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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 431

終末派が実装されてないから石を貯めるという選択はありだろうか。終末派実装される前にサ終されたら草

名無しのゲーマー 430

リリース前の話なんだけどさ、どこかの攻略サイトでプロジェクトノアのゲームシステムは艦これを劣化させたものだって書き込みがあったんだわ。で、そのコメントに対してソースは?とかでまかせ乙とかコメントが返されたんだけどまんま艦これの劣化版だったな・・・。

名無しのゲーマー 429

低評価多すぎて草
セルランももうすぐ200位以下に落ちる
課金しないほうがいいのでは?
たぶん1ヶ月くらいで終わるぞ

名無しのゲーマー 428

>>427
1章2話10節あたりって、ビビ艦隊が三人で総バフかけて絶対お前コロス砲撃ってくるところだっけ。
HPが一撃で3万強減らされて失笑した記憶あるわ。

名無しのゲーマー 427

>>425
1章2話10節行けたわ・・・
道中の敵の火力がすごい落ちてる気がする、ボスは相変わらずだけど

それかレアリティの高い船は防御にボーナス値でもついてるんだろうか・・・
因みに編成は星五S2隻 星四S1隻 星三M2隻
ルチア(星五) ステラ(星四) 漣(星四) ヴィエナ(星三) 藤本(星三)

船平均Lv16 アドミラル平均Lv12

これでもボスは超ギリギリ、サポにルチア入れて二重回復しないと持たない。
レアリティの暴力なのか、調整されたのか・・・

名無しのゲーマー 426

乙姫いない時点でクソゲじゃん

名無しのゲーマー 425

>>421
今日はまだ訓練所しか回してないけどなんか分かる気する。
育成のお蔭か勘違いかもしれんから体感だし断言出来んけど。

名無しのゲーマー 424

i7でやってるけどたまに落ちるくらいだな。
それでも毎日一回は落ちるってだけやべーが

名無しのゲーマー 423

低スペお断りやぞ

名無しのゲーマー 422

これさ、未だに凄い落ちるけど、皆も落ちてんのかな?
まともに戦闘が出ないから、レベル上げも出来ないんだけど

名無しのゲーマー 421

なんか敵が急に弱体化してるような気がするんだけど・・・調整のお知らせあったっけ・・・?

名無しのゲーマー 420

現存してるアプリゲームの中で最底辺のゲームだな

名無しのゲーマー 419

ガチャを20連しても星2、3しか来なかった。
キャラ4体、船16ひどいな。

名無しのゲーマー 418

>>416
>>417
情報感謝です。
デバフもいいなぁ…。
てか兵装でレア度変わるのか…。レイヤーを変えるだけで金ぼれるだからぼろい商売だなおい…。

名無しのゲーマー 417

さっきの414だが、ステラも居るのでスキル公開しときますね。

名無しのゲーマー 416

モニカは回復だったとおもううううう

名無しのゲーマー 415

>>414
情報感謝です。攻撃スキルかぁ…。もう少し頑張ってみるかなぁ

名無しのゲーマー 414

>>412
モニカはわからんですが、ファルファラはトリックショット・F 4ターン位でチャージ出来て、敵前衛に短距離砲撃ですよ。

名無しのゲーマー 413

downloadできる?
10%更新くらい errorを出ている

名無しのゲーマー 412

ファルファラとモニカのスキルってどんな効果です?
リセマラ回数50回超えたんだけどこれで回復系だったら馬鹿みたいだ。何人回復スキル持ってんだよ…。

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

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