そもそもパズドラのプロデューサーって時点で同じような末路想像する人多いだろうし出だしで人気が出るわけないんだよ
そうじゃないってところをゲーム内で証明していくしかない
パズドラ見てみいや。何もやることないのに敵味方キャラの強さ上塗りだけして延命してるだけのくそアプリ。コンテンツ拡充等やれる事はいっぱいあっただろうに頑なに何もせずインフレさせて欲を煽ってきただけ。
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そもそもパズドラのプロデューサーって時点で同じような末路想像する人多いだろうし出だしで人気が出るわけないんだよ
そうじゃないってところをゲーム内で証明していくしかない
パズドラ見てみいや。何もやることないのに敵味方キャラの強さ上塗りだけして延命してるだけのくそアプリ。コンテンツ拡充等やれる事はいっぱいあっただろうに頑なに何もせずインフレさせて欲を煽ってきただけ。
一回アンインストールした人はよっぽどのことがない限り戻ってこないんだよ
短期な人はやめるのも早いけど課金に手を出すのも早いからね
こんだけ改善されてるのにどこの掲示板もお通夜なのが、やっちまった感を証明している。
やっちまったもなにもなくない?
低いのから上げるより高いのから下げたほうがお得感が出るし。能力者開放に関しては差額分返却した。
ただパック購入と分解に関しては下がったとしても返却はないだろうな。パズドラ見てりゃわかるけど先行組である程度使って勝てたんだからまあアドバンテージ分は使って遊んだっしょ?って感じでスルーされて終わり。
ただあーピース勿体ねーとか思って負けながら遊ぶ価値がこのアプリにあるのって考えると最低限は交換して遊んでしまってる
面白い事は面白いんだが…
初動の対応と言い、強気分解レートと言いやっちまった感が凄い。
全部後出し対応してるけどアホすぎて草
課金してるけどコモン作れないのがつらい
パズドラなんて極論リーダーを含め5キャラ揃えれば廃課金と同じ第一線だからね
TCGは一戦で意味を成すカード数が一杯あるから山本のお花畑脳のままこのアプリ運営するならすぐ過疎るだろうね
ランキングマッチも課金組無課金組分ければいいと思うんだよね。カードゲームってバリエーションないと勝ちにくくなっていくから本当に新規が入ってこなくなる。新規アプリって点を生かしてあらかじめ棲み分けを考えておいた方がいい気がするかな
1、各カードが持ってる強さを複合的に考えて各自の換算値を設ける
2、値縛りがない通常のランキングマッチとデッキの合計値に縛りを設けたランキングマッチ2種を作る
値縛りがあるランキングマッチは通常のランキングマッチより大きく報酬を落とす必要があるけど課金度の差からくる萎えアンインストを抑えられる。無から金は生み出せない、その辺はパズドラとモンストの差を見れば明らか。
TCGでひたすら強デッキ回すやつかファンデッキで如何に勝つかって人達が相入れるかどうかみたいな感じだな
このゲーム面白くない訳ではないんだけどランクマ開始するとテンプレ強デッキ&リーダーが増えまくる可能性がねDCGの性になってる
テンプレ好きは課金すりゃいいやん
課金しなくたって勝てるし酷いのはさっさと降りればいいだけだし無課金でもかなり遊べるし勝てるんだが?
ちなみに予約組だから特典はありの状態。
何が特典だったか忘れたけどピースとか多かったんだっけな?交換もかなりできた
カードゲームだけの話じゃないがすぐテンプレ組むのは意味がないと思うぞ
最初自力で手持ちだけでデッキを組んで戦ってシステムを理解して何が自分のデッキに足りないかなどを考えた過程の上でテンプレ使ってみないと使いこなせれない
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クロノマギアをプレイしたユーザーのレビュー。
ストアではボロクソに言われてるけど正直ゲーム自体は面白い。課金額が高めの設定なのも、インフレ速度を抑えられたりpay to winの要素の削減に少しは役に立っていると思うのでこのままで。パックも渋いし少ないけどプレイングでどうにか出来ると思う。とにかくルール把握が大事。
クロノマギアは同時期に海外リリースされており、タイミング的にもeスポーツを意識してるように感じられる。
そうであるとするなら相手にされなかったパズドラの反省を生かす筈=お金をむしりとるバランスのアプリにはならないと予想
実際ピースで欲しいキャラを手にすることができ、能力者ごとのバリエーションさえ求めなければ課金してもしなくてもほぼ同レベルに立てる。これは大きい。ドロー運と頭脳が勝敗を分ける感じ。
今後に期待が持てそうなアプリです
普通に面白い
会社 | GungHo Online Entertainment |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年04月10日
Android:2018年04月10日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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