PS版なら 夜ダンジョン回収してる軍団とか居るので そこでアタッカーで行き装備落ちるのを待つっとゆう手もありますよ 相手さんの盾の参考にもなりますし 。
ETERNAL(エターナル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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回線?サーバが空いている時はある程度おまとめモブ狩は大丈夫かな
回線混んでいるとラグ酷くて酷くてって(笑)
あっPSバージョンですが…
FBも大人数集まると画面が(笑)
パニックです
装備がろくにドロップしなくて柔らかいの自覚しているからあまりまとめないで進めていたらキックされ、もしくはアタッカーが先に行き、先にいるmobを大量に引き連れてくる。無理してまとめたら嫌と言われる。どうすればいいなか悩む
PS版はもうサーバー増やさない限り飽和状態です。軍団も小さな軍団~の開きが大きくて。
移籍勧めめられてもこんな小さな箱の中。
元の古巣に嫌がられるし無理な話し。
毎晩戦場の募集シャウトされてるけど…小さな軍団にいる人はシラケてますって。
これではチャンネルも少ないはず。
微課金者と無課金者はどんどん辞めていく。
私がいる軍団も何人か何日もログインすらしてない。
YouTuberもこんな小さな箱の中で勘違いしてイベント?告知してましたが…無関係のプレイヤーには本当に迷惑ですね。
シャウトしている人も毎回同じ人。
イライラしているプレイヤー私だけではないよね?
いずれにしてもプレイ人口少ないのだから、特定の人や軍団がでしゃばり過ぎると?
このゲームどんどん辞めていく人でスカスカになるのは見えている。
お願いしますから、特定の人や特定の軍団が幅効かせて得意げになるのは止めて下さい。
同じ自分のアカウントにくらい装備品を普通に渡せるようにして貰えないものかなぁ。白石対して貯まらないし封印石も貯まらないしでこのゲームはあまりにも不自由が多すぎるなぁ
どこのフィールドに行ってもガチ軍団が必ずいることを驚異に思います
シャウトでどこかの軍団が募集掛ければそれをかき消さんばかりの勢いでガチ軍団がシャウトの連発
ダンジョンの野良マッチングや闘技場行くの怖いです
チャンネルも少ないし万が一サーバー増えても今更切り替え出来ない
エリアクエストや採取等々も周りにガチ軍団が居ないか?確認している位嫌です
運営も過剰課金している人は大切な顧客
同情求めるとかでなくもう私自身病んでるのかもしれませんが…主人に話ししても所詮ゲーム何でしょ?嫌なら辞めれば?…
長文失礼しました…(涙)
危ない人がゲーム内で意気がってますね
本当に不愉快な軍団だと思って我慢してます
ランキングのカオス上位はこの軍団
対戦相手だけでなくフィールドにも純粋に楽しむプレイヤーが居なくなる
昨晩もまだまだ大きく強くなるとか募集シャウトしてました
ダンジョンマッチングもガチ軍団に合わない事願いながらのプレイは本当にストレス
もし嫌がらせされたらスクショして通報しましょう!
常に募集かけていますが 1日、2日INし無かったら 軍団から追放ですかね? ガチ勢何たら軍団 ガチガチにして対戦相手いなくなって 面白いのかね 団長名 未だ無課金ってシャウトあんなに使って無課金て おかしくね??(((゜Д゜;)))(((゜Д゜;)))
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ETERNAL(エターナル)をプレイしたユーザーのレビュー。
AWSに出鼻をくじかれたMMORPG
そもそもAWSが何なのかなど問題の本質が理解できていないユーザーに各所で悪評をばらまかれているが、戦術システムによるオート時の細かい動きの調整が可能、職業ごとに3タイプのスタイルが切り替えられマルチのマッチングに影響する、など今年リリースしたMMORPGの一歩先を行くシステムを搭載しており、プレイする価値は十分にある。
相変わらずサーバーエラーは多いものの、課金要素もMMORPGにしては「比較的」良心的な方なので他のMMOに飽きているならやってみてもいいかもしれない。
気になる点としては、マップの案内が貧弱、デフォルトでカメラが寄りすぎているので逐一操作が必要などがあるが、UIは全体的に良くできている。
総じて他の凡百のMMOのいいとこどりをして改良した作りである。逆に言えば、既存のMMORPGに飽き、革新的なシステムを求めているならやめておいたほうがいいとも言える。
特に悪いといったところはないので今後に期待します
スペックはiPhone7の人の感想。
重い。ひたすら重い。全ての動作環境に関わるものを全て最低にしたのに動きがカックカク。
オープニングはめっちゃ綺麗。最新作のFFを見てるかのようだった。しかし作りが雑。
具体的には、主人公がムービー中の敵を一刀のもと切り捨てるシーンがあるが何度見ても敵に当たってないのに敵が倒れる。ショック死かな?
あまりアクション的な動きがない。動画は綺麗っちゃ綺麗だがそれだけ。
戦闘についても詳しく語りたいが何しろクソスペックスマホなものなので、あくまで私個人の意見として受け止めてもらいたい。
まず選べる職業は3種類、大雑把に言って「戦士」「魔法使い」「僧侶」。私は「戦士」を選択した。
理由はアクティブな戦闘が好きなので。
だが、私の想像した戦闘とは違い回避して側面から大打撃を喰らわせたり、防御して被ダメを抑えたりできるかと思いきや。
回避は連続使用不可でクールタイムが10秒ある。そしてヒットアンドアウェイ的な戦闘は不可。一度敵と交戦状態に入ると敵に認識されているうちは逃げても逃げても相手の攻撃が見当違いな方向を向いていたとしてもこちらに当たる。なんぞこれ。
こんなシステムなら5年前とかでも普通に存在してる。
もっと言えば俺の知ってるゲームで12年前のゲームがこのシステム採用してた。(エ○メンタルナ○ツ)
フィールドでは常に他のプレイヤーが表示されているのでMMORPGをプレイしてる感じがして良い。ただ、そのせいだろうかクッソ重い。
キャラクター作成が1番楽しいかもしれない。
あくまで人間族のアバターしかないがその代わりに顔、髪型、耳、瞳孔、肌カタログが豊富で結構自由にカスタマイズできる。
だが、なぜか相棒の妖精のカスタマイズはないので3種類の中からしか選べないのはちょっとマイナス点。
総合評価
新しくリリースされたゲーム、ということで注目している人にはちょっとだけおすすめする。似たようなMMORPGにもう夢中だよ、ってなってる人にはおすすめしない。
全ての動作環境を最低にしたにもかかわらずカックカクのゲームでストレスを溜めるよりかは既存のぬるぬる動くゲームを遊んだ方が何倍も良い。
私は序盤も序盤の方で挫けたので上に並べて以外の良い点悪い点は知らないが、この調子だと解放されるシステムに期待が持てるかどうか聞かれると首を傾げざるを得ない。
まぁ、あくまでiPhone7のクソスペック野郎の言うことなので全部鵜呑みにはしないようにお願いする。
なんで黒い砂漠モバイルはあんなに綺麗なグラフィックで画質も落とさずにぬるぬる動いたのに後に生まれたエターナルはカックカクなんだろな?
あ、そうか、技術の差k(((殴
会社 | ASOBIMO |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2020年12月15日
Android:2020年12月15日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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