Project NOAH -プロジェクト・ノア-
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Project NOAH -プロジェクト・ノア-の評価とアプリ情報

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人類を導く指導者の座をかけて、戦闘が勃発!

人類が地球から惑星ノアに住処を移して、千年後の世界を描くカジュアルバトルRPG

プレイヤーは主人公・御船 真瀬として、人類の命運を賭けた戦争“アーク・サジタリウス継承戦”に挑んでいく。

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ゲームは主に、アドベンチャーパートとバトルパートを繰り返して進行していく。

バトルはオーソドックスなターン制で、主な操作は攻撃指示と配置チェンジ、スキル発動3種類
ユニットは行動するごとにスキルゲージが溜まっていき100%になればキャラクター固有のスキルを発動できるぞ。

待ち受ける敵ユニットを全て撃破できればステージクリアだ。

バトルには、前衛3体、後衛3体の計6体のユニットが出撃可能。

前衛は攻撃を受けやすいものの、敵後衛まで攻撃ができるため与えるダメージが大きい
そして、後衛は敵前衛にしか攻撃できないので、与えるダメージは少ないが、スキル発動のチャージが早い、といった特徴がある。

スキル発動を優先するのか、より大きいダメージを与える配置にするのか、状況に応じてプレイヤーの戦略が問われる戦闘を楽しめるぞ。

プロローグは1時間超えの大ボリューム!?壮大な世界観がプレイヤーを誘う。

プロローグは1時間超えの大ボリューム!?壮大な世界観がプレイヤーを誘う。

本作の魅力といえば、その壮大な世界観は欠かせないだろう。

ストーリーは、海面上昇の影響“地球”が人類の住めない星へ変わるところから始まる。
そんな窮地を救ったのが、惑星間航行移民船“方舟”だ。

「惑星ノア」を新たな住処に、千年に渡って繁栄を続けた人類は、遂に最後の方舟を発見。
人類を導く指導者“マスターアドミラル”の座をかけて、3つの派閥による戦が幕を開ける……というのが本作の主なあらすじだ。

導入部分のプロローグは、話だけでもプレイ時間が1時間を超えたりと、他作品でも類を見ない大ボリューム
地球を追われた人類の未来はどうなってしまうのか、その結末は是非とも自身の目で確かめてみてほしい。

このゲームの評価

このゲームの評価

◯ここがGOOD!

  • 無料とは思えないほどストーリーのボリュームが多い
  • プロローグ部分がしっかりしているため、世界観に入り込める

×ここがBAD・・・

  • ガチャではキャラクターと船が登場するため、欲しいユニットが狙いにくい。キャラクター専用ガチャなどに分かれて欲しかった。
  • 1クエストのスタミナ消費量は多め。ストーリーが気になっても、スタミナの関係で進められない状況が多い。

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紹介動画

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

Project NOAH -プロジェクト・ノア-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 FLEET
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年09月09日
Android:2019年09月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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