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クロノマギアの感想・雑談の掲示板

最終更新 :2018年11月9日 06:49
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名無しのゲーマー 286

祝 セルラン1200位

名無しのゲーマー 285

陽動系のスキルないクラスはワンキル系やコンボ系で一気に攻めないと勝てないな

そのせいで死んでるクラスが多いからなんとかしてくれ
特にデッキ破壊持ちのクラスはセット処理出来ないからコントロールがただ殴られて死ぬだけだ

まぁ初期のシャドバも進化切れたら盤面触れなくなるクソゲーだったしシャドバ並みに演出とロード早いから今後に期待してるよ

名無しのゲーマー 284

マッチング被りも納得の数字
パズドラ感覚で運営した結果、リリース2週間で死亡

名無しのゲーマー 283

β杯始まってから15時間40分経過したところで1戦してみた

1勝利10TP獲得でなんと半分まで到達
しかもこれは全体の割合ではなく参加した人の割合だというんだから超絶過疎

名無しのゲーマー 282

おれ0BPだけど課金もしてるし、知り合い誘って一緒に遊んでるよ
ただフリマにいかないだけで

名無しのゲーマー 281

ID更新が鈍化した前後のプレイヤーBPを見るとこのゲームの現状がわかる
通常なら直近のID組はリセマラを終えて徐々にBPが増えるはずだけどそのBPが伸びていない

これが意味するところは、、、、オワコン

名無しのゲーマー 280

IDを久しぶりにチェックしてみた

まず、登録者数以上の数値は無効なIDと表示されることを書いたうえで、

サービス開始からしばらくは順調にリセマラも含めたIDは増えていった。(大半が0BP=リセマラ放棄垢)

ごく最近はリセマラを含めID数が4万人しか増えてない(9割以上が0BP)ことからもうこのアプリはほぼ終わったとみていい

スタダ云々以前にゲームバランスがしょっぱなから悪いから盛り返す要素もない。漫画連載開始もID数には影響はほぼないとみてよさげ

名無しのゲーマー 279

煽動有利過ぎてバランスもくそもないアプリだな
チェックしに来た人はやらんことをおすすめする

名無しのゲーマー 278

はじめしゃちょーサンキューな

名無しのゲーマー 277

初手パスげー

名無しのゲーマー 276

運営自らツイードで必死にデッキ宣伝してるけど焦ってるのがよくわかる
こけたレッテルはられるのも時間の問題だからな
もうはられてるけど(笑)

名無しのゲーマー 275

この仕様だと後攻の劣勢を弾き返す価値、+のメリットないのが問題だな
弾き返せれば楽しいけどポイント稼ぎって点じゃ即降りした方が効率がいいから大半が後攻即降り
またそんなくそバランスのアプリをやる人も少ない。海外勢含めてもこのマッチング具合だからね

名無しのゲーマー 274

ある程度のカードプールあってのテンプレカードバトルならいいけど、現状のカードプールではなぁ。組めるデッキも少ないし、過疎りすぎて同じ相手と2、3回当たることもあるし。
まあ、結局シャドバかなぁ。

名無しのゲーマー 273

配慮が足らんのよね
後攻スタートは獲得BP5倍ならまだ不利な中挑む気にもなる。けどどっちでも5とか即降りに決まってんだろ
三倍程度じゃまだ即降りかな
何にしてもTCG 作る能力はなさげ。漫画でがきんちょ集めて将来の課金に期待するんだな

名無しのゲーマー 272

過疎
くそバランスじゃしょーがない

名無しのゲーマー 271

今のシステムじゃ後攻リタイア安定すぎるな…

名無しのゲーマー 270

後攻を跳ね返しやすいのってライザー、巫女さんだけだからな
真面目に終わってる
漫画の連載?始まる前から終わってますがな

名無しのゲーマー 269

完全にくそバランスバレてるよな
先行以外即回線切り多すぎる
所詮は山本バランスか

名無しのゲーマー 268

無課金で事前登録してないけど煽動ゼータ女王ガメイラシールドホノカくらいは組めたから引き次第では何とかなる
一回きりのお買い得課金もきたし、お子様のお小遣いでも環境デッキの一つは最低でも組めるはず

名無しのゲーマー 267

むしろ無課金微課金者は勝てないから去るのみ

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クロノマギアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • がる

    ストアではボロクソに言われてるけど正直ゲーム自体は面白い。課金額が高めの設定なのも、インフレ速度を抑えられたりpay to winの要素の削減に少しは役に立っていると思うのでこのままで。パックも渋いし少ないけどプレイングでどうにか出来ると思う。とにかくルール把握が大事。

  • あれこ

    クロノマギアは同時期に海外リリースされており、タイミング的にもeスポーツを意識してるように感じられる。

    そうであるとするなら相手にされなかったパズドラの反省を生かす筈=お金をむしりとるバランスのアプリにはならないと予想

    実際ピースで欲しいキャラを手にすることができ、能力者ごとのバリエーションさえ求めなければ課金してもしなくてもほぼ同レベルに立てる。これは大きい。ドロー運と頭脳が勝敗を分ける感じ。
    今後に期待が持てそうなアプリです

  • ぷぅ@体操服教見習い

    普通に面白い

会社 GungHo Online Entertainment
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2018年04月10日
Android:2018年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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