ストアではボロクソに言われてるけど正直ゲーム自体は面白い。課金額が高めの設定なのも、インフレ速度を抑えられたりpay to winの要素の削減に少しは役に立っていると思うのでこのままで。パックも渋いし少ないけどプレイングでどうにか出来ると思う。とにかくルール把握が大事。
クロノマギアは同時期に海外リリースされており、タイミング的にもeスポーツを意識してるように感じられる。
そうであるとするなら相手にされなかったパズドラの反省を生かす筈=お金をむしりとるバランスのアプリにはならないと予想
実際ピースで欲しいキャラを手にすることができ、能力者ごとのバリエーションさえ求めなければ課金してもしなくてもほぼ同レベルに立てる。これは大きい。ドロー運と頭脳が勝敗を分ける感じ。
今後に期待が持てそうなアプリです
普通に面白い
普通に良さげ!(* >ω<)b
パック向けないという方はストーリーを進めてください
今あるストーリー全てやればサービス開始のプレゼントと合わせて20〜30パックくらい引けますし、エレメントみたいなのもかなり溜まって大体のカード作れます。
それで大体のデッキは組めるのであとはフリマで戦って調整してください
ゲーム自体は比較的お手軽だけど割と考える感じ結構楽しい、まだプールが浅いのでデッキタイプは多くないですけどこれから期待できそうです
デッキ20枚&盤面のユニット最大3体ということで、ライト向けのカードゲームかな?
と思っていたら大間違い。
MPを考慮した攻防
カードがセット状態による読み合い
さらに、マギアスキルとレベルアップによる駆け引き
まだ少ししかプレイしていませんが、正直シャ◯バよりも戦略に深みがあるように感じました。
カードパックに関して
チュートリアル直後に全然引けないのは驚き。
QRコード読み込みで毎日カードがもらえるので、コツコツ遊んでください
ということなのでしょうか、、、
うーん。
やる気にならないゲーム。
確かに戦略性に面白みはありそうなのだが、他に目がいく。
キャラデザは良いんだけど、無理やりカードをもたせてる感じがやだ。君、なんで刀持ってるの? って聞きたくなる。
ガチャの演出は良いと思う。最高レア当てた時は思わずよっしゃ、って呟いたほど。
正直ジャンルが既に自分の中では苦手なのかもしれない。
結論 個人的に続けてはみたい、がやっぱりガチャが引きにくいのはマイナス。
カードゲームとしてはきちんとルールを理解すればシャドバかドラクエライバルズをやりたくなる感じ。
物足りないんだよね、戦略が。
だからライトなユーザーにはオススメする。
ダメージがマナになるので考えないで攻撃すると不利になる、このシステムがよく出来ているので、相手の手札とマナ、自分の手札、デッキのダメージソースを計算したりと良い意味で頭を悩ませ楽しくプレイしています。
ゲームとしては面白いのですが、リアルタイム対人ゲームとしては落第点だと思います。
対人ゲームは人口が全てです。
課金者、無課金者問わず人がいなければゲームとして成り立ちません。
強気なパック価格や敷居の高いクラフト機能はライトプレイヤーが離れるには十分な理由になるでしょう。
DCGで1番面白いと思いますが盛り返す事は無いと思います。
さすがガンホー。
ガチャを引かせない。
ゲーム内容は面白いと思う。
BGMが静かで眠たくなる。
イコール、冷静に落ち着いて鬼畜ゲームしたい人向け?
バランスがはじめからこんなじゃね
更新のダウンロードがされない!
Android5.11にも対応してほしい
クロノマギアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | GungHo Online Entertainment |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年04月10日
Android:2018年04月10日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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