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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 371

>>365
FGOも初期はここと同じくらいの値段設定だったぞ
周年ごとにガチャに必要な石の数が減ったり課金石が増えたりしてる
やっぱり信者の力ってすげー

名無しのゲーマー 370

これが炎上商法ですか?

名無しのゲーマー 369

戦艦(競艇)がどれも見分けがつかないようなボートなのに、個別のステータスやレベル画面なども開きづらくて最悪。
戦闘はもっとひどく、基本砲撃ボタンをポチるだけ、スキルもあるが後列でゲージを貯めて最終フェーズにやっと一回打てるだけw前列だとそもそも打つほどたまらない。
派閥による相性等でじゃんけんをさせたいようだがそもそも一派閥参加していない(ガチャから出ない)
そしてバトルのグラフィックがダサイ…みんな体むき出しで固定砲台付き競艇で打ち合うというシュールさそりゃあ人もしぬわっw

名無しのゲーマー 368

糞ゲーとして炎上したかった説あるぞ

名無しのゲーマー 367

コメント見にきたら案の定ボッコボコに言われてて草

名無しのゲーマー 366

リセマラだけで、やめた!ばかばかしい。

名無しのゲーマー 365

>>364
FGOは信者の力で初期を乗り切ったからな
このクソゲーと違って石はそこまで高くないし

名無しのゲーマー 364

FGOはfateファン層が居たからまだ頑張れただろうが、こんなぽっと出のゲームで強気すぎんだよ、月額2400円って高すぎだろ、しかも契約自動更新てどんだけだよ。流行るわけがない

名無しのゲーマー 363

Switch Lite出るしソシャゲはもう終わりだろ…
ソシャゲメーカーはSwitchに出せよ

名無しのゲーマー 362

ネ申げー降臨

名無しのゲーマー 361

>>343
マイナス何点あるか計算してしまったじゃないか…

名無しのゲーマー 360

>>359
まぁこんなゲームに2400円も払うくらいなら買い切りのゲーム買ったほうが幸せになれるけどな

名無しのゲーマー 359

月額2400払う気がないならリセマラすらやるだけ無駄だなこのゲーム
月額会員で示されたプラン以外も今後記念配布すら会員と非会員で差別されるってのが表明されたしな

名無しのゲーマー 358

見た感じかなり期待されてたんだな

名無しのゲーマー 357

そもそもストーリー面白いか? そこら辺のラノベみたいな出来だと思うんだが…

名無しのゲーマー 356

星5キャラと船キター
がもうアプリ消した

名無しのゲーマー 355

ノベルcgは哨戒艇
ゲームシーンは競艇

名無しのゲーマー 354

バトルシーンがジェットスキー乗ってるみたいでださい。

名無しのゲーマー 353

どちらかというとPTボートみたいな哨戒艇じゃない?

名無しのゲーマー 352

マジで戦艦というか競艇だよな

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
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