Project NOAH -プロジェクト・ノア-
最終更新 : GameWith編集部

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の紹介とゲーム情報

人類が地球から惑星ノアに住処を移して、千年後の世界を描くカジュアルバトルRPG

プレイヤーは主人公・御船 真瀬として、人類の命運を賭けた戦争“アーク・サジタリウス継承戦”に挑んでいく。

ゲームは主に、アドベンチャーパートとバトルパートを繰り返して進行していく。

バトルはオーソドックスなターン制で、主な操作は攻撃指示と配置チェンジ、スキル発動3種類
ユニットは行動するごとにスキルゲージが溜まっていき100%になればキャラクター固有のスキルを発動できるぞ。

待ち受ける敵ユニットを全て撃破できればステージクリアだ。

バトルには、前衛3体、後衛3体の計6体のユニットが出撃可能。

前衛は攻撃を受けやすいものの、敵後衛まで攻撃ができるため与えるダメージが大きい
そして、後衛は敵前衛にしか攻撃できないので、与えるダメージは少ないが、スキル発動のチャージが早い、といった特徴がある。

スキル発動を優先するのか、より大きいダメージを与える配置にするのか、状況に応じてプレイヤーの戦略が問われる戦闘を楽しめるぞ。

紹介動画

ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • さかな

    ゲームだけいらないです

    ストーリーが物凄く面白い

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • トト

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • NIGG

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

  • MOKEZ

    プロローグは気合入ってます。絵やエフェクトも綺麗ですね。
    バトルシステムはかなりダメ。単調だし飛ばせないし。
    スキルも後列待機で1回撃てるかどうかで爽快感がない。
    強化素材のドロップもかなり渋く序盤から苦戦を強いられます。こっちは6隻しか船ないのに何で毎回相手は6隻×5回も出てくるのか。
    あとアプリが10分に1回ぐらい落ちます。ターンごとにセーブされているのが救いかな。

コミュニティ

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしている人達のコミュニティです。
ゲーム仲間を見つけたり、攻略の相談をしたりできます。

掲示板

Project NOAH -プロジェクト・ノア-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 578

我慢できずにガチャ引いたらまた星五船だよ・・・
いや嬉しいけどキャラくれねぇかキャラ

名無しのゲーマー 577

ガチャ引いた奴めっちゃ得じゃんw
運営ごとさっさと潰れろよ

名無しのゲーマー 576

つくづくゴミ運営だな

名無しのゲーマー 575

さて、クエストクリア時の配布石変更の補填石のおかげで600個近くの石が貰えたんだが・・・引くべきか迷うぜよ・・・

このゲームに関する記事

このゲームアプリの情報

会社 FLEET
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年09月09日
Android:2019年09月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す