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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 351

普通にノベルゲーとして出してくれ頼む

名無しのゲーマー 350

>>349
すまんポチポチしてても勝てなかったわ…

名無しのゲーマー 349

ぽちぽちしてるだけで勝てるクソ戦闘!(倍速はない)
一瞬で切れるスタミナ!
最初から高すぎる難易度!
カッコいい戦艦が出てくるのかと思いきや、実際はただの競艇!
強気な石の値段!
2400円の価値を見出せないアドミラルラウンジ!
はっきり言って初期FGO以下やろ

名無しのゲーマー 348

>>344
プリコネが神ゲーだということは分かったから

名無しのゲーマー 347

違う、俺達が求めてるのはそんな情報じゃない

名無しのゲーマー 346

長押しで早送りとかどうにかして欲しい。面倒だから

名無しのゲーマー 345

10連5000はマジで無いわ
5000出して約98%ゴミしか出ないガチャなんて誰が回すんだよ。

名無しのゲーマー 344

>>343
続き

本当に楽しみにしてたのにクソ過ぎる。シナリオメインでやるにも育成が苦痛。
ずっと待ってたし、シナリオ見たいからまだ信じてまだやるけど、こんままだと持たないのは目に見えてる。
課金は現状の石単価だと無理。
今を変えないと死ぬぞ。頑張れ運営。
戦闘に関しては最悪、プリコネ みたいに生まれ変わりが必要なレベルだが、戦闘メインにしないならスキチケ実装しろ。

名無しのゲーマー 343

シナリオはかなり面白い。+100
イラスト凄くいい。+50

戦闘が面白くない。仮にシナリオメインだから許容するにも倍速、スキチケのスキップ機能必須。プリコネみたいな。−50
シナリオメインなのにシナリオ激ムズ。−10
激ムズなのに、素材クエは報酬が渋い。−30
コンテニューに石15個という単価割合。−10
石単価と割合が全体的に割りに合わな過ぎ。fgoは石単価が安いから許されてるんだそ。−50
素材クエでマスター経験値が入らない謎。これと素材クエの渋さにより回す価値がない。−20
ソート機能を固定しろ。−20
神ゲーはばら撒きなが末長くやって貰って、長期的に集金するんだよ。花騎士見習え。参考モデルは沢山あるのに何で真似ない。運営の集金欲が見え過ぎてゲンナリする。−50
PS4でコンシューマにした方が人気出た説。−30

名無しのゲーマー 342

1章1話10節めんどくさかったからコンテしたわ・・・
今は配布石あるから問題ない無い

名無しのゲーマー 341

>>324
そうなりますよね……

名無しのゲーマー 340

プロローグ(1〜2時間)のインパクトが凄い

名無しのゲーマー 339

>>338ほんとこの仕様悲しい、あとコード打つ場所知ってる?探しても出てこないんですけど・・・

名無しのゲーマー 338

>>337
分かるぞその、、、ん?w
1位記念して出すのに会員と非会員で報酬分けるとかマジでクソ運営だな。

名無しのゲーマー 337

石500個だってよ!
・・・ん?

名無しのゲーマー 336

>>335
今は石も安いしマシになってる

後発のくせに散々叩かれた初期FGO並みに酷いガチャ出す神経が分からん

名無しのゲーマー 335

>>332
初期FGOはガチャ以外にもいろいろ問題あったんだよ

名無しのゲーマー 334

Flashゲームを思い出させてくれた糞ゲー

名無しのゲーマー 333

いわゆる死産と言うやつか?

名無しのゲーマー 332

>>328
FGOのガチャは言われているほど酷くないよ。
コトブキ飛行隊、プリマラの方が遥かに渋い。
そしてここのガチャはそれ以上に渋い

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

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