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2016年02月04日 リリース済
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最終更新 :44分前

逆転オセロニアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 2415

>>2411
対戦でもソロでも運でしか差がつけようのないゲーム性だから手駒関連はどんだけ言われても治さないよな

名無しのゲーマー 2414

今日のシズマは酷かった
自分S無し(リーダーラニ)サブオーラ無し
相手S2(リーダーディートリヒ)、ウィブ、キンマ
S差2枚で3桁勝の初心者に負けた。
引きのせいでどう置いても負け確定してるとかほんと終わってるわ

名無しのゲーマー 2413

アマテルに限らずS駒差が問題だわ
1枚差はまだ舞えるけど、2枚差~は、ほぼ負け確定
そこに+コンボ封印されたら詰み

名無しのゲーマー 2412

アマテル使えば誰でもトップランカーになれるゲーム  
もうタイトルから逆転消せばw?

名無しのゲーマー 2411

>>2410
相手の打ち方固定でデッキも引き順固定だとただの持ち物検査になるだけだしな。
ターン制でプレイスキルなんていらないゲームだから運ゲーにするしか無いよね。

名無しのゲーマー 2410

>>2408
白の塔の上階とか顕著よな。
突破できる駒揃えても、CPUが有利な置き方で攻めてきたり自分の引き順が悪ければ何回だろうが負けるけど、逆に下手な打ち方してくれたり引きが良ければ一発クリア。

名無しのゲーマー 2409

まだサ終してなかったのこのゲーム

名無しのゲーマー 2408

ソロコンテンツとかも結局クリア出来るかどうかが都合のいい駒引けるかどうかにかかってる
このゲーム全てが運任せなんだよね

名無しのゲーマー 2407

うーん・・・スキンポイント周回してるけど、やっぱり無条件で強いS駒三枚差付いた時点でほぼ勝ちor負けなんよな。
定石と進行だけじゃ限界がある。

名無しのゲーマー 2406

オセロニアは運営が仕事しないのでチート行為を放置してます。
後1手B4に置いたら勝てる状況(その他の場所はシアン罠で負け)で急に通信中になって、自分の通信が切断、AIに代打ちさせて負けさせられました。
一応通報したけどオセロニアの運営は仕事しないので無意味です。
オセロニアにはこういう奴が腐る程います運営が仕事しないので。

名無しのゲーマー 2405

駒引き運ゲーはデッキ編成で引く順番を選択制にすればオセロニアには皆無の戦略性が出てくると思う
連打出来ない様にSの位置は1,5,9,13番目みたいに4ターン毎に設定出来るようにして
アマテル対策に雷撃防御駒を1〜4に設定とか、回復耐久対策に9ターン目辺りにアンチヒール設定したり
かなり面倒くさくなるけど

相性運ゲーはマッチング時に3デッキくらい見せ合ってそこから選択するじゃんけんにする
今のシズマのマッチングはじゃんけん以下の運ゲー

名無しのゲーマー 2404

>>2402
まあそれはあるよな。
仮にA駒限定モード作ったとしても、神殴りならデガやジンが中盤くらいに来てくれた方が有利だし、魔は初手にアルカやファビオあたりの出しやすい駒引けた方が有利だもんな。

名無しのゲーマー 2403

運ゲーか投げゲーか、どっちにしろオワコンなの草

名無しのゲーマー 2402

オセロニア運ゲー脱却は無理でしょ
結局Sどうにかしても強いAをいい感じに引くだけで勝てる運ゲーには変わりない
初手アルカードとか

名無しのゲーマー 2401

>>2400
強いAも一応増えて来たとは言えやっぱSと比べると弱すぎて結局S引けなきゃどうしようもない

名無しのゲーマー 2400

もっとA駒の火力上げたらいいのに。
SとAに火力の差がありすぎるからS引ゲーって言われるんだからSとAの差を縮めたらS引けなかった時でも勝率は上がってマシになると思う。
それかデッキの最大コストを上げるとか。
1番はちゃんとドローやサーチを充実させる事だと思うけど運営はどうしても嫌みたいだからせめて引いた駒の出力差を改善するべきかと。
あと効果も対象の指定が出来ないランダムなものばかりだからそこも改善したら運ゲー言われなくなると思う。

名無しのゲーマー 2399

>>2393
それめっちゃ運ゲーじゃねーかwww

名無しのゲーマー 2398

基本投げやすいのがA駒、条件あるけど強力なのがS駒とかできないんかな。
・・・って言おうと思ったけど、S最初に全部引いたら詰むから無理だった。

名無しのゲーマー 2397

他所のカードとかだとサポート系で盤面やら整えてコストの重いエースモンスターを呼ぶみたいな戦略が取れるけど、オセロニアは手駒が完全な運である以上戦略なんてほぼ不可能だからそこ改善しなきゃポンポン投げれるキャラが増えるのは必然だよ

名無しのゲーマー 2396

でも置くだけの駒を多く実装しないとそれはそれで手駒事故に繋がるから運ゲーから脱却出来ないんよな
駒投げがどうのより単純に手札形式のゲームのくせにサーチや補充がまともにないのが問題だと思うわ
運任せの要素がTCGとかと比べて極端に多いんだから戦略性の高い要素なんて出せるわけがない

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ユーザーレビュー

逆転オセロニアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • user666

    いろいろなアニメとかとコラボしていて良いし
    システムの不具合があったときにすぐに対応
    しされる

  • 時代の敗北者

    ガチャもいいしゲーム性もとても良いまたイラストなども良く、良いとこづくしで堂々星5

  • ゲスト

    とても面白いので、もっとコラボをしてほしいです。

逆転オセロニアの情報

会社 DeNA
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2016年02月04日
Android:2016年02月04日
価格
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Android: 無料
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