きも何も無いんだよね。
手駒の中で一番適したやつがほぼ100%発動するから
オセロニアの良いところで書かれる物って他のゲームでは大抵当たり前の事なんだよな。
ガチャいっぱい引けるとか石多いとか不具合直すとかetc…
しかも側だけで、
無料ガチャは最新どころか3〜4年前までが対象とか出るSは9割使い道がないとか引く価値も楽しみも無い。
挙げ句他のゲームも大体同じとか言う奴いるが、モンストで例えると無料ガチャではちゃんと最新限定以外全部出るものを開催するよ。
どこが同じなんだよ無料ガチャしか合ってねえよ。
結局運要素が強すぎてプレイヤーが介入できる余地が少なすぎるわ。
プレイヤースキルがーとか言っても定石なんてほぼ決まってて結局そのタイミングで都合のいい駒を引けるかどうか、それだけ。
あと今更だけどスキルがオセロ盤面関係無いのが増えたのもがっかりポイント。
石の数だけに話を絞っていいなら、モンストは本当にそれだしクラフィとかも周年とかでミッションリセットあって、ほぼ全てのクエストが難易度3段階かつ個別で石報酬だからオセロニアだけが特別な訳じゃないんだよな・・・。
コンセプト、大半のキャラ絵、ボイス、良いところは多いんだけど駒のバランスとか機能周りがそれらを上回るレベルで雑なんよね。
バトル面だと開幕シャッフルも降参機能も無い上に、シズレポが真っ青になってなお放置され続ける暗黒×魔系対面の勝率。
折角豪華な声優使ってるのにリーダーに設定したキャラのボイスしかほぼ聞けない勿体無い仕様。(ジャンル違うけど、黒猫のウィズはサブ編成のキャラにボイスを変更可)
実はキャラ同士の設定があると公言されても昔からやってる人は当然覚えてるし、むしろ出すのが遅すぎてもう数年経ったよ・・・と言った有り様。
食材は良いのに調理が下手。
オセロでバトルってコンセプト自体は結構面白いと思うんだけど
運要素が強すぎるのがやっぱつまらなくなってるわ
結局いい手駒をいいタイミングで引けるかどうかだし、初手の引き直しもないしカードゲームみたいなサーチも無いして完全運任せ
デッキもジャンケンみたいな感じで特定のデッキにはめっぽう強いけどほぼ確実に負けるデッキがあったりとマッチングの運次第
あとネタ切れなんだろうけど既存のスキルを取り敢えず組み合わせただけの複合スキルや名前を変えただけのダメージスキルばっかで新デッキが出てもやることは同じなのもオワコン感を加速させてる
初期みたいな盤面の自分の駒の枚数や返した枚数依存みたいな多少のテクニック性があるならまだしも最近は置いたら終わりの駒ばっかだしでいろいろ残念
オセロニアの高評価で良い所に「他のゲームなら1クエストにつき石一個だけど、オセロニアは1クエストの中の3ステージそれぞれで1個もらえる」とか書いてたけど、ここ何年も追加クエストが実装されてないので貰える上限が増えてない。
例えばモンストみたいに月6クエスト以上で毎月貰える石が18個(究極×2(各2個)、激究極×1(5個))以上増える。更に書庫とかいうクエスト一覧はクリアすると石1個で、クエスト増えれば増えるし定期的にリセットされてまた石貰えるようになる。
オセロニアは運営が仕事サボってるから、石いっぱい貰えるってのは本当に誇大広告。貰える石の上限で言えばかなり少ないよ、8年とは思えないくらいね。3年くらいのゲームと比べたら多いんじゃね知らんけど。
こういう無知なのかサクラなのかわからん奴が多いから詐欺って言われてるんだよ。
トゥールラ実装された時点で、ハル2枚とイシュケ分のアドあるからA駒3枚分って言われてたからなあ・・・。
1ターンにA駒3枚投げてるのと同義な駒が複数組める限り、目立つ1体調整しても焼け石に水なんだよな。
オセロニアってさ、知り合い同士でやっても駒引きの偏りでテンション下がるんだね。
こういう対戦ゲームでそのレベルの欠陥って普通に致命的だと思うんだけど、なんでこんなのを高評価付ける人がいるんだろうか。
好きなのと良ゲーは違う、好きだからってひいき目で高評価すれば良いってもんじゃない。
好きなのは勝手だけどこんなのを高評価して被害者増やしても良い事ないよ。
好きでも良いから評価はちゃんと考えてしようよ、高評価コメント見るとほんと内容酷いよ。
運営が仕事してないからね。
運営が仕事しないから昔っから言われてる事がいつまで経っても改善されない。
そもそも同デッキ制限関係無い、超駒Sが普通のAの2ターン分働いてる時点でS駒を出す条件とか変える以外にこの駒投げ環境は改善されない。
まーじでアマテル×ペトラがOKでリアン×ペトラが同デッキなの訳わからん。初心者でも置くだけで勝てる駒投げドッカンバトル推奨してるなら外したって変わらないだろ。
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逆転オセロニアをプレイしたユーザーのレビュー。
いろいろなアニメとかとコラボしていて良いし
システムの不具合があったときにすぐに対応
しされる
ガチャもいいしゲーム性もとても良いまたイラストなども良く、良いとこづくしで堂々星5
とても面白いので、もっとコラボをしてほしいです。
会社 | DeNA |
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ジャンル | その他RPG |
ゲーム システム |
その他RPG |
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iPhone:2016年02月04日
Android:2016年02月04日
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