まー課金した層は普通にやってそうだからあんま変わらなさそうよね
ランクマはじまったってよ!インストールしなきゃ!とはならんし
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ここ数日ちょこちょこやってみてたけどさ、ぶっちゃけ当たる人間がそれなりに被る時点でかなり過疎ってると思う
まぁゲームバランス見れば簡単にわかること。駒がこんなに少ない状態からこんなバランスじゃ先なんてないからね。課金促す為に他より強めなの用意するにしても初めからとか下手すぎる
ゼータに勝てなくはないけど他キャラと比べると頭一つ出てて、平均してみても割といつも苦しい感じ
他キャラ同士の場合、片方が極端に優位になることはあるけど平均してみると押し引きのバランスは結構いい感じ
ま、これが山本の限界かな。というか山本が課金促すための常套手段か
煽動どころか第三スキルを2キャラで発動出来てMP消費もないレイジオブスペードとかもぶっ壊れだしなー
パズドラと完全にやり口が同じ未来が見えるわ。強いキャラ出してそこキャラ周りを整備してそれを上回る次の強キャラを出してまた環境整備しての繰り返し
能無しだから強キャラ絞るしかなかったんだろうけどTCGでこの構図はかなり寒いな。ダイケはパズドラだけやっておくべきだった。TCG作る能力はない
まー煽動のコストおかしいよね
山本のがばクオリティ過ぎてこの先が思いやられる
パズドラみたいに強キャラ塗り替えげーで課金促してくスタイルかな?こりゃだめそう
QRコードのラッキーパックは先着順だから、どこにでもあるようなコードは取り尽くされてるってことだよな
どっかで見かけるようなのはスルーして、自分で発行したのを読み取るのが一番じゃね
扇動強いったって対策できないほど理不尽なわけでもないし、めくったらデメリットになるようなのを組めばいい話だし
換算値もbpの差くらいですればいい、課金度もなにも課金しなくても勝てるゲームでそんなことする必要はない
わかりにくいだろうから換算値をランキングマッチを用いて説明すると、
コスト以外にカードの各能力(コスト攻撃防御効果等)をまとめて一つに数値化するということ。
その数値に一定の範囲を設けその範囲内の人とだけマッチングするようにする。
合計値が一番下枠のパーティーは敗北時のマイナスが無し。なしにしないと下は時とともに誰もやらなくなって新規が参入できなくなるから。
合計値によって得られるBP調整。課金すればするほど時間効率は良くなっていく
対戦自体はほぼ同じバランスで進むので1対戦の負けを課金度のせいにはできなくなる。
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クロノマギアをプレイしたユーザーのレビュー。
ストアではボロクソに言われてるけど正直ゲーム自体は面白い。課金額が高めの設定なのも、インフレ速度を抑えられたりpay to winの要素の削減に少しは役に立っていると思うのでこのままで。パックも渋いし少ないけどプレイングでどうにか出来ると思う。とにかくルール把握が大事。
クロノマギアは同時期に海外リリースされており、タイミング的にもeスポーツを意識してるように感じられる。
そうであるとするなら相手にされなかったパズドラの反省を生かす筈=お金をむしりとるバランスのアプリにはならないと予想
実際ピースで欲しいキャラを手にすることができ、能力者ごとのバリエーションさえ求めなければ課金してもしなくてもほぼ同レベルに立てる。これは大きい。ドロー運と頭脳が勝敗を分ける感じ。
今後に期待が持てそうなアプリです
普通に面白い
会社 | GungHo Online Entertainment |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年04月10日
Android:2018年04月10日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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