このサイトは一部広告を含みます
『学園アイドルマスター(学マス)』の配信日と事前登録情報!歌とダンスが上手くなるアイドル育成シミュレーションゲーム
アプリ
2024年春 未リリース
2024年春 未リリース
89人プレイ予定

『学園アイドルマスター(学マス)』の配信日と事前登録情報!歌とダンスが上手くなるアイドル育成シミュレーションゲーム

最終更新 :
 

2024/4/18 キャラクター情報更新!

アイキャッチ

目次

今度の「アイマス」は学園が舞台!『学園アイドルマスター(学マス)』とは?

自撮りをする2人のアイドル

『学園アイドルマスター』は、バンダイナムコエンターテインメントから配信されるゲームアプリ。
「アイドルマスター」シリーズ最新作となるアイドル育成シミュレーションゲームだ。

本作の舞台は、アイドル養成学校の「初星学園」
プレイヤーはプロデューサーとなり、アイドル候補生たちをプロデュースしていくこととなる。

配信日(リリース日)はいつ?

2024年春リリース発表

『学園アイドルマスター』の配信時期は2024年春を予定している。

リリース情報をいち早くキャッチしたい方はゲームウィズの「リリース通知」を設定しておこう。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

3月5日から受付開始!

事前登録開始

2024年3月5日(火)より『学園アイドルマスター(学マス)』の事前登録の受付がスタート。
登録人数に応じてもらえる特典などは、発表されていない。

事前登録のやり方

App StoreGoogle Play、それぞれのアプリストアにて事前登録ができる。

今注目のゲームアプリ4選【PR】







『学園アイドルマスター(学マス)』のゲームシステム

ゲームシステム紹介

ゲームジャンルはアイドル育成シミュレーションゲーム。
プレイヤーは「初星学園」に入学し、プロデューサーとして活動。

学園生活の中で、レッスンや授業を通してアイドルの能力(ボーカル、ダンス、ビジュアル)を成長させていく。

ライブ中の演技が変化

ライブシーンでは、育てたパラメーターに応じて歌やダンスが上手くなっていくとのこと。

さらに、アイドルとの関係やアイドルの能力も繰り返しプロデュースをする度に良くなり、アイドル1人1人の成長を体感できる内容になっているようだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

クリエイター

キャラクター設定は、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』『エロマンガ先生』などの原作者である伏見つかさ先生が担当している。

シナリオチーム伏見 つかさ
志瑞 祐 / 雨宮 和希
キャラクター原案南野 あき / へちま
コンポーザー東 優太
兼松 衆
Giga
佐藤 貴文
田淵 智也
ナユタン星人
長谷川 白紙
HoneyWorks
原口 沙輔
美波
Moe Shop
渡辺 翔
Music LabelASOBINOTES

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

【4/18更新】キャラクター(アイドル)

花海 咲季(CV:長月あおい)

花海 咲季

入学試験首席の新入生。勝ち気で負けず嫌いな元アスリート。幼少時から物覚えが良く、なにをやらせても上手にこなす神童だった。妹の花海佑芽とは大の仲良しで、様々なスポーツで競い合ってきたライバル同士でもある。佑芽の才能を誰よりも高く評価し、恐れている。

月村 手毬(CV:小鹿なお)

月村 手毬

中等部ナンバーワンアイドルと呼ばれていた元エリート。クールでストイックな皮肉屋と思いきや、甘えん坊で怠け者なトラブルメーカーでもある。二面性のある少女。嫌いな自分と決別し、自分自身を好きでいるために、トップアイドルを目指している。

藤田 ことね(CV:飯田ヒカル)

藤田 ことね

「お金を稼げるアイドル」を夢見る、がめつい女の子。人生一発逆転の手段としてアイドルを目指している。成績が悪く自己評価が低いが、可愛い顔には自信アリ。なぜか過大評価してくる生徒会長・星南のことがちょっぴり苦手。

その他のキャラクター(アイドル)【4/18更新】

姫崎 莉波(CV:薄井友里)

姫崎 莉波

大人びた雰囲気のある3年生。しっかりもので優しく、面倒見のいい寮のみんなのお姉さん。過去にユニットに所属していたこともあるが、結果は振るわなかった。生徒会に所属しており、書記を務めている。

紫雲 清夏(CV:湊みや)

紫雲 清夏

授業やレッスンをサボる不真面目なギャル。おちゃらけた態度ではあるが、元気で明るく、誰とでも仲良くなれる気質は彼女の魅力だ。入学前にはバレエで世界に羽ばたいた実績もあり、期待されていたものの、当人にやる気はない。懸命にアイドルを目指している親友のリーリヤを応援している。

篠澤 広(CV:川村玲奈)

篠澤 広

ミステリアスな雰囲気漂う天才少女。簡単で退屈すぎる日々を厭い、苦手分野に挑戦すべく初星学園に入学した。「辛く苦しいレッスン」や「うまくいかないこと」に喜びを感じる変人。アイドルを目指した理由は「いちばんわたしに向いてなさそうだから」。

葛城 リーリヤ(CV:花岩香奈)

学園アイドルマスター

海外出身の新入生。歌やダンスの経験はなく、いつも自信がなさそうに縮こまっている。才能があるようには見えないが、アイドルへの憧れは本物で、相当な努力家。親友の清夏とは、一緒にステージに立つ約束をしている。

倉本 千奈(CV:伊藤舞音)

学園アイドルマスター

甘やかされて育った生粋のお嬢様。天真爛漫な女の子。「立派なアイドル」を夢見て初星学園に入学した。その実力は、本人いわく「全校生徒の中で最下位ですわ!」とのこと

NEW! 有村 麻央(CV:七瀬つむぎ)

学園アイドルマスター

カッコいいアイドルを目指す3年生の女の子。初星学園アイドル科の寮の寮長をしており面倒見がよい。後輩達からは小さな王子様(リトルプリンス)として慕われている。幼い頃から歌劇のスターに憧れ、子役として活躍していた過去を持つ。

リリース通知で最速ダウンロード!

このゲームのリリースされたタイミングでいち早くお知らせが届きます

GameWith編集者情報

ゔぃすけのプロフィール
ゔぃすけ
過去にオーケストラでの演奏経験もあり、ゲーム音楽にはこだわりが強いタイプ。
「いいゲームにはいい音楽がつきもの」が信条。
RPGや対戦ゲームなど幅広いジャンルを遊ぶが、唯一ホラーゲームだけはNG。
レビューライター応募バナー

「ゲーム検索」で新しいゲームを見つける

掲示板

学園アイドルマスターに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

学園アイドルマスターの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ジャンル 経営・育成シミュレーション
ゲーム
システム
育成ゲーム
タグ
リリース
iPhone:2024年春
Android:2024年春
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧