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最終更新 :2018年11月9日 06:49

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名無しのゲーマー 266

まー課金した層は普通にやってそうだからあんま変わらなさそうよね
ランクマはじまったってよ!インストールしなきゃ!とはならんし

名無しのゲーマー 265

ランキング競うから流行るとかどういう思考回路なんだ?
ランキング制度なんてやることなくなって無価値に価値を見いだす最終手段ってだけだろ

名無しのゲーマー 264

>>263
まー課金した人間からするとそう考えたくなる気持ちもわかるけどないな

名無しのゲーマー 263

ランクマ実装されたら人増えるでしょ

名無しのゲーマー 262

>>260
ちなみにどのくらい過疎ってるかはID検索で適当に色々見てみ
BP数で大体察しが付くよ

名無しのゲーマー 261

>>260
ここ数日ちょこちょこやってみてたけどさ、ぶっちゃけ当たる人間がそれなりに被る時点でかなり過疎ってると思う
まぁゲームバランス見れば簡単にわかること。駒がこんなに少ない状態からこんなバランスじゃ先なんてないからね。課金促す為に他より強めなの用意するにしても初めからとか下手すぎる

名無しのゲーマー 260

このゲーム過疎りすぎてない?

名無しのゲーマー 259

集金前提の山本式バランスに決まってんだろ
パズドラやってたならいい加減悟れ

名無しのゲーマー 258

神ゲー

名無しのゲーマー 257

ゼータに勝てなくはないけど他キャラと比べると頭一つ出てて、平均してみても割といつも苦しい感じ
他キャラ同士の場合、片方が極端に優位になることはあるけど平均してみると押し引きのバランスは結構いい感じ
ま、これが山本の限界かな。というか山本が課金促すための常套手段か

名無しのゲーマー 256

煽動どころか第三スキルを2キャラで発動出来てMP消費もないレイジオブスペードとかもぶっ壊れだしなー
パズドラと完全にやり口が同じ未来が見えるわ。強いキャラ出してそこキャラ周りを整備してそれを上回る次の強キャラを出してまた環境整備しての繰り返し

能無しだから強キャラ絞るしかなかったんだろうけどTCGでこの構図はかなり寒いな。ダイケはパズドラだけやっておくべきだった。TCG作る能力はない

名無しのゲーマー 255

まー煽動のコストおかしいよね
山本のがばクオリティ過ぎてこの先が思いやられる
パズドラみたいに強キャラ塗り替えげーで課金促してくスタイルかな?こりゃだめそう

名無しのゲーマー 254

QRコードのラッキーパックは先着順だから、どこにでもあるようなコードは取り尽くされてるってことだよな
どっかで見かけるようなのはスルーして、自分で発行したのを読み取るのが一番じゃね

名無しのゲーマー 253

扇動強いったって対策できないほど理不尽なわけでもないし、めくったらデメリットになるようなのを組めばいい話だし
換算値もbpの差くらいですればいい、課金度もなにも課金しなくても勝てるゲームでそんなことする必要はない

名無しのゲーマー 252

パズドラ久しぶりやったら結構面白かったぞ
ダメ吸収だけは許さないけどな

名無しのゲーマー 251

煽動がクソゲー過ぎだからやらんことをおすすめする

名無しのゲーマー 250

換算値の合計が一番下の組の人口が減ってきたらNPC対戦まじえるようにすればいいだけ

名無しのゲーマー 249

わかりにくいだろうから換算値をランキングマッチを用いて説明すると、
コスト以外にカードの各能力(コスト攻撃防御効果等)をまとめて一つに数値化するということ。
その数値に一定の範囲を設けその範囲内の人とだけマッチングするようにする。
合計値が一番下枠のパーティーは敗北時のマイナスが無し。なしにしないと下は時とともに誰もやらなくなって新規が参入できなくなるから。
合計値によって得られるBP調整。課金すればするほど時間効率は良くなっていく
対戦自体はほぼ同じバランスで進むので1対戦の負けを課金度のせいにはできなくなる。

名無しのゲーマー 248

敵味方両方強くなっていくだけでどう楽しむかってところは全く変わってないからね
そういう意味じゃまだTCGのが救いがあるかもしれないけどすべての人を楽しませるには換算値システム導入によるマッチング調整が不可避

名無しのゲーマー 247

パズドラのプロデューサーが手掛けてるってのが相当マイナス
宣伝力はいかせただろうけど諸刃の剣
一世を風靡したアプリだから運営手法はかなりの人が知ってるし初めから疑念の目で見られても仕方がないレベル

どうせああなるから課金しない、やらない
そう考える人も多いんじゃないだろうか。遊び方、コンテンツのテコ入れがなさすぎるからキャラ更新だけが続く

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ユーザーレビュー

クロノマギアをプレイしたユーザーのレビュー。

  • がる

    ストアではボロクソに言われてるけど正直ゲーム自体は面白い。課金額が高めの設定なのも、インフレ速度を抑えられたりpay to winの要素の削減に少しは役に立っていると思うのでこのままで。パックも渋いし少ないけどプレイングでどうにか出来ると思う。とにかくルール把握が大事。

  • あれこ

    クロノマギアは同時期に海外リリースされており、タイミング的にもeスポーツを意識してるように感じられる。

    そうであるとするなら相手にされなかったパズドラの反省を生かす筈=お金をむしりとるバランスのアプリにはならないと予想

    実際ピースで欲しいキャラを手にすることができ、能力者ごとのバリエーションさえ求めなければ課金してもしなくてもほぼ同レベルに立てる。これは大きい。ドロー運と頭脳が勝敗を分ける感じ。
    今後に期待が持てそうなアプリです

  • ぷぅ@体操服教見習い

    普通に面白い

クロノマギアの情報

会社 GungHo Online Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年04月10日
Android:2018年04月10日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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