ストーリーさわってみたけどMP制ってのが面白いね
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このゲームは能力者のスキルが、カードの特殊能力より遥かに低コストかつ強力だから、そのスキル発動条件を満たしながら逆に相手のスキル条件を崩す事によって優位に立てるというゲーム性
単に強いカードを並べてメンコするゲームとは明らかに異質だし、かなり考える事が多くて面白いんだよね
デッキ相性で大方決まってしまいがちなTCGとも違う、ちゃんとした「対戦ゲーム」という感じ
システムは面白いし、ゴールド配ったし石もくれたしであんま文句ないんだけど、QRコード読み取りが24時間に1回なのが地味に嫌だな どんどん引ける時間遅くなるし
0時リセットにして欲しい
シャドバはダメでしょ
他の人のデッキコピーしてマナカーブ通りにカードおいてセオリー通りに覚醒して運が良い方が勝つだけのゴミ、やるだけ時間の無駄だよ
システム理解すりゃこっちのが面白い
何でこのアプリこんなめっちゃ叩かれてるんや…
自分は普通に今までにないゲーム性で面白いって思ったんだけどなぁ
リリース当初なんてバランス悪くても仕方ないでしょ
あとからナーフなり調整してくれればね
ジャンルは違うけどリネレボの時もうまく宣伝できてなくて荒れたし、ちょっとやそっとでみんな怒りすぎじゃない?
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クロノマギアをプレイしたユーザーのレビュー。
ストアではボロクソに言われてるけど正直ゲーム自体は面白い。課金額が高めの設定なのも、インフレ速度を抑えられたりpay to winの要素の削減に少しは役に立っていると思うのでこのままで。パックも渋いし少ないけどプレイングでどうにか出来ると思う。とにかくルール把握が大事。
クロノマギアは同時期に海外リリースされており、タイミング的にもeスポーツを意識してるように感じられる。
そうであるとするなら相手にされなかったパズドラの反省を生かす筈=お金をむしりとるバランスのアプリにはならないと予想
実際ピースで欲しいキャラを手にすることができ、能力者ごとのバリエーションさえ求めなければ課金してもしなくてもほぼ同レベルに立てる。これは大きい。ドロー運と頭脳が勝敗を分ける感じ。
今後に期待が持てそうなアプリです
普通に面白い
会社 | GungHo Online Entertainment |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年04月10日
Android:2018年04月10日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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