このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2024年5月5日 20:53

蒼藍の誓い-ブルーオースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 575

はあ...サ終して半年以上経過した訳だが、どこか運営権買い取ってサービス再開しないかなぁ。
艦アケに限りなく近いとはいえグラフィックに関しては存外悪くなかったのも事実だし、おま国さえしなければもうちょっと続けることもできたし、コラボも第2弾とかあったろうけどな。誓約少女なんてクソゲー開発に逃げたのが全ての間違いだったんだ

名無しのゲーマー 574

やっぱゲームっていうのは色々とプレイヤーの思い通りにならないものだなとしみじみ

名無しのゲーマー 573

アズレンクロスウェーブを艦これアーケード風に近づけたゲームをヨースター辺り作ってくれたら良いんだがねぇ
いかんせんセガが艦アケをSteamなどに落とし込んで移植する計画すら立てないから…

名無しのゲーマー 572

アズレン開発してるところで新しいゲーム出すらしいから期待してもいいかも?

名無しのゲーマー 571

擬人化、というか美少女のやつはちょくちょく出てるけどやっぱりサービス始まりました!⇨プレイヤーのことは考えません!⇨サ終します!になっちゃうんだよね

名無しのゲーマー 570

個人的には擬人化のゲーム増えてきてもいいと思うんだ一番好ましい操作とかのはやっぱり艦これACみたいなやつだけど艦これACはわざわざゲーセン行かないといけないしな、アズレンもまぁまぁよかったけどあんまり操作が気に入らないというかなんというかだったし、ブルオが一番俺の舌に合ってたってことなんだな結局まぁ運営がダメダメだったんだけどな

名無しのゲーマー 569

>>568
ライザとコラボできるくらいの自由度を活かしてもう1,2人コラボキャラ作って売り出せばよかったものをライザだけで終わらせちゃったからなぁ
折角ザラの中の人がクラウディア役やってたんだしそのコネをもっと活かすべきだった

名無しのゲーマー 568

>>567
それはそう(笑)
とはいえ真面目な話、アビスホライズンにヴェルヴェットコード,そしてブルオと軒並み全滅した以上中華勢はもう艦アケそっくりゲーを作ろうという気力はもうないんじゃないかな。ヨースターももし仮にアケゲー出すならアズレンではなくブルアカを推すだろうし。
許すまじはブルオを出した親会社が『誓約少女』なんてスピンオフ出してそちらに力を全集中しちゃったことよ、、

名無しのゲーマー 567

まぁそれこそ艦これACやれって話だけどな(笑)

名無しのゲーマー 566

ブルオみたいなゲーム出してくれそうな会社知ってる?ヨースターは線あるなって思ったけどアズレンあるから多分出してくれないかなぁ

名無しのゲーマー 565

>>564
それな、コロナの時はイベも自粛しててながーい虚無期間続いてたからブルオに関しては良い代わりゲーが出てくれたと思って寧ろ感謝してる(著作権云々は一旦置いといて…ね^^;)
艦アケは今レイテ沖海戦という一種のクライマックスイベが進行中だから終わった後も続くかどうかも気になる分、道半ばで終わってしまったブルオの分まで長く続いて欲しいね

名無しのゲーマー 564

>>563
色々言われながらもコロナ禍の自粛ムードで「艦アケやりにいこうにもいけない!!」てなってた自分としてはその間において代われる良いサブゲーだったと思う。戦姫と称すキャラクターたちもデザインはよかったと思うし、敵キャラがちょっとワンパタだったのを除けば十分コラボイベントとかも楽しめた(3年も続けてくれたのも大きい)。
そんな自分のお気に入りは入手困難と言われたジャーヴィスちゃんです///

名無しのゲーマー 563

558だけど意外に集まってくれて嬉しいよまだ同志はいたんだな

名無しのゲーマー 562

>>561
それな!!本家だとヘイウッドっていうのがブルオのサミュエルと色合いが近い衣装着てたからブリキの2名が本家だとどうなるんだろな。
恐らく実装する際はZECO氏デザインだろうからどうなるかねぇ

名無しのゲーマー 561

>>560
あー、まだ艦これではいないんだっけかホーエル。
時報ボイスでジョンストンが言及してるからいつか艦これ版ブリキの騎士団見てみたいな。

名無しのゲーマー 560

>>559
ブルオ駆逐艦はいいデザインのキャラ揃ってたな
特にフレッチャー級の3人はお気に入り
艦これでもフレッチャーとジョンストン,あとヘイウッドていう、こちら側でいうサミュエルの衣装の色合いがそっくりなのがいるが、もしホーエルやヒーアマンがあちらでも実装されたらどういう姿かはブルオやった民としてちょっと気になってる

名無しのゲーマー 559

じゃあオレも語ろうかな。オレはライザコラボを目にして始めたにわか指揮官だったが、駆逐艦戦姫のデザインが総じて好きだった。中でも晩年に実装された島風は性格や服装など、全てにおいてナンバーワンだった。。あの明らかな八の字眉毛のおどおどした感じが堪らなく好きだった。実際、イベントや通常海域でも彼女は強かったからサ終まで使わせてもらった。
少なくとも、駆逐艦戦姫のキャラデザはオレに言わせれば艦これ(+アーケード)における駆逐艦娘たちにひけをとらない可愛いもの揃いだったと思う。

名無しのゲーマー 558

誰も見てないと思うけど語らせてくれ、俺はプリンツオイゲンが好きだったんだ....オイゲンのお陰でヤンデレが好きになった、今でもそう思うお前ら好きなキャラ語ろうぜどんなクソみたいな運営でも俺らは一秒でもお世話になったんだその思い出を忘れずに語ろうか

名無しのゲーマー 557

誓約少女がサ終カウントダウン入ったからカキコ
ブルオの復活、いつでも待ってます。バベルさん、どうか誓約少女さえもサ終して飛ぶ事だけは辞めてください。飛ぶくらいならブルーオース復活に向けてせめて企業努力をして下さい。

名無しのゲーマー 554

ありがとうブルーオース。最後まで完結して欲しかった

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

蒼藍の誓い-ブルーオースをプレイしたユーザーのレビュー。

• ないわあ

ライザの為にインストールするか

• 背徳のキャル

キャラは最高
    運営は最低
    そしてユーザーが減りすぎてヤバイ

• アリス

艦これのアーケードがスマホで出来る感じです。
    バランス調整がまだって感じる所もあるけどキャラが、可愛いしガチャ確率も良くて確定無料ガチャも有るのも評価高いです。
    ただ、ハイスペックモードにするとバッテリー消費が尋常じゃないです。その分滑らかでキレイ何ですがね。
    アズレンや艦これアーケードが好きな人にはオススメです。

蒼藍の誓い-ブルーオースの情報

会社 Zephyrus Limited
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月07日
Android:2020年04月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧