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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 451

>>449
俺もとりあえずストーリ読み派で続けているけど、この船ガチャが改修されない限り課金する気はないな。
そのせいでサ終したら、それはそれでノベルゲーとして要望出して終わり。

名無しのゲーマー 450

星5キャラ出たから入れようとしたら、コスト足らんくて、きつい

名無しのゲーマー 449

正直もう何しても手遅れでしょ
もうほとんどユーザーやめて、課金なんてよほどのいかれユーザー以外しない、そして話題も消え…
アプデなんで赤字増えるだけだし畳んだ方がいい

名無しのゲーマー 448

運営の9/20までの改修予定項目が凄いな。
いやまあ、最初からやれ案件がほとんどだけど。

名無しのゲーマー 447

>>440
何言ってんだお前
エアプ乙

名無しのゲーマー 446

>>445
ま、簡潔にいうと
前衛 小型3 後衛 中型3

前衛 小型3 後衛 小型2 中型1
が俺は安定している。
あと現状回復は必須なんで

名無しのゲーマー 445

>>440
前衛は2回攻撃の代わりに集中砲火くっそ食らうから回避の高い小型置いた方が生存力上がる。

中型艦は中距離戦があれば前においてフルファイアしていいけど回避ないからボコボコにされるし殆どの戦闘が中距離戦ないから命中率も下がるし後方に置いてHP確保要因にするしかない

かといって全部小型にすると中距離戦時にボコボコにされて短距離戦で壊滅しかねないので
そこの采配には気をつけて

名無しのゲーマー 444

これがニライカナイの先にある姿か……。

名無しのゲーマー 443

てか、本当に一回閉じて戦闘を他のゲーム参考に改良して、この一週間で拾えたビッグデータを反映して再出発したほうが絶対今後の利益になると思うんだけどなあ。

名無しのゲーマー 442

>>440
流石に前衛2回攻撃なんだから中距離はスイッチしろ。
適当とか嘘はおしえちゃいかん。

名無しのゲーマー 441

>>435
あと、礼装がゴミはゴミなりにイラストもあるし性能も分かりやすいから視覚的に区別つけやすい。
少なくとも量産型ではないからな。

名無しのゲーマー 440

>>438
配置なんて適当でいいよ 特に変わらないから

名無しのゲーマー 439

スキルはレベルあげると、はやくうてるようになるらしい

名無しのゲーマー 438

小型艦前衛にして、中型後衛にしたほうがいいんかな?

名無しのゲーマー 437

>>434
勘違いでした・・・
単にクリアしてなかったみたいで普通に続きあった。
でもクリアしたはずなんだけどな・・・バグなんだろうか

名無しのゲーマー 436

課金してないけど、ファルファナ、ビビアナ、ジジでたよ。船は星3止まりだけど

名無しのゲーマー 435

FGOも確率低いけど、あっちは低レアでもある程度は使えるからな…

名無しのゲーマー 434

嘘やろ・・・?ストーリー1章3話10節までしかないの?

名無しのゲーマー 433

課金した奴は馬鹿だがグッズ買った人は哀れだな

名無しのゲーマー 432

3ヶ月は持つんじゃね?

石貯めたところで1%だから石5万必要だぞ
FGOやってるひとは1%ってのは300回しても出ないことがあるってのを骨身に染みてると思うが

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
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ゲーム
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