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最終更新 :2019年10月23日 07:57

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名無しのゲーマー 331

好w評w配w信w中ww
ユーザーの声に耳向けないくせに
どの口が言うしw

名無しのゲーマー 330

新規弱小IPが延期してまで作ったソシャゲがこれかw
同じく初期がクソだったFGOはブランド力と信者の力でなんとか生き残れただけなのにな

名無しのゲーマー 329

>>328
運営は選民派だったんだろ。課金するやつだけ救うんじゃね?無課金と課金止まったやつから切り捨て。俺はもう終末派でいいよ

名無しのゲーマー 328

ノベルゲームとして出したら金を払いたいぐらいストーリーとキャラ、そして音楽が良かった。
ただしバトルはただただつまらなく、DMM並のゲーム性とFGO並のガチャの渋さがあるのにどうしてこんなに強気の課金設定できるの?とこのゲームのプロヂューサーにどこからその自信を湧いてきたかを聞きたい

名無しのゲーマー 327

ポケマスも大概クソだったけどそれすら霞んで見えるくらいの特上のクソ

名無しのゲーマー 326

>>322
あ、そっかサクラなら星五してるか・・・俺の頭スカスカやん
しかしこれがほんとにサクラだったらオワコンにも程があるな・・・

名無しのゲーマー 325

チュートリアルガチャもキャラ固定の3人+10連で普通に星5出るとかならまだマシたったのになぁ
戦闘スキルも追撃がカスみたいなダメージだしクリティカルお祈りするバランスは頂けん
これβテストやらされてる気になるわ

名無しのゲーマー 324

>>293
今そこで詰んでるから強化進めてるけどやる気無い

名無しのゲーマー 323

>>318
多分あれじゃね?チュートリアル固定引き直しガチャで必ず出る☆5キャラ出して自分は運がいい!って勘違いしちゃったんじゃね?w
ソシャゲ化したいなら月額に課金しよう!という謎の結論な、ソシャゲ化ってw
もうしとるがな、じゃあ今ダウンロード出来るのはなんなんだよベータ版か?www

名無しのゲーマー 322

>>320
サクラだとしたら、サクラですら星5つけられないゲームって事ですねw

名無しのゲーマー 321

差別用語っぽい名前にしてる時点でお察し

名無しのゲーマー 320

>>318
見てきたけどサクラじゃないかこれ。
周りに合わせて軽くマイナスポイント挙げてるけど
無理やり褒めてるようにしか見えない

名無しのゲーマー 319

星5エドガーと星5変な船の垢いるやついるか?

名無しのゲーマー 318

星3つ付けてるレビューの人エアプかな?
「初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず」とか言ってるけど、
10連ガチャ券貰うための条件が造船完了なんだから、待たなきゃダメじゃんw
まさかほぼ固定でランダム部分が星3のみのチュートリアルガチャでリセマラしてたかわいそうな人だったり?

名無しのゲーマー 317

会いたいよ~

名無しのゲーマー 316

大丈夫、安心して。プロノアはニライカイナに還るのよ

名無しのゲーマー 315

>>314
いやぁ・・・それは無いんじゃないかな・・・(諦め)
今回の事前登録ですら石20連分(一括ならともかく分割配布)というケチ具合、イベントですらミッション全達成で石100個とかにしてきそう()

事前登録はまだいいけど中身までケチることないよなぁ・・・

名無しのゲーマー 314

ガチャはイベントで大量に石配るかもしれんし、それみてから判断

名無しのゲーマー 313

ゲームシステムやガチャより、アクションポイントがすぐなくなるのがむり

名無しのゲーマー 312

あぁ、運営の炎上っぷりを見て楽しむゲームね把握

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ユーザーレビュー

Project NOAH -プロジェクト・ノア-をプレイしたユーザーのレビュー。

  • トウブン

    世界観は壮大なゲームです。
    ただ、ゲーム部分を見てみるとプレイヤーの干渉できる部分は少なく、正直なところポチポチゲー。
    プロローグはとても長く、世界観やストーリーを重視しているプレイヤーならば嬉しいと思います。
    総じてゲームとして捉えると微妙な出来だが、ノベルゲームとして捉えればまだ遊べるのかなと…
    それにしてもスタミナ消費量が多かったり、育成のし辛さや難易度が適切でなく、「本当に遊んで欲しいのか?」と疑問に感じる部分が多かったです。

  • ZÏZÏ

    ストーリーは結構好きです。
    プロローグは長かったですけど、
    興味深く見ることが出来ました。

    ゲームバランスは、
    序盤から難易度が少し高いような気がします。

    チュートリアルでは、
    小型艦と中型艦の特徴がよくわからなかったように思います。
    第1話10節の短距離戦では、
    小型艦で編成し、そこそこ育成を進めなければ
    絶対クリアできません。

    でも
    戦艦やメンバーを強化しようにも
    育成素材もあまり満足に手に入るわけではないし、

    ガチャを回そうにも、
    要求される石が1回50個に対して、
    クエストを1回クリアで配布される石が2個。
    貯まりませんので、たまったもんじゃないです。

    造船しようにも素材はクエストで手に入るわけではなく、
    現状船艦を分解することでしか手に入らず、
    造船も満足に出来ません。

    結局、第1話10節の短距離戦は
    フレンドの強い小型艦を頼りにクリアしましたが、、、

    ストーリー序盤は
    小型艦でも中型艦でもクリアできるくらいの難易度で
    いいんじゃないの?


    第1話クリア後に出てきた「演習場」で
    ようやく育成素材が手に入ると思ったのですが、
    最初の「レベル1」でも「第1話10節」くらいの難易度です。
    フレンド頼りでクリアした私に周回は無理でした。

    長々書きましたが、
    1)ストーリーは好き
    2)序盤の難易度下げて!
    3)育成素材、造船素材をもっとちょうだい!
    4)石はもうちょい配ってもいいんじゃないの?

    って感じです。
    ひとつの意見として、ご参考までに。。。

  • とびうお

    レビューは基本的に悪いことしか書き込まれないのは分かっているつもりだがわかっていない人が多すぎてひどいレビュー欄

    まず自分も共感できた点
    プロローグが長い
    貰える石は少ない
    バトル部分で不満
    スキルがあんまり打てない
    ストーリーがいまいち
    ホーム画面が分かりにくい

    って感じなんですけど、まずメインのバトルで言えばバトルに入った段階でほぼ勝敗が決まる感じでキャラと船を編成するんだけど、ステータスと能力系の項目が多いから配置とキャラと船の組み合わせを考えるタイプのゲームなのかな

    石はリリース記念か事前登録か忘れたけど配布石が毎日小分けに配られたり、ステージごとの石が少なかったりでリセマラしにくくしてる印象。でもミッションでガチャ券で10連券とか貰ったし排出も表示確率ほど渋くは感じない。(自分の引きが良かっただけかも)あと、リセマラで30分待たされるってあったけど初回造船のチュートリアルでいい船出るわけないしリセマラするなら待つ必要ないはず

    ホーム画面は確かに見にくくて最初は分からなかったけど左上のcommandってところ押せば全部出てくる。強化もプロローグ後からすぐできる(素材はステージドロップかキャラ溶かすか)

    最後にストーリーだけど、基本的に自分はストーリーあるゲームはスキップしちゃうけどこのゲームは一つ一つが短いから見てる。確かに比喩表現とかくさいなーって思うけどストーリー見る人はこれくらいがいいんだと思う(それに関しては知らん)
    主人公が持ち上げられる理由は指揮能力が高いのとノア様と親しいから?それ以上の理由は分からん。戦う人がみんな若いのは戦いに必要な特殊能力が目覚めるのは若い人だけで原因は不明ってストーリー序盤で言ってる。
    最初に言ったけどストーリーはバトルの前後に短くあってバトルが時間取るからストーリー展開に戦場みたいなスピーディさとかサクサク流れる感じがないのが1番大きいんじゃないか

    結論言うと時間ない人とか余裕ない人とかは無理なんじゃない?あとソシャゲ化したい人は月2400円課金しよう!!!!

Project NOAH -プロジェクト・ノア-の情報

会社 FLEET
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